アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「干拓地〜田圃の野鳥」のブログ記事

みんなの「干拓地〜田圃の野鳥」ブログ

タイトル 日 時
11月の在庫T・・・大汗)
11月の在庫T・・・大汗) 今月の観察撮影した画像をやっとPCに〜〜〜大汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/28 19:03
カラフトワシ飛来・チャリ風さんと〜
カラフトワシ飛来・チャリ風さんと〜 昨日の画像をやっと取り込み・・・汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/21 19:53
昨日のオオソリハシシギ幼鳥
昨日のオオソリハシシギ幼鳥 昨日、八房川河口に飛来していた唯一の収穫・・・涙)オオソリハシシギ幼鳥1羽。 通い始めて10数年ですが・・・年々減少傾向にあるのは八房川周辺の環境の変化ではないと思っています。 心配ですね〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 22:35
ノビタキ20+
ノビタキ20+ 明里とのっ君のショッピング〜の間に〜〜〜ちょっとだけ八房川方面へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 21:13
明里と夏休みのドライブ先
明里と夏休みのドライブ先 8月22日、明里と八房川の波打ち際を歩きながら貝殻採取〜しながらの野鳥観察〜〜〜。 八房川河口周辺の在庫から・・・大汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 18:06
午後からプチッと
午後からプチッと 今日までは家族サービス〜、探鳥会に家族で参加したかったのですが・・・午前中の都合つかず〜涙)。 午後から明里とのっ君は街にショッピング〜〜〜!私はプチッと姶良方面に〜〜〜笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/13 21:09
やっと更新〜大汗
やっと更新〜大汗 昨日、プチっと遠征できました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/10 22:42
2010年、年の瀬
2010年、年の瀬 今年も早いもので〜汗)2010年も残すところ後8日になりました〜。 今年の更新は今日が最後になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/23 19:08
午後から〜
午後から〜 午前中は家族サービス・・・午後から明里とプチッと出掛けてみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/04 18:05
久しぶりに
久しぶりに 久しぶりに・・・ゆっくり鳥観! のっ君がカラフトワシに会いたいとリクエストで出掛けました〜。 到着するとAさん、ヒロさんが観察中、労せずして可愛い鳴き声と姿をスコープで堪能〜、 その上Aさんの大砲で撮影して頂いたりと〜〜〜 Aさん、ありがとうございました〜写真は宝物にさせて頂きます〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/26 20:17
バン若鳥
バン若鳥 バン若鳥が良い感じで登場〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 22:19
やっと更新〜汗)
やっと更新〜汗) 「き展」終わって9日・・・ご来場頂いた皆様、スタッフの皆様、そして出展参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。とても楽しい一週間・・・あっという間でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 17:08
今日は雨
今日は雨 明里が傘を忘れたので下校時刻に学校までテクテク・・・鳥観は目視だけでした〜。といってもいつものメンバー、そろそろコムクドリの群れなど会えそうなのに〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 19:07
アカハラダカ観察会
アカハラダカ観察会 今日は日本野鳥の会 鹿児島のアカハラダカ観察会でした。チャリ風さんと駐車場で待ち合わせて明里と3人で集合場所に!多くの方に参加して頂きました〜〜〜。しかし南よりの風・・・残念ながらアカハラダカの姿は観察できずでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/12 19:21
今年のGW
今年のGW 明里撮影のセグロカモメ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 21:15
久しぶりの更新〜大汗)
久しぶりの更新〜大汗) 4月25日 春のシギ・チドリ類調査日・・・八房川に行きましたが干潟には人・・・人。なんとかチュウシャクギ16カウント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/28 22:29
プロジェクト8U 3月23〜28日
プロジェクト8U 3月23〜28日  23日・・・昨日の天草の晴天が夢だったのでは?と思わせる悪天候。 予定していた通り南薩に行ってみました〜、岬でヤブサメの声を聞きて雷雨・・・ぐるりと周ってやっと雨も小休憩の田んぼにタシギ3、コチドリ4、そしてJoeさんがヒシクイ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/30 23:08
クロツラヘラサギ・姶良〜加治木〜国分
クロツラヘラサギ・姶良〜加治木〜国分 2〜3日更新休むつもりが・・・2週間も過ぎようと〜〜〜大汗)ご訪問の皆様、申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 21:48
今日は探鳥会
