アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「海岸〜河口〜池の野鳥」のブログ記事

みんなの「海岸〜河口〜池の野鳥」ブログ

タイトル 日 時
11月20日 探鳥会
11月20日 探鳥会 11月も今日で終わりとは・・・今年も後1ヶ月です〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/30 21:10
在庫で更新・・・汗)
在庫で更新・・・汗) 先週、のっ君と明里がショッピングの間ちょっと姶良の海岸線に〜〜〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/31 17:28
カラフトワシ飛来・チャリ風さんと〜
カラフトワシ飛来・チャリ風さんと〜 昨日の画像をやっと取り込み・・・汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/21 19:53
昨日のオオソリハシシギ幼鳥
昨日のオオソリハシシギ幼鳥 昨日、八房川河口に飛来していた唯一の収穫・・・涙)オオソリハシシギ幼鳥1羽。 通い始めて10数年ですが・・・年々減少傾向にあるのは八房川周辺の環境の変化ではないと思っています。 心配ですね〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 22:35
明里と夏休みのドライブ先
明里と夏休みのドライブ先 8月22日、明里と八房川の波打ち際を歩きながら貝殻採取〜しながらの野鳥観察〜〜〜。 八房川河口周辺の在庫から・・・大汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 18:06
八房川河口の岩
八房川河口の岩 9月23日の八房川河口の岩の上、チュウシャクシギ1Wかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/28 19:04
明日からの3連休は秋本番でしょうか♪
明日からの3連休は秋本番でしょうか♪ 甲突川のカワセミ幼鳥達はそれぞれ旅立った様ですが・・・今日は目の前を♂幼2がランデブ〜してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/22 21:26
久しぶりの南薩
久しぶりの南薩 昨日4月29日、明里と久しぶりの南薩〜!田んぼでタカブシギがサービスしてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/30 20:09
アボセット
アボセット 今日は鳥観なしかなぁ〜と・・・明里が下校して着替える寸前、SKDさんからソリハシセイタカシギの連絡が!夕暮れには間に合いそうなのでプチっと国分に〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/07 20:34
野鳥観察会
野鳥観察会 昨日・今日と良いお天気でした〜!明里が通う小学校は、昨日は6年生を送る「お別れ遠足」〜今日は昨年から校長先生の音頭ではじまった「野鳥観察会」でした〜本当に天気に恵まれてよかった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/05 20:54
プチッと遠征
プチッと遠征 明里を見送って岩崎橋でしばしカワセミ君観察して・・・ドン曇〜夕方から雨予報。 コクガンもまだ越冬中との事だし〜久しぶりに南薩に出掛けようと・・・なんと4ヶ月ぶり!ネタがないはずです〜大汗)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/16 19:15
聖バレンタイン
聖バレンタイン 明里の下校待ち前にちょっと寄り道・・・翼下面がチョコ色のヤマセミ♀が飛んできた〜。ヤマセミ君のペア候補かな?今日は聖バレンタイン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 16:35
午後からプチッと
午後からプチッと 今日までは家族サービス〜、探鳥会に家族で参加したかったのですが・・・午前中の都合つかず〜涙)。 午後から明里とのっ君は街にショッピング〜〜〜!私はプチッと姶良方面に〜〜〜笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/13 21:09
隼人にプチッと遠征〜3
隼人にプチッと遠征〜3 野鳥識別でカモメ科も苦手な私・・・図鑑をみながら勉強中で間違いなどご教示お願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/31 22:18
隼人にプチッと遠征〜2
隼人にプチッと遠征〜2 この日はカツオドリが少ないらしく〜〜〜でも♀成鳥が登場〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/30 17:45
隼人にプチッと遠征〜1
隼人にプチッと遠征〜1 明里を見送ってから・・・久しぶりにプチッと遠征してゆっくり鳥観!といっても車で片道30分位なのですが〜汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/28 18:33
明里下校待ち
明里下校待ち 明里下校待ちに岩崎橋でチャリ風さんとカワセミのホバを見て〜〜〜電線にとまった〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/25 20:29
今日は家族サービス
今日は家族サービス 今日は家族サービス!鳥観できず〜昨日、午後からの国分〜隼人〜加治木〜姶良の一人鳥観で更新です〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/23 18:40
北風時折突風
北風時折突風 岩崎橋のカワセミ君に挨拶してから〜〜〜帰りに西別府の高台に寄り道・・・。 北風が冷たく、時折突風の中・・・シメが食事中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/15 18:18
昨年11月の加治木
昨年11月の加治木 今日も在庫から〜汗) 昨年11月、加治木でのクロツラヘラサギ若。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/14 18:15
1月3日〜4日 大隅半島往復
1月3日〜4日 大隅半島往復 昨日(3日)夕方近く・・・大隅半島の実家へ陸路で〜〜〜。 日没前の為、加治木と隼人!どちらかにしか寄れそうになく・・・今期は隼人だ!と。 クロツラヘラサギの群れがお休み中でしたが・・・2羽が飛んできて一斉に起床〜笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/04 18:50
昨年末〜大隅半島
昨年末〜大隅半島 昨年末大隅半島へ〜いつもは国分まわりの陸路で帰るのですが・・・久しぶりにフェリーに乗船。 国分方面からV字飛行で小群が飛んできた〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 17:04
2010年、年の瀬
2010年、年の瀬 今年も早いもので〜汗)2010年も残すところ後8日になりました〜。 今年の更新は今日が最後になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/23 19:08
12日の探鳥会〜そしてプチッと川内へ
12日の探鳥会〜そしてプチッと川内へ 今回の探鳥会は長年継続していた観察地の環境の変化でカモ類などの冬鳥が見れなくなった為、初めて八房川河口での試みでした。 ただ八房川河口ではこの3年、8月にシギ・チドリ類識別野外研修会を続けてきた事もあり来期以降につながればと・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 21:01