今日は探鳥会 今日は天気が心配でしたが予定より30分延長で楽しい探鳥会になりました。 マイペースでしか歩けない私が唯一参加できる探鳥地でもあり、今日は記録係りをやらせて頂きました〜。なので双眼鏡とスコープと記録用紙を!カメラはなしだったので画像なしの更新です〜汗)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/22 18:30
プチっと遠征
プチっと遠征 今日は明里を見送ってから薩摩川内市のカラフトワシに会いに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/18 18:12
今日も感謝
今日も感謝 UENさん、TKGさん、今日は(も)!ありがとうございました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/29 21:35
春季シギ・チドリ類調査
春季シギ・チドリ類調査 昨日は鹿児島県支部の春季シギ・チドリ類調査でした〜!私は明里と西海岸に〜〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/27 17:16
姶良〜国分
姶良〜国分 早く雨もあがったので、明里とドライブ〜!姶良でシギチ観察。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/25 17:41
ちょっと西海岸〜南下
ちょっと西海岸〜南下 昨日KZさんから南薩のシギチ情報を連絡頂き、ちょっと西海岸に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/24 18:32
ホオジロハクセキレイ
ホオジロハクセキレイ 先日、南薩のKZさんよりホオジロハクセキレイが入ったと!そろそろ春の渡りが賑やかになりそう〜と。今日はお昼時に西海岸に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 17:57
久しぶりに南薩
久しぶりに南薩 今日はKZさんと待ち合わせ!久しぶりのちょっと南薩でした。待ち合わせ前にミヤマガラスの群れをパシャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/06 18:04
国分周辺鳥見
国分周辺鳥見 昨夜SKDさんから情報を頂き、今日は久しぶりにカミさんリクエストも重なり国分周辺鳥見でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 19:09
薩摩半島1泊2日鳥見
薩摩半島1泊2日鳥見 関東のKogeraさん、TNKさん、OSWさん、KGYMさんと鹿児島空港で一年ぶりの再会!今年も同行させて頂きました〜〜〜。ちょっと遠回りの峠越えコースで先ずは川内へ直行。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 17:17
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます ご訪問の皆様、あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/03 17:43
2008ラストニュース
2008ラストニュース 今日は以前から約束していた家族で鳥見! のっ君(カミさん)の今朝のリクエストは、カラフトワシと出水のツルを観察と〜〜〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/27 21:11
メリ〜クリスマス
メリ〜クリスマス 今日は鳥見お休み...明里とクリスマスケーキ作りでした〜(汗)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/24 18:56
誘われて〜23日・出水 (つづき)
誘われて〜23日・出水 (つづき) 鉄塔から移動〜〜〜、今季まだ少ないカモ類をチェック!ツクシガモが6羽入ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 10:53
誘われて〜23日・出水
誘われて〜23日・出水 鹿大鳥研のTKGさん、部員の方々に誘われて 明里と同行させていただきました〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 10:28
出水で2時間鳥見
出水で2時間鳥見 出水まで往復3時間ちょっと...2時間鳥見できるぞ!とライファーのサカツラガンに会いたくて行ってみました。到着するとKZさん、TZさん、OSKさんが観察中!直ぐにサカツラガン1、オオヒシクイ2に会えました〜〜〜遠過ぎても大喜びです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/18 18:34
hiromiさんと万羽アトリ
hiromiさんと万羽アトリ hiromiさんと1年ぶりの再会は川内で待ち合わせ!到着してA村さんにご挨拶。 直ぐにカラフトワシにも再会させて頂き hiromiさんも大満足でした!A村さん、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/13 17:35
雨でした〜。
雨でした〜。 今日は別府川河口で探鳥会でした。TKGさんと現地に向いますがポツポツと...多くの皆様に集まって頂きましたが開催前には雨足が強まり、残念でしたが探鳥会は中止と決定。私とTKGさんは40分前に到着して下見をしていたので移動する事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/23 21:37
寒い一日でした
寒い一日でした 今日こそは!と、週末の探鳥会下見を兼ねて ちょっと観察。 探鳥会ポイントにも寒波でカモ類が少し入っていました〜。 ホシハジロ40+、キンクロハジロ40位、スズガモ10+、マガモ、ヒドリガモ、カルガモ、コガモ、オカヨシガモと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 18:31
タヒバリ類観察
タヒバリ類観察 今日はTKGさんとKTMRさんに誘われたので南薩に行ってみました〜〜〜!山越えしてカラスザンショウの実をチェック...。 アカハラ、シロハラ、メジロを観察!先に到着していたMRTさんに挨拶、情報交換して...直ぐに諦めて下山しているとノスリが鳴きながら青空に〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 19:34
クロツラヘラサギ9羽
クロツラヘラサギ9羽 昨夜(4日)は のっ君の○○才の誕生日〜♪ 明里と紙粘土で作ったプレゼントと、フルーツケーキ(割引券使用して作ってもらった〜汗)をセット! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/05 19:37
家族サービス鳥見
家族サービス鳥見 昨夜まで今日の計画が未定〜〜〜!明里は夜更しでしたが何時もの起床〜〜〜。ギリギリ若いTKGさんを誘って南薩に家族サービス鳥見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/01 20:34
秋!ノビタキ初認
秋!ノビタキ初認 ノビタキ5羽!やっと今季初認できました〜、♂夏羽がかなり残った個体。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/06 16:49
台風過ぎて
台風過ぎて 鹿児島市内は大雨だけでした〜!明里の送迎バス待ちに川を覗くと、まだ水嵩も高く濁流〜〜〜。 カワセミ坊やは羽をのばしたり〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/01 16:56
鳥見休みの予定でした
鳥見休みの予定でした が...TKGさんが昨夜コアオアシシギ成鳥冬羽の情報を〜〜〜ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 17:17
3連休
3連休 3連休、天気も悪かった事もあり時間が空いたので...やっと写真の整理などできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/16 16:54
シギ・チドリ類が動き出しました
シギ・チドリ類が動き出しました 先週はいろんな方面から嬉しいシギ・チドリ類の渡り観察を聞けました〜。 こちらはタカブシギ6羽、キアシシギ13羽、ソリハシシギ3羽を観察できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/04 21:29
ウズラシギ
ウズラシギ 西海岸のレンカクが気になったので行ってみました。田植えも始まったらしく、無事渡っていったかな?姿は確認できず〜(ほっ)コチドリ1羽とかなり冬羽の残ったウズラシギ1羽だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/04 17:48
土砂降り〜〜〜
土砂降り〜〜〜 今日の雨は凄かったぁ〜〜〜!お陰で時間が空きました!!! 昨日、レンカクが出なかったらしく...雨の中西海岸に〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/28 16:40
レンカク
レンカク 今日は正午から用事があったのですが、明里を見送って...ちょっと西海岸に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/26 17:38
シギ・チドリ類調査
シギ・チドリ類調査 今日は春のシギ・チドリ類調査日で、明里と西海岸に行ってきました〜〜〜。一昨日下見をしていましたが、あまり変化なし。結果はミヤコドリ1、メダイチドリ5、シロチドリ5、ハマシギ2、タカブシギ10、キアシシギ4、イソシギ4、チュウシャクシギ43でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/27 20:27
今日は雨
今日は雨 渡りの時期の雨の日は大当たりか、すっからかんのどちらか〜〜〜。岬巡りしてきましたが、先に行かれていたKZさんが降りてくる時に合流...すっからかんとの事〜笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 17:26
ちょっと淋しい西海岸
明里と送迎バス待ちに川をのぞくとノビタキ♂がフライキャチ中!飛び出しをパシャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/22 20:44
久しぶりの更新
バタバタした1週間でしたが...こんな時に限って〜。 白レンジャーのオイル警告が続きエンジンオーバーホールで1ヶ月レンタカーに〜〜〜。 右肩痛は日に日に激痛...(号泣)今日、名医 森元ちゃんに診察してもらったら「50肩〜〜〜」と(涙笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 21:34
お知らせ
昨日今日と鳥見できず...(涙)、しかも22日まで鳥見できそうにありません。 しばらく更新休みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/14 20:50
じぃじと鳥見(後編)
じぃじと鳥見最終日!...国分周辺でシギ・チドリ観察。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/13 17:14
じぃじと鳥見(前編)
じぃじと鳥見2日目も雨模様でしたが、私も昼過ぎ昼過ぎから私も合流。 KZさんが案内して下さっていて、じぃじの満面の笑みにホッと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/12 18:41
夢の様な4日間
ゆっくり鳥見も今日まで...(涙)、シギ・チドリ好きの私には夢の様な4日間でした。 それもTKGさんからのオバシギ21羽から始まり、今日は昨日TKGさんが観察したオオチドリで終了。 TKGさんに大感謝です!本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/07 18:57
ゆっくり南薩