午後から〜
午後から〜 午前中は家族サービス・・・午後から明里とプチッと出掛けてみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/04 18:05
明日はもう師走・・・
明日はもう師走・・・ 早いもので・・・11月も今日まで〜〜〜今月の一番の思い出の在庫を〜汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/30 22:24
八房川周辺
八房川周辺 今日はお昼過ぎてからやっと鳥観〜〜〜、来月の探鳥会の下見と駐車場のお願いも兼ねて八房川周辺に明里と行ってみました〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 17:49
天気予報
天気予報 台風の進路が気になります〜、皆様どうかお気をつけ下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/28 17:35
今日は家族サービス
今日は家族サービス 今日は健康の森公園と!明里と約束だったので調整池に寄って〜笑)。連日モズが縄張り主張の高鳴きしていますが〜〜〜ホオジロの変な囀りが♪・・・モズの鳴きまねでした〜〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 20:45
在庫から幼鳥
在庫から幼鳥 今日も明里の下校待ち、どん曇の岩崎橋でカワセミ幼、ミサゴ、ハクセキレイ、コサギ等のいつものメンバー。チャリ風さんと車の中で雑談終了だったので先月9月中旬に雷じぃじ チャリ風さん&gbirderさん、mi87さん家族とのシギ・チドリ観察の在庫から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 19:53
今日は雨
今日は雨 明里が傘を忘れたので下校時刻に学校までテクテク・・・鳥観は目視だけでした〜。といってもいつものメンバー、そろそろコムクドリの群れなど会えそうなのに〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 19:07
星に願いを
星に願いを 今日は家族サービスで鳥観お休み・・・でも夕方ちょっと抜け出して〜!チャリ風さんと岩崎橋で合流〜〜〜。 甲突川のハクセキレイ初認の画像を拝見させて頂き・・・日も陰り夕食のカワセミ幼をしばし観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 21:54
毎週〜水&金曜日は
毎週〜水&金曜日は お昼時・・・河頭中前にササゴイ幼鳥。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/08 23:17
猛暑とドカ灰の夏でした〜
猛暑とドカ灰の夏でした〜 2ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました・・・大汗)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 23:28
久しぶりの更新も在庫から〜汗
久しぶりの更新も在庫から〜汗 やっと落ち着いて・・・在庫をながめつつ〜〜〜大汗)今期のシギチは寂しかったと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 22:29
八房川のシギ・チ
八房川のシギ・チ 昨日(16日)は明里と八房川河口に寄り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/17 17:04
今年のGW
今年のGW 明里撮影のセグロカモメ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 21:15
久しぶりの更新〜大汗)
久しぶりの更新〜大汗) 4月25日 春のシギ・チドリ類調査日・・・八房川に行きましたが干潟には人・・・人。なんとかチュウシャクギ16カウント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/28 22:29
シギ・チドリ観察
シギ・チドリ観察 明里達を見送ってから・・・白レンジャーのタイヤも交換したし!と、姶良〜加治木〜隼人〜国分の海岸をシギ・チドリ観察。 加治木に到着するとSKDさんが観察中!短い時間ではありましたがご一緒させて頂きました!ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/14 19:19
昨日の貝殻拾い
昨日の貝殻拾い 今日は鳥観お休み・・・昨日の画像です〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/31 19:09
プロジェクト8U 3月23〜28日
プロジェクト8U 3月23〜28日  23日・・・昨日の天草の晴天が夢だったのでは?と思わせる悪天候。 予定していた通り南薩に行ってみました〜、岬でヤブサメの声を聞きて雷雨・・・ぐるりと周ってやっと雨も小休憩の田んぼにタシギ3、コチドリ4、そしてJoeさんがヒシクイ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/30 23:08
プロジェクト8U〜3月22日
プロジェクト8U〜3月22日  午前4時起床〜KZさんも間もなく合流して出発!長島から天草へ渡るフェリーでウミネコ、セグロカモメ、カツオドリ♂を観察しながら・・・前日の強風が信じられないほど穏やかな天草の海の青が輝きはじめてました〜〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/29 22:38
プロジェクト8U〜3月21日
プロジェクト8U〜3月21日  Joeさんと4年ぶり5回目の再会!最初にお会いしたのは8年前の「プロジェクト8」八色の野鳥さん観察でした。そして3ヵ月後に明里が誕生の年でした。  今回は八頭観察!なんとかリフレッシュ休暇を鹿児島で楽しんでもらえればと、私も日程を合わせての8日間の始まり〜〜〜。  鹿児島空港にお昼過ぎ迎えに明里と向かいますが強風・・・関東も大荒れのようでしたがなんとか飛行機も飛んだらしく・・・10分送れで到着のJoeさんと再会を喜び先ずは国分干拓〜隼人干拓〜風が強く、また渡りが始まっているので鳥影薄い。加... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 18:02
更新再開の前に
更新再開の前に 3月21日から本日28日までの8日間、思いっきり鳥観を堪能できました。 更新再開の前に天草のbatsumaruさん&ポポロさん、そしてKZさん、SKDさん、SKSGWさん、高山のIMIファミリー様、本当にありがとうございました!東京のjoeさんと皆様に感謝感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/28 17:00
クロツラヘラサギ・姶良〜加治木〜国分
クロツラヘラサギ・姶良〜加治木〜国分 2〜3日更新休むつもりが・・・2週間も過ぎようと〜〜〜大汗)ご訪問の皆様、申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 21:48
なかなか鳥見できず
なかなか鳥見できず 先週13日(土)、お昼過ぎに明里とちょっと八房川へ〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/18 18:04
クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ 今日はガン・カモ調査日・・・午後から明里と八房川に〜〜〜。コガモ39羽カウントして〜その他のカモを双眼鏡で・・・なんとなく正確な観察ができそうになかったのでカウントは中止〜〜〜大汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 19:10
今日は南薩にプチ遠征
今日は南薩にプチ遠征 今日もお昼過ぎてから明里とプチ遠征〜〜〜、今年KZさんとお会いしていなかったので挨拶も兼ねて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/10 18:53
新年初プチ遠征〜。
新年初プチ遠征〜。 年が明けてから近所5キロ周辺をちょっと鳥見だけで・・・うずうずしてました〜笑)。今日はお昼過ぎから新年初プチ遠征は国分方面〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 20:22
ひと足先の冬休み(09年12月27日)つづき
ひと足先の冬休み(09年12月27日)つづき 忘年ミニオフ会のつづきです!みなさんと公園でお昼を頂いてからウミウ・ヒメウのポイントに〜!冬の外海なのに穏やかで青く綺麗でした〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/29 18:19
ひと足先の冬休み(09年12月27日)
明里が冬休み突入・・・我が家は少し早めの冬休みでした〜〜〜!福岡のホテルに連泊してゆっくり鳥見たり家族サービス!そんな急な計画に28日はMusashi&Keioさん、マコ&アコさん、じぃじ〜と朝から深夜まで忘年ミニオフ会になりました〜〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/29 00:58
週末は
土曜日の小学校の野鳥観察会は雪がちらつく中、5家族と校長先生・教頭先生、17名参加でした。とっても寒い中でしたが子供達は(保護者の方も)図鑑片手にスコープで見る野鳥の世界を楽しんでくれました〜。川岸4〜500mを往復しただけの1時間でしたが17種観察・・・カモ類、イソヒヨドリ、カワラヒワ、ササゴイ、ゴイサギが見れなかったのが残念でした。でもやっぱりカワセミは人気者です!大サービスでホッと一安心でした〜。子供達は飛んでいるコサギ、ダイサギを目視で識別できるようになって驚きでした〜〜〜〜〜、その夜は... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/21 18:33
明里の写真〜土日は鳥見三昧(鳥会えず)
土曜日はホークさんも来鹿の漁港でした〜!なんとか数も出てくれた様で・・・遅れて行った私もホッと。その後は雷じぃじと明里と川辺ダムへ〜!KZさんと合流してから岩屋公園に!のんびり散歩してから満潮の谷山漁港にUターン。tamakiさんと合流して少ないカツオドリを観察撮影して・・・夜はT−BONEで雷じぃじと明里と3人で忘年会〜!こけこっこさんも後から来店で〜〜〜楽しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 22:05
波紋〜遠いオシドリ
干潮時の谷山漁港・・・カツオドリ2羽確認して〜〜〜涙)、そのまま川辺ダムに!オシドリ遠すぎ〜〜〜。着水の波紋が綺麗でした・・・涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/11 19:41
今日も雨〜在庫から
先月末・・・なにやら悩ましいヒドリガモ♀光の具合なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 17:25
在庫整理〜涙
明里待ち・・・雨になりました〜涙)。犬迫の田んぼを覗いたらミヤマホオジロが30+入っていましたが観察だけでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 17:39
コサギの漁は相変わらず
今日も岩崎橋で明里待ち・・・藪からウグイス!ひょっこり出てきてくれましたが枝被り〜涙)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/08 17:14
みかんさん来鹿〜カツオドリ
今日はみかんさん来鹿!合流する前に用事すまして・・・見上げるとウグイス〜〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/06 18:27
大型ショッピングモール
今日は家族サービス・・・夕方近く、大型ショッピングモールからの帰りに 気になっていたカツオドリの谷山漁港に寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 19:36
チュウダイサギ
岩崎橋で明里待ち・・・先日からチュウダイサギが休憩中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/04 20:06
朝、カツオドリを1時間
近所のヤマザキショップの店主はルアーマン!谷山漁港で8キロのブリが上がったらしく・・・。話を伺うと白黒の大きな野鳥が沢山ダイブしていたよ〜と。やっとゆっくりなったので早朝から行って見ました。私も昔ルアーしていた頃がありますが、こんなナブラは見たことがありません〜〜〜!飛び跳ねたコノシロやカタクチイワシが堤防に飛んでくる〜そして猫が喜んで運んで〜〜〜。 そうそうカツオドリは30+、釣師の皆様の邪魔にならないように観察。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/03 16:52
在庫から〜汗
今日は鳥見なし〜、おまけに雨〜、在庫を探しますが・・・先日の可愛いエナガをトリミング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 17:13
お昼過ぎから
お昼過ぎてから〜やっと!せっかく良い天気なのに〜涙)。来月開催予定の野鳥写真、会員18名30作品をKZさんにバトンタッチする為を口実に〜明里と南薩に出掛けました〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 20:57
更新は来週に〜汗
日本野鳥の会 鹿児島県支部 「かごしまの野鳥写真展」開催中です〜。 場所 かごしま環境未来館(月曜休館) 日時 11月1日〜11月15日 時間 午前9時30分〜午後9時迄(日曜日午後6時迄、最終日は午後3時迄) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 21:30
ヤマセミ広場〜明里待ちでアオサギ1W
日本野鳥の会 鹿児島県支部 「かごしまの野鳥写真展」開催中です〜。 場所 かごしま環境未来館(月曜休館) 日時 11月1日〜11月15日 時間 午前9時30分〜午後9時迄(日曜日午後6時迄、最終日は午後3時迄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/06 18:50
コサギもご馳走
日本野鳥の会 鹿児島県支部 「かごしまの野鳥写真展」開催中です〜。 場所 かごしま環境未来館(月曜休館) 日時 11月1日〜11月15日 時間 午前9時30分〜午後9時迄(日曜日午後6時迄、最終日は午後3時迄) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 20:25
リベンジ
日本野鳥の会 鹿児島県支部 「かごしまの野鳥写真展」開催中です〜。 場所 かごしま環境未来館(月曜休館) 日時 11月1日〜11月15日 時間 午前9時30分〜午後9時迄(日曜日午後6時迄、最終日は午後3時迄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/04 20:00