一日ゆっくり鳥見が当分できなくなるので、今日は明里と南薩に! KZさんと合流して探鳥しながら南薩の風景を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/01 18:25
春の使者
お隣の熊本、宮崎両県では3月初旬に飛来していたヤツガシラ。やっと鹿児島にも春の使者飛来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/28 20:26
3時間鳥見
今日は雨でした〜〜〜!明里を見送った後、KZさんからシギチの飛来の連絡を頂きました〜。先ずは県支部会計のNKMRさん宅に。支部報の決算報告してNKMRさんの野鳥イラストを拝見させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 16:42
ソバにレンゲ
今日はのっ君をデパートで下ろし3時間後に待ち合わせ...隼人に行ってみました。 クロツラヘラサギは今日もこちらにいました。そしてお休み中を観察していたらカモ達が飛び出した! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/18 17:02
ちょっとのつもりが
今日は近所をちょっとだけ...のつもりが半日鳥見してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/13 21:27
今日はガン・カモ類調査
今日は鹿児島県支部の「ガン・カモ類調査日」でした!支部会員である鹿大鳥研のTKGさんと現役鹿大鳥研のKTMRさんも協力して頂き先ずは県北部に〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 23:00
南薩に
10年ぶりの友人NKMT(N俣)氏から連絡が!待ち合わせは...。 年末から会いたかったKZさんにも挨拶したかったので明里と南薩に〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/03 20:21
12月 第3週 天草遠征
16日(日曜)の早朝、明里に起こされる!目覚ましより早起きで涙〜〜〜。お陰でゆっくり準備して鹿大鳥研のTKGさんの巣に二人で迎えに行ったのが午前4時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/17 22:17
12月 第2週 つづき
先週末は明里と鹿大鳥研のTKGさんと3人でプチ遠征!西海岸を北上してゆっくり島をまわりました。カモメ類の飛来が遅いですが、ここは観察しやすく面白そうな港でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/10 20:48
11月 第3週
先週は鹿大鳥研のTKGさんと二人で鳥見の日があったり、のっ君とも久しぶりに2人鳥見できました。週末は鹿大鳥研TKGさん、HGさん、KTMRさんと川薩〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 14:50
10月 第5週 つづき「チョウゲンボウ」
アカアシチョウゲンボウが飛び回る中、チョウゲンボウ♀が2〜3羽も一緒に飛び回って...。ピンが合うと「あっ!このコは違う」と、シャッターは切っています〜(笑)。(奥のボケ個体はアカアシチョウゲンボウです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/05 00:22
10月 第5週 
月曜日、携帯が嬉しそうに鳴った!KZさんからのコール♪です!今年は九州各地でアカアシチョウゲンボウが観察されていたので...「やった〜!」KZさん、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/05 00:16
10月 第4週
先週の鳥見は週末2日間...土曜日は家族で、日曜日は明里と鹿大鳥研のTKGさんと部員の方達と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/29 18:36
10月 第3週 つづき
日曜日は鹿大鳥研のTKGさんとご一緒に鳥見!朝6時に待ち合わせ...私、3分遅刻(涙)。部員のKTJMさんと3人で出発〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/22 15:58
10月 第3週
SKDさんとUNさんが入れ違いでヘラシギを観察されたとの事!翌日行ってみるとSKDさんが観察中〜、一枚の休耕田の豪華シギ・チドリ類観察をご一緒させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 15:18
10月第1週〜つづき
シギ・チドリの渡りも一段落...KJKRでムナグロ2、タカブシギ2、キアシシギ1、そしてジシギが9羽。 西海岸ではシロチドリ5、トウネン2、キアシシギ2、ヒバリシギ1、セイタカシギ2を観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 17:37
シギ・チドリ類観察キャンプ 〜つづき
30日早朝、テントを打ち付ける雨音で起床!山の野鳥も期待できないので下山する事に。目的のポイントの前に寄り道!タカブシギ1、チョウゲンボウと会えただけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/01 18:26
シギ・チドリ類観察キャンプ
29日〜30日の2日間、鹿大鳥研のTAGさんはじめ部員の方々の遠征に同行させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 17:50
ワシタカ類渡り調査
先週の調査日が台風接近で観察できなかったので、「ワシタカ類渡り調査」は今日に変更になりました。皆様、ご苦労さまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/23 17:42
鳥見、お休みの予定でしたが
急に用事がキャンセルになって...(笑)。明里を見送ってから山に登ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/21 17:00
残念!
今日は明里を見送る時、東風が強かったのです...しかし晴天!山に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 17:04
今日も偶然
明里と本屋さんで買い物...ちょっと国分方面に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 18:05
探鳥会は台風の影響で悪天候
探鳥会は心配通り...強風でタカの渡りは観察できず残念!しかし15名の方が参加!!!皆さんと楽しい時間を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 20:55
お昼から鳥見
今日はお昼過ぎから自由時間を頂いたので(笑)一人で西海岸へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/15 18:58
シギ・チドリ類調査
今日はお昼に明里と西海岸で「2007年度秋のシギ・チドリ類調査」してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/09 16:18
シギ・チドリ類調査
昨夜SKDさんからメールを頂いて...今日も鹿大鳥研のTKGさんを誘ってシギ・チドリ観察でした。SKDさん、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/08 17:39
シギ・チドリ17種観察
関東・中部地方の皆様 台風9号が近付いています!十分、お気をつけて下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/06 18:04
ちょっと南薩
夏休みも終り今日から明里も幼稚園!見送ってから鹿大鳥研のTKGさんと南薩へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/03 19:09
シギ・チドリ秋の渡り
今日は明里が楽しみにしていた、鹿大鳥研のTKGさんとの鳥見でした。部員の方と4人で出発。まっ先にヘラシギ・ポイントに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/01 20:45
明里のお昼寝中に
今日は午前中、急な用事ができてKZさんと合流できず!残念〜。お昼をすませたら...車の中で明里がお昼寝モード!国分をさっとまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 18:03
シギチが遅いなぁ〜
今日はお昼過ぎから明里を水遊びさせる予定が...暑すぎ!日が少し傾くまで西海岸へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/17 19:35
更新してしまいました
今日は姪っ子2人を迎えに陸まわりで大隈半島に!今日から3人娘のお守です〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/07 22:22
おっちょこちょい
今日は幼稚園の行事で明里は「お楽しみツァー」!お弁当とおやつをリュックに詰め込んで楽しそうに...幼稚園に送ってから私は久しぶりの一人鳥見で西海岸に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/01 20:06
幼羽
今日も猛暑日...8日連続ともなると自然と笑ってしまいます〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/29 17:46
デジスコ日和
連日、自宅まわりのちょっと鳥見だけでしたが...今日は明里と西海岸方面に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/21 18:35
今日は家族サービスの日
一応デジ一眼だけは持参して出掛けましたが...鳥見なしでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 17:39
久しぶりの鳥見は惨敗
明里を見送ってから南薩に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/07 16:51
今日も南薩
今日もシギチ観察でした!今日はKZさん、SKさん、MRTさん、るーくさんと揃っているので目的のコは探せるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/25 17:42
雨...隙間から
今日は家族サービスの日!家族で人ごみの中でした〜〜〜。映画「名探偵コナン」、明里は楽しかった様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/22 18:05
ライファー1種と今季初認2種
午前中は用事があり、お昼前にカワガラス・ポイントに行く途中KZさんから連絡が...すぐにでも行きたかったのですが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/21 20:18
今日こそはと...
明日から10日程、鳥見が出来ないので明里と南薩に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/27 18:13
逆転サヨナラ満塁ホームラン
先週末に鹿大鳥研のTKGさんと、南薩に春の渡りを楽しみに2連敗でしたが...。今日は3度目の正直を信じて、無理矢理誘って明里と3人で岬巡りでした〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/21 21:08
今日は探鳥会〜南薩
朝バタバタして...鹿大鳥研のTKGさんを親子で迎えに急ぐ...今日は南薩での探鳥会に皆で参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/18 21:17
今日は南薩に!