かごしまの野鳥写真展開催
今朝外を見たら土砂降り!昨日の桜島のドカ灰を洗い流していました〜〜〜。 お昼から今日から開催のかごしまの野鳥写真展に明里と! という訳で今日もちょっと告知です〜。(明日11月2日(月)は休館日です) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 23:03
昨日のキョウジョシギ
やっぱり今日は明里の帰りを待つ間だけの自宅前鳥見でした〜。ミサゴは時間通り獲物を探しながら戻ってきましたがダイブなし・・・カワセミがサービスしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/28 17:48
こんな時はプチっと気分転換
土曜日から3週間ほど出掛けられない・・・こんな時は先に気分転換だ!とプチっと八房川に〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/27 18:05
プチッと遠征〜南さつま市 つづき
今日はお向かいさんのアンテナに来た今期初認のジョウビタキ♀を部屋からバシャ!だけでした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 18:56
プチッと遠征〜南さつま市
今日は明里とカミさんを送ってから・・・たまにはプチッと遠征だ!と南薩にGO〜。 お山でKZさんと合流〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/23 18:16
西海岸
午前中の用事が予定より早く終了・・・八房川に行ってみました(本当はもう少し北上したかったのですが・・・ARMRさん感謝)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 17:48
空港からの帰りに
今日は妹一家の帰省最終日!姪っ子甥っ子が明里を小学校まで見送ってくれ明里は大喜び!その後空港に〜来年再会できるかな?(と、ひとりごと)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 18:35
西海岸
お昼時、ちょっと西海岸を覗いてみました〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 17:13
久しぶりの更新〜汗
お昼時ちょっと西海岸へ〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/11 21:30
今日も感謝
UENさん、TKGさん、今日は(も)!ありがとうございました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/29 21:35
夕方前にサルハマシギ
今日の鳥見・・・夕方前にやっと時間ができたので〜〜〜高速飛ばして(勿論エコドライブ)国分へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 22:50
姶良〜国分
早く雨もあがったので、明里とドライブ〜!姶良でシギチ観察。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/25 17:41
ちょっと西海岸〜南下
昨日KZさんから南薩のシギチ情報を連絡頂き、ちょっと西海岸に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/24 18:32
ひとりごと〜4月前半
光回線工事の日程が延びて...なかなかウィンに移項できていません(涙)。マックのバックアップもやっと1/4...(大汗)、鳥会えず虫の息のマックはネットには接続できました...が、メールはダメです〜(号泣〜)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/11 00:19
マックご苦労様
マックの調子がイマイチでバックアップして初期化する予定が...間に合わず(涙)。 なんとかネットは繋がっているので(メールは開けず〜涙)3月をちょっと更新。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/30 18:53
昨日のつづき
今日は家族サービス!昨日の画像もやっと確認〜〜〜(大汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/08 18:26
青空が久しぶりに眩く
娘とお昼時にちょこっとプチ遠征〜〜〜姶良〜国分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 21:07
久しぶりに南薩
今日はKZさんと待ち合わせ!久しぶりのちょっと南薩でした。待ち合わせ前にミヤマガラスの群れをパシャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/06 18:04
薩摩半島1泊2日鳥見
関東のKogeraさん、TNKさん、OSWさん、KGYMさんと鹿児島空港で一年ぶりの再会!今年も同行させて頂きました〜〜〜。ちょっと遠回りの峠越えコースで先ずは川内へ直行。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 17:17
昨日の画像
昨日はちょっと西海岸にも行きましたが、あまり変化なし...。 越夏したミヤコドリ1羽、セグロカモメは20羽+入ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 17:50
家族サービスの日
午前中は明里と神社に〜!午後からはのっ君リクエストで南薩に〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/07 23:24
あけましておめでとうございます
ご訪問の皆様、あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/03 17:43
誘われて〜23日・出水 (つづき)
鉄塔から移動〜〜〜、今季まだ少ないカモ類をチェック!ツクシガモが6羽入ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 10:53
誘われて〜23日・出水
鹿大鳥研のTKGさん、部員の方々に誘われて 明里と同行させていただきました〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 10:28
昨日の鳥見
今日は缶詰め〜(涙)自宅前でも鳥見できず...昨日更新できなかった ちょっと西海岸鳥見を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 17:02
クロツラヘラサギ9羽
昨夜(4日)は のっ君の○○才の誕生日〜♪ 明里と紙粘土で作ったプレゼントと、フルーツケーキ(割引券使用して作ってもらった〜汗)をセット! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/05 19:37
カラフトワシ
昨夜A村さんからカラフトワシの飛来を心配されている連絡があり...私も心配になりました〜(汗)。 今朝「プリキュア5GoGo」が始まる3分前(笑)、TKGさんからカラフトワシ飛来の連絡を頂いたのでA村さんに連絡後、プリキュア5GoGoが終るのを待ち、明里と川薩にGoGo! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/26 16:06
クロサギの災難
クロサギ、私が今まで観察したクロサギは喉が白い個体ばかりでした。この個体の喉は黒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 17:03
少ない野鳥が大サービス
今日は家族サービスの日!鳥見は諦めていましたが...お昼過ぎからは映画「パコと魔法の絵本」を家族で鑑賞予定でしたが、明里が「お父さんは無理!カエルがいっぱい出るんだよ」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/19 17:29
明里のリクエスト
朝7時前...明里が「今日は朝マックしてKZさんに会いに行こう!」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/18 17:07
まずは訂正
10月2日のトンボをリスアカネと記載していましたが、コノシメトンボに訂正させて頂きました。DK様、ご指摘ご教示ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/04 19:26
やっとワシ・タカ観察(涙)
山頂は連日雲の中でした...今日は8時にすっきり!今季まだアカハラダカを見ていないので期待でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/23 18:44
週末〜シギ・チドリ観察
週末はワシ・タカ渡りの調査予定でしたが...天候不良でシギ・チドリ観察になりました〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/21 22:19
3連休
3連休、天気も悪かった事もあり時間が空いたので...やっと写真の整理などできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/16 16:54
錦江湾
錦江湾沿いをのんびり走っていると...昨日は帰りにイルカが目の前に!(イカルでなくて〜笑)。 やっぱりデジ一眼だけは常に助手席に置いておかねば〜〜〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 17:09
識別研修会
今日はシギ・チドリ類秋の渡り調査にむけて「シギ・チドリ類識別野外研修会」でした。しかし昨年より種も数も少なく、担当している者にはちょっと心配なスタートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 16:46
久しぶりの更新
ご訪問頂いた皆様、10日程予定していたtoitoi夏休み!長引いてしまい申し訳ありません。 すっかり夏休みして鳥見もトンボ観察もできませんでした〜(大汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 22:28
toitoi夏休み
皆様、暑中お見舞い申し上げます。 まだまだ暑い日が続きそうですが、どうかご自愛下さいませ。  ところで...toitoiブログは10日間程、夏休みします〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/07 22:34
シギ・チドリ類が動き出しました
先週はいろんな方面から嬉しいシギ・チドリ類の渡り観察を聞けました〜。 こちらはタカブシギ6羽、キアシシギ13羽、ソリハシシギ3羽を観察できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/04 21:29
ライファーゲット
週末は家族で1泊旅行してきました〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/28 19:56
明里、歯が抜けました
先週の鳥見は、るーくさん TKGさん、KZさんとご一緒できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/23 18:25
ちょっと鳥見できました
今日は霧島方面、鳥見できない予定でしたが...帰りに加治木でちょっと鳥見できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/03 18:24
久しぶりの西海岸
明里は遠足!嬉しそうに、のっ君とバスに乗り込むのを見送ってから久しぶりの西海岸。田圃はこれから田植えの準備...水が全然入っていません。アマサギの婚姻色が綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 18:12
シギ・チドリ類調査
今日は春のシギ・チドリ類調査日で、明里と西海岸に行ってきました〜〜〜。一昨日下見をしていましたが、あまり変化なし。結果はミヤコドリ1、メダイチドリ5、シロチドリ5、ハマシギ2、タカブシギ10、キアシシギ4、イソシギ4、チュウシャクシギ43でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/27 20:27
足跡
潮が引きはじめた干潟に足跡が〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 17:40
じぃじと鳥見(後編)
じぃじと鳥見最終日!...国分周辺でシギ・チドリ観察。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/13 17:14
大隅半島
今日は大隅半島に行っていました〜〜〜!TKRZさんから連絡が...その後すぐにTKGさんからも〜〜〜。ちょっと予定変更して国分周辺に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/06 19:29
後編〜〜〜なんと凄い一日。
TKGさんが「シマアカモズ1W〜〜〜」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 00:35
プチっと遠征(汗)
昨日SKDさんがコアオアシシギを3羽観察されて、KZさんもダイゼンを観察されていました...プチっと遠征したいなぁ〜〜〜(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 20:05
春の使者
お隣の熊本、宮崎両県では3月初旬に飛来していたヤツガシラ。やっと鹿児島にも春の使者飛来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/28 20:26
天草遠征〜感謝
 天草のbatsumaruさん、ポポロさん、今日も本当にお世話になりました。そして船長さんにも感謝の天草遠征でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/26 23:05
西海岸をぶらり
お昼過ぎから西海岸をぶらり〜〜〜。クロツラヘラサギが1羽...逆光で水面キラキラ綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 21:21
晴天強風
明里とお昼前からちょっと鳥見...先ずは西海岸に!シギチは越冬組のハマシギとシロチドリを観察。そのまま南下して水の張った水田にシギチを探しましたが収穫なし...海岸は強風で、明里は吹き飛ばされそうになりながら大喜び〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/20 20:26
天気予報が外れ
今日の天気予報は雨のち曇り...、るーくさんがトラツグミの食事中を観察していなかったので待ち合わせ。到着して目的達成〜〜〜。空を見上げると早く回復しそうだったので国分周辺に移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 21:06
春風に冠羽ひらひら
今日は岬に行く事に!しかしKZさんが下見してくれて...そのまま河口に移動。 KZさんとるーくさんと3人でクロツラヘラサギ17羽のお休み風景を観察。 春風に冠羽ひらひら〜〜〜、換羽が始まっていますが、夏羽になる頃にはお別れです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/10 18:40