今日は鹿大鳥研のTKGさんと部員の方、そして明里と南薩に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/17 20:47
西海岸は晴天なり
明里を見送ってから、あまりの天気の良さに誘われて〜〜〜西海岸をちょっと鳥見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/14 15:55
南薩を楽しんできました
今日はKZさんと南薩をまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/13 16:40
のっ君とドライブ
明里を見送ってから...のっ君とドライブする事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/05 18:08
ひな祭に夏羽のヘラサギ
今日はひな祭!天気も良いし、明里と2人でお弁当持って姶良〜国分周辺に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/03 19:33
鳥見は休みの予定でしたが
先日から明里が体調を壊していたのですが、今日はちょっと元気に!のっ君にお願いして少しだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/24 21:41
久しぶりに鳥見した気分
昨夜から体調も戻り...鹿大鳥研のTKGさんに誘われたので8日ぶりに外の世界を観察する事に!鳥見復帰です〜〜〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/15 21:15
薩摩半島を北上
今日は福岡のKNTMさんが来鹿!市内で待ち合わせして出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/22 21:39
関東のコゲラさん達と再会
コゲラさん達と一年ぶりの再会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/19 16:41
明里を見送ってから
福岡の「マコさんアコさん」が来鹿!少しの時間でも会いたくて、明里を見送ってからカラフトワシ・ポイントで待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/11 16:30
なかむさんご一家と(つづき)
なかむさんご一家との2日目は早朝は、なかむさんと2人で早朝の錦江湾を...。 櫻島は冠雪!寒過ぎ〜〜〜!ん〜〜〜、誰か関東に寒波の置土産をしたのでしょう(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/09 22:13
OWL御夫妻来鹿でオフ会(つづき)
出水に到着してすぐにクロヅルと広島のSMNさん御夫婦をゲットしたので、カナダヅルと宮崎の「のびたさん&どらみちゃん」、「大分のまーさん」を探す事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/18 21:56
出水の万羽ヅル〜OWLさん〜オフ会(予告)
愛知の「OWLさん御夫妻」が出水の万羽ヅルを観察で来鹿!宮崎の「のびたさん&どらみちゃん御夫婦」、そして大分の「まーさん」!なんと広島の「SMN御夫妻」も参加のオフ会になりました〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/17 23:55
お昼過ぎてから
今日は家族サービスの日!のっ君が急にカワフトワシに会いたいと言うので、お昼過ぎてから行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/08 21:08
今日は一日雨でした
土砂降り...川は濁流、用事を済ませ近所をまわりましたが撮影になりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/07 17:40
お昼から川薩に
今日は久しぶりに良い天気になりました!お昼過ぎてから...プチ遠征してみる事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/30 18:20
雨のちドン曇 時々雨の一日
天気予報は午後から晴れるはずだったのですが...風も強く(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/14 18:02
今日は遠かった
お昼過ぎに明里と南薩に行ってみました。(本当は国分方面と思っていましたが、明里のリクエストで〜涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/13 18:25
青空に可愛い声
今日は明里と...カラフトワシに会いに出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/29 19:26
今日は川薩...
今日は昼から鹿大鳥研のTKGさんと部員の方、明里と4人で川薩に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/27 21:56
今秋初認2種
今日は川薩に行く予定でしたが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/25 19:13
12時間耐久鳥見〜?
今日は家族サービスの日!のっ君が午前中はゆっくりしたい!との意見を尊重してお昼から家族で行動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/17 20:14
タシギにニコニコ
今日は南薩に行きたかったのですが...用事が入りちょっとだけ国分周辺で鳥見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/04 19:11
空振り
出掛ける時に明里が「抱っこ〜」としがみついて来た!荷物もあるし、デジ一眼は玄関に置いてデジスコセットだけ持って出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 16:27
家族で熊本 其の3 (反省)
ハス田はシギチの楽園になっていたのですが、時間がない(涙)。そしてタシギやジシギが群れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/02 19:07
家族で熊本 其の2 (大と小)
オグロシギ2羽が逆光に輝いている様に思えた〜〜〜!まわりを観察するとトウネン、ソリハシシギ、タカブシギはカウントできない位! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/02 18:35
家族で熊本 其の1
熊本で用事があり、家族で2泊3日.....。到着した30日は、2時間程時間があったので熊本動植物園に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/02 18:16
今日もレンカク...と「お知らせ」
今日は宮崎の『のびた&どらみさん』が来鹿!明里も一緒に鳥見でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/29 17:28
今日もレンカクコース
早めに到着して下見...レンカク居ました!一安心。KZさん、SKさん、MRTさんと確認後時間があるので皆で林道に移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/09/28 17:36
ライファー1種、今秋初認4種の今日
今日は朝からだらだらしていたら、鹿大鳥研のTKGさんから連絡が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/24 18:29
見渡して13羽のシギチ
公園で遊んだ明里が車でお昼寝...ふらっと西海岸に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/21 17:32
やっと鳥見〜〜〜!