午前中鳥見
明里の送迎バス待ち、お向かいさんの木にコゲラが2羽大サービス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 18:36
ひな祭り
今日は朝からどんより、そして黄砂まじりの雨になりました〜〜〜。鳥見もできずだったので先週の嬉しかった事と不思議な事を...(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 17:34
ミニオフ会
じぃじが来鹿!昨夜はT-BONEでミニオフ会!盛り上がりました〜〜〜。 今日は私がバタバタで、KZさんとるーくさんにお世話になりまいた。 ありがとうございました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 22:50
プチ遠征の予定が
プチッと遠征する予定が...朝からバタバタ〜〜〜、結局近所も回れず、夕方近くに明里と甲突川河口をお散歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/24 00:13
リベンジならず
今日は幼稚園で「なわとび発表会」!明里はいつの間にか上手になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/19 20:43
テレコンと仲間
バタバタで更新が間々ならず〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 22:33
久しぶりのトラツグミ
お昼にヤマセミ・ポイントに向うと、途中トラツグミが前を横切った。川に降りた様子だったのでデジ一眼持って覗くと、久しぶり〜!でも遠いなぁ〜。とりあえず証拠写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/06 16:08
OKMT夫妻、鹿児島鳥見旅行最終日
OKMT夫妻との鳥見最終日はKZさんの待つ晴天の南薩へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/25 22:36
カワウに感謝
朝から雨...お昼にのっ君とIRA〜KJKをまわってみました。 雨の中、アカハジロはぐっすりお休み中!手前の木にカワセミ♂、ヤマセミ♂がのっ君に大サービス〜〜〜。そしてキジ♀も飛んできてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 18:13
今年2回目の南薩
昨日今日の予定キャンセルで...見上げれば青空〜〜〜。明里を見送ってから今年2回目の南薩に出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/18 17:13
やっぱりシギ・チドリ好き〜
明里を見送って...なんと今日の予定がキャンセル〜〜〜(涙)。でも、晴天〜〜〜! 今日も寒いゾォ〜〜〜と期待してプチっと遠征。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 20:59
のっ君と近所をちょっとだけ
お昼時、のっ君と近所をちょっと鳥見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/16 22:02
家族でプチ遠征
家族で急に日当山の温泉ホテル1泊〜〜〜(笑)。翌日(昨日)家族でプチ遠征でした。 到着してTNKさんにご挨拶!IWKRさんご夫婦を待ち間、探鳥会〜、明里とのっ君は探検〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/13 21:02
ポカポカ陽気
明里、送迎バスが来る30分も前に出かけようと...デジ一眼持って朝のお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/09 17:58
冬休みも最終日
明里の冬休みも今日まで!なにも予定を入れず家族でゆっくり過ごしました。お昼過ぎてから、昨日TKGさんから「アカハジロが帰ってきている」との連絡を頂いていたので家族で行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/07 20:18
南薩に
10年ぶりの友人NKMT(N俣)氏から連絡が!待ち合わせは...。 年末から会いたかったKZさんにも挨拶したかったので明里と南薩に〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/03 20:21
12月 第3週 天草遠征
16日(日曜)の早朝、明里に起こされる!目覚ましより早起きで涙〜〜〜。お陰でゆっくり準備して鹿大鳥研のTKGさんの巣に二人で迎えに行ったのが午前4時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/17 22:17
12月 第2週 つづき
先週末は明里と鹿大鳥研のTKGさんと3人でプチ遠征!西海岸を北上してゆっくり島をまわりました。カモメ類の飛来が遅いですが、ここは観察しやすく面白そうな港でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/10 20:48
12月 弟1週 (先週のつづき)
週末は福岡での鳥仲間の忘年会に、今年も家族で参加させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/03 18:41
11月 第3週 つづき
SKDさんから教えて頂いていたカンムリカイツブリ2羽はまだ滞在中で、のっ君を喜ばせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/19 16:15
今日の野鳥観察
朝、鹿大鳥研のTKGさんから携帯が♪もうドキドキ〜〜〜「アカハジロが帰って来ましたよ〜」と。明里を見送ってから直行!実は昨日の自宅まわりは別として9日ぶりの鳥見〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 19:01
10月 第4週 つづき
干潟で潮が引くのを、鹿大鳥研のTKGさん、部員の方、明里とKZさん6人で待ちました。 沖合いに1000羽弱の群れが飛び交い、遠くに干潟が現れ始めると300羽位が羽を休みはじめました!カワウ、セグロカモメ2羽も...。 そして私達の目の前にも50羽位が飛んできてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 18:58
10月 第4週
先週の鳥見は週末2日間...土曜日は家族で、日曜日は明里と鹿大鳥研のTKGさんと部員の方達と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/29 18:36
10月 第3週 つづき
日曜日は鹿大鳥研のTKGさんとご一緒に鳥見!朝6時に待ち合わせ...私、3分遅刻(涙)。部員のKTJMさんと3人で出発〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/22 15:58
10月 第3週
SKDさんとUNさんが入れ違いでヘラシギを観察されたとの事!翌日行ってみるとSKDさんが観察中〜、一枚の休耕田の豪華シギ・チドリ類観察をご一緒させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 15:18
10月第1週〜つづき
シギ・チドリの渡りも一段落...KJKRでムナグロ2、タカブシギ2、キアシシギ1、そしてジシギが9羽。 西海岸ではシロチドリ5、トウネン2、キアシシギ2、ヒバリシギ1、セイタカシギ2を観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 17:37
デジスコ日和(涙)
明里を見送って用事を済ませて西海岸に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/27 16:30
夕方、ちょっと鳥見
台風11号...沖縄地方の皆様、お気をつけ下さいませ。そして鹿児島も連休に接近しそうです!今後の進路が気がかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/14 18:55
明里のお昼寝中に
今日は明け方から土砂降り...明里の夏休みも後3日!早朝から近所の温泉でゆっくり。 早めの昼食をおえた明里は、車でぐっすりお昼寝モード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 20:07
今日もヘラシギ
今日は午後から用事があるので早朝から行ってみました。抜けていません様に!と願いながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/29 19:11
ライファーゲット
明里が世話していたカブトムシの♂と♀のお墓を作る事に...。明里はカエルとザリガニがいる所に作りたいと!折紙で箱を作って線香持って出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/28 20:44
シギ・チドリ類識別野外研修会
今日は日本野鳥の会鹿児島県支部の「シギ・チドリ類識別野外研修会」に明里(家族会員)と参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/26 16:32
明里とツーリング
朝から明里が「バイクで遠くに出かけたい!」と譲りません...。天気予報と天気図を確認して、2時までには帰る約束をして出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/25 16:53
明里のお昼寝中に
今日は午前中、急な用事ができてKZさんと合流できず!残念〜。お昼をすませたら...車の中で明里がお昼寝モード!国分をさっとまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 18:03
西海岸を南下
今日はお昼前に明里と十島村役場に行ってみました。と言っても、フェリーに乗って行った訳ではありません〜〜〜!十島村役場は鹿児島市南埠頭近くにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 18:26
打ち合わせ
今日はお昼から野鳥の会、編集部の打ち合わせでした。午前中は役員会もあったので、賑やかな会場になりました(緊張〜)。皆様、猛暑の中 お忙しい中、本当にご苦労様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 19:17
シギチが遅いなぁ〜
今日はお昼過ぎから明里を水遊びさせる予定が...暑すぎ!日が少し傾くまで西海岸へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/17 19:35
更新してしまいました
今日は姪っ子2人を迎えに陸まわりで大隈半島に!今日から3人娘のお守です〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/07 22:22
近所の川は賑やかです
今日は川が賑やかでした!野鳥だったら大喜びなのですが、鮎釣りの方や夏休みの子供達が夏を満喫していました〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 23:29
シギチと家族サービス
今日は家族サービスの日!友人のところのプールで遊ぶ予定が中止になり、引き返して近所の公園に向かったら大雨〜〜〜、南薩の公園に行く事に明里ものっ君も大賛成〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/05 19:31
明里のリクエスト
今日はヤマセミの羽根をKZさんにプレゼントする!と、明里。朝から南薩に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 17:23
今日は思い出しながら
今日は台風一過...でも少し曇り空!朝から明里を国道10号線を東に案内しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/03 21:50
おっちょこちょい
今日は幼稚園の行事で明里は「お楽しみツァー」!お弁当とおやつをリュックに詰め込んで楽しそうに...幼稚園に送ってから私は久しぶりの一人鳥見で西海岸に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/01 20:06
幼羽
今日も猛暑日...8日連続ともなると自然と笑ってしまいます〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/29 17:46
錦江湾北部
今日は午前中、明里と河口をさっとまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/28 20:22
明里と西海岸
お弁当持って明里と西海岸に行ってみました。シロチドリが2羽走り回って...風もあり撮影は諦めて双眼鏡で観察していたらキアシシギの小群発見〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 17:54
今日は土砂降りで鳥見はお休み
川は増水、濁流〜〜〜今日は鳥見お休みで更新もお休みのつもりでしたが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 22:13
青空と梅雨空
北の空は青空、南の空は雨雲〜〜〜!今日もさっと近所をまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/19 15:33
カイツブリの親子
明里を見送ってから近所をさっとまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/18 15:46
久しぶりの雨
昨夜からの雨は朝も降り続いていました。明里を見送ってからカメラの○○○○に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/13 15:03
大掛かりな草刈りが終わり
引っ越してきて川の野鳥と池の野鳥観察は3年目になり、だいぶわかってきた事が楽しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/08 18:13
岩礁のムナグロ
今日は明里を見送り、のっ君を街に送ってから西海岸にちょっとだけ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 18:33
4日ぶりの鳥見〜サルハマシギ
今日は遠足!るんるんの明里とカミさんを幼稚園に送ってから、気分転換に4日ぶりの鳥見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/16 15:56
明里と南薩
今日は早朝から南薩予定でしたが...到着はお昼前になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/12 20:05
夕方ちょこっと家族で鳥見
明里が帰ってきてから、皆で西海岸に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 19:17
霧島方面に...