颱風のお陰で用事も延びてしまい、やっと今日出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/19 16:49
西海岸とお知らせ
朝からシトシトと雨です〜!用事もあり、お昼過ぎまで出掛けられませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/13 18:58
北九州〜佐賀の旅...干拓で鳥見
北九州でライヴを楽しんだ後は佐賀に移動!SAで車中泊して朝を迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/10 18:50
秋の渡り初認3種
今日はお昼過ぎ、明里が「KZさんに会いに行こう!」と言い出した。とても出来た子で涙が出そうになる〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/06 19:15
返り討ち〜(涙)
昨日のポイントに...お弁当持って明里と西海岸に出掛けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/05 17:09
わかりません(涙)
今日は西海岸をちょっとだけ...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/04 17:17
頭痛〜〜〜と、お知らせ。
今日は西海岸にお弁当と風船セットを持って、明里とちょっと鳥見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/29 18:27
ちょっと国分方面で鳥見
今日は国分に用事があったので、海岸と田圃をちょっとだけ見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/27 18:53
ちょっと南薩
そろそろシギチが入ったかな?と、南薩に行ってみましたが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/25 19:12
午前中はKZさんと
朝からKZさんと我家で待ち合わせ!機材を白レンジャーに積み直して出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/11 17:11
夕方にプチっと遠征
今日は夕方まで鳥見に出掛けられませんでした。なんとか日没までには!と近所ではなく高速を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/08 19:48
家族で鳥見
昨日はお昼から夜中まで「取扱い説明書」と格闘...(涙)。今日は家族で南薩に行き新米購入〜〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/05 20:37
家族サービスの合間に
今日は家族サービスの日!明里を連れて玩具屋さんに...。お昼寝モードに入ったので、さっと近所をまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/02 17:36
近所で吃驚
今日はプチ遠征したかったが...諦めて近所をさっとまわりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/09 17:58
寝不足...
今日は朝から忙しいはずだったのに...W杯で寝不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/01 21:03
今日は一日雨
銀行と買い物に出かける前に、近所をちょっと鳥見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/23 15:53
早朝鳥見
今日は午前中、ひとり鳥見の日でしたが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/08 14:57
バタバタした一日でした。
昨夜はいつの間にか眠ってしまい、朝から実家に...帰りにちょっとだけ国分をまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/08 19:24
連休初日か〜〜〜!
今日はお昼過ぎに「るーくさん」を拾って南薩を目指しました。 明里はるーくさんに会えてご機嫌!そしてKZさんにも会える事を楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/29 20:42
午前中は一時大雨
あまりに強い雨だったので、午後から串木野に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/22 18:50
良い天気!
今朝は事を素早く片付けお昼弁当を作る!明里が「お昼はお外でお弁当食べたい」とリクエストだったので...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/17 17:03
あっ!鳥
日曜日の朝、それは明里の楽しみなTV時間。しかし今朝は途中で「遊びに行こう〜」と。 なんて親孝行な娘だろ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/16 17:17
今日は明里と干潟
雨は上がり、曇り空〜〜〜!明里と干潟に降りた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/14 16:38
雲台〜今日は一人干潟
午前中に佐賀の「のぶさん」から譲って頂いたブツが届きました。 Velbon Mark-6にセットしようと思っていましたが... Velbonの雲台のUNC1/4のネジが取れず...ドライバーで力任せに回したら! 潰してしまいました〜〜〜(爆笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/13 17:46
セイタカシギ
今日はオオソリハシシギをリベンジしてノビタキをカウントする予定でしたが...。 南薩のKZさんからお誘いの連絡を頂き、渓流で待ち合わせ。 カワガラス、ヤマセミを堪能してシギチポイントの移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/09 18:51
反省の一日
午前中、家を空けられなかったので午後から近所をまわる。 ヤマセミまさ君と久しぶりに会ったが、忙しそうに飛んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/08 18:07
朝は雨でしたが
お昼前から天気も回復してきました。明里が今日もカニさんに行きたいと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/05 15:54
今日こそ完全復帰
明里の熱もさがり、謎の発疹も消えてきました!体調も良さそうで食欲も出てきました。 今日は春の陽射しが気持ち良かったので、明里をリハビリに連れ出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/03 18:45
ヤツガシラの飛来で春到来
昨日の雰囲気で、今日こそは!と南薩に...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/17 18:24
南薩に行ってみました。
久しぶりの鳥見は南薩に一人で行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/11 16:38
ただいま〜〜〜
今日はとりあえず、2泊予定で帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/10 19:40
しばらく会えそうにない野鳥さんに
オオノスリはまだ旅立っていないし、会いに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/27 18:29
ツメナガセキレイの行動
今日はツメナガセキレイの換羽が進んでいるかな?と思い行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/23 19:47
出水はつるマラソン
今日は福岡のMusashiさんが出水でフルマラソン疾走の間、Keikoさんとツル見るんだぞん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/12 19:23
今日は明里とガイド?