今日は明里を見送ってから、カミさんと用事で霧島方面に...鳥見が出来ないのは辛い(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 18:19
西海岸のシギチ観察
明里を見送ってから西海岸に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/08 21:24
カワガラスは孵化した様子
今日はのっ君の定例お花見〜〜〜、明里とのっ君を見送って4時間鳥見でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/07 18:16
久しぶりの鳥見
朝から良い天気!しかし寒い〜〜〜(笑)。KZさんから携帯を頂くと同時に、明里と南薩に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/05 21:26
あっ!クロツラさんの羽根が〜
今日は明里と西海岸の松林を歩いてみました。ひょっとしたら!の思いは、やっぱり見当たりません〜〜〜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/26 17:33
クロツラヘラサギ20羽
今日はお昼から時間ができたので、家族サービスになりました。のっ君と明里とドライブしていたら...南薩に到着(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/25 19:29
今日は南薩に!
今日は鹿大鳥研のTKGさんと部員の方、そして明里と南薩に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/17 20:47
西海岸は晴天なり
明里を見送ってから、あまりの天気の良さに誘われて〜〜〜西海岸をちょっと鳥見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/14 15:55
6度目の正直
明け方、明里が咳き込んで...楽しみにしていた動物園での探鳥会参加を諦める事に。お昼過ぎてから時間ができたので、西海岸にちょっとだけ鳥見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/11 19:48
ひな祭に夏羽のヘラサギ
今日はひな祭!天気も良いし、明里と2人でお弁当持って姶良〜国分周辺に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/03 19:33
ポカポカ陽気に誘われて
明里を見送ってから...気分転換だ〜と、往復150キロのんびり鳥見してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/02 16:11
アカハジロ〜やっと
今日は宮崎往復のつもりが、鹿児島空港までで用事が終了〜!帰りにアカハジロ・ポイントに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/20 17:49
ヘラサギ換羽中〜綺麗
今日は用事を済ませてから、のっ君を懇親会に送る...。昨日の「TKGさん」のブログが目の前を過った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 16:59
久しぶりに鳥見した気分
昨夜から体調も戻り...鹿大鳥研のTKGさんに誘われたので8日ぶりに外の世界を観察する事に!鳥見復帰です〜〜〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/15 21:15
近所をさっと
気持ちは南薩〜北薩なのですが...用事が入っているのでプチッと遠征はできません〜(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/29 17:39
娘とちょっと鳥見
久しぶりに明里と2人で鳥見!最近、上手に双眼鏡を使える様になったので頼もしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/27 18:15
鹿大鳥研のTKGさんと
午前中はバタバタ...TKGさんとお昼前に待ち合わせ!南薩に行く事に〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/20 20:31
カモメ科超初心者
今日は明里は凧上げ大会で、そして初めてのお弁当の日!天気も回復して良かった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/17 15:58
モズのペア(涙)
今日は4年半ぶりに、のっ君と2人きりで昼食!外食しました〜〜〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/16 20:47
KZさん&るーくさんとのんびり
今日は久しぶりに「るーくさん」と鳥見!KZさんと3人で、のんびりと贅沢な瞬間を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/15 16:42
今日は家族サービスの日
のっ君が家具屋さんに行きたいと言うので、家族で河口の海岸をちょっと歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/13 18:38
リベンジ〜ニコニコ
今日は早朝にKZさんと我家で待ち合わせして、白レンジャー(愛車)に機材と明里を積み込み昨日のアカハジロをリベンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/11 16:58
ライファーに感謝
午前中、アニメを堪能した明里とゴロゴロしていたら鹿大鳥研のTKGさんから連絡が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/10 20:19
ラッキーな一日
今日は午前中どんより曇っていましたが、国分方面に用事もあったので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/09 20:44
1泊2日で忘年会に参加
毎年楽しみにしている福岡での忘年会に家族で参加してきました。今年は日程的に鳥見は諦めていたのですが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/03 23:19
今日は鳥見!
今日は風が強かったですが、青空が覗いたりで鳥見日和になれば良かったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/25 18:18
一人鳥見
午前中、一人鳥見の日でした〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/22 15:59
家族サービスの一日
今日は鳥見...のっ君のリクエストは街で買い物(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/16 18:39
雨のちドン曇 時々雨の一日
天気予報は午後から晴れるはずだったのですが...風も強く(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/14 18:02
今日は遠かった
お昼過ぎに明里と南薩に行ってみました。(本当は国分方面と思っていましたが、明里のリクエストで〜涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/13 18:25
吃驚しました〜(笑)
午前中早い時間にKZさんから、クロツラヘラサギが6羽になっていると連絡を頂きました。明日は鳥見ができないので、明里とお弁当を持って南薩に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/08 18:21
欲張ってはイケマセン
今日は探鳥会でしたが、明里と歩いての参加はご迷惑を掛けそうだったので2人で南薩に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/05 19:27
逆光
今日は明里と公園で遊んでから近所をまわるつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/02 17:53
今期初認は3年ぶり
今日こそは!と、午前中に用を済ませお昼から南薩に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/30 18:24
青空に可愛い声
今日は明里と...カラフトワシに会いに出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/29 19:26
今日は川薩...
今日は昼から鹿大鳥研のTKGさんと部員の方、明里と4人で川薩に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/27 21:56
明け方から悩む
今日からのっ君は出張!明里と空港まで見送り...その後の事を明け方から悩んでいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/26 16:18
今秋初認2種
今日は川薩に行く予定でしたが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/25 19:13
吃驚だバン
今日もバタバタで〜〜〜、鳥見は夕方にちょっとだけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/24 18:09
やっと更新
昨夜からの雨は今日の