福岡のMusashi&Keikoさんと雷じぃじが来鹿!オオノスリポイントで待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/11 17:48
短い時間で大満足
昨夜の地震は吃驚したが、天草の皆様は大丈夫だったかな? 福岡でも地震にあった私!今日は何か出会えそうな予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/02/04 18:52
我家は女神が2人〜。
今日は家族鳥見の日!昨夜からワクワクしてたのに...のっ君に用事が入る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/28 19:09
とさまるさんのお昼休みに
とさまるさんが鹿児島に仕事で来られていたので、昼休み時間に合わせて ちょっとだけお会いして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/24 16:20
高速道路
今日は久しぶりに良い天気、お弁当持って高速道路を東に向かって...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/22 15:59
猛禽3種
今日は雨が上がりそうだったのでお弁当持ってカモ類を! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/14 18:33
福岡からPsukeさんが来鹿。
今日は福岡のPsukeさんと川内で待ち合わせ!明里と出発して直ぐチョウゲンボウとハヤブサを見る!ん〜、いい出足かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/08 16:18
楽しかった5日間 つづき
12/23 男3人で日の出前から干拓に!万羽ヅルを眺めながらツクシガモのポイントに! 観察小屋の情報通り100以上のツクシガモ!こんな大きな群れは初めてで吃驚。 そうしているとクロツラヘラサギ2羽飛んで来てくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/26 19:27
ハイイロチュウヒ♀
目の前をハイイロチュウヒ♀が!Musashiさんと夢中で撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/17 15:56
コウノトリ
とさまるさんの画像見てたら、やっぱり早く会いたくなって・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/16 19:17
昨日の写真から〜カワセミ〜
昨日、川内で横殴りの大雨の中!カワセミが傍に飛んできたカットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/05 18:57
大荒れの天気でしたが、カラフトワシ。
今日はとさまるさんと川内で待ち合わせ。寒い!強風!横殴りの大雨!〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/04 16:26
ひとりごと(祝!北の友人へ)
何故か自分の為に?画像を探してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/12 21:50
K園さんと鳥見!つづき2(まぐれ)
本当に今日はK園さんには、長い時間つきあって頂き感謝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/09 17:24
今日は家族で川内に
カラフトワシは遥か上空を悠々と旋回していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/31 20:19
ムナグロ・・・
今日は天草からbatsumaruさんとH州さんが来鹿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/18 18:03
バンの雛、24日後の姿
今日も結局、近所をぐるりと・・・田圃にいたバンの雛(5羽)は同じ所で、大きくなった姿を見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/04 18:24
セッカ
やっぱり二日酔い・・・気合いを入れて家事を済ませて近所をまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 17:19
久しぶりの鳥見(チョウゲンボウ)
お昼前から南薩に!今期初認はチョウゲンボウ若とハクセキレイ若。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/27 21:30
南薩でシギチ2
河口から移動してセイタカシギ4、コアオアシシギ2、タカブ5を観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/11 13:41
バンの親子
今日は近所の田圃を廻ってたら、ここにもバンの親子発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/10 16:10
南薩に行ってみました。
畑が水浸しになっていた!南薩も相当降った様でした。逆光気味でしたが、タカブシギとアオアシシギをパシャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/08 17:18
ヒバリ
今日は田圃をまわってみましたが、収穫無し・・・ヒバリを見ただけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/03 21:18
今日のいっぷく。
セイタカシギ第一回冬羽の後に、K園さんとお話中アオサギ幼鳥が!良い所に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/02 23:58
シギチ幼鳥4種
今日は南薩で水の入った田圃にシギチが集まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/31 18:31
アマツバメ
今日は福岡のPsukeさんと南薩で待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 13:00
ムナグロ(家族で鳥見)
私はムナグロを見たくて!のっくんはセイタカ見たいと言うので。今日は3人で南薩! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 16:28
セイタカシギ幼鳥
成鳥よりやや小さかったな〜!可愛かったな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 19:05
セイタカシギ♂成鳥
大きな群れに出会うと、個体別の観察が面白い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 18:59
セイタカシギ19+22
車が帰ってきたので南薩のK園さんのお昼時に合わせて、セイタカシギを見に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/23 17:16
セッカ、こっちを向いて〜!
今日は何処にも野鳥がいない!ちょっと遠回りでセッカに会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/10 22:05
今日は南薩に
昨日、K園さんに連絡頂いていたので、南薩に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 21:28

トップへ | みんなの「干拓地〜田圃の野鳥」ブログ

toitoi〜甲突川の野鳥 干拓地〜田圃の野鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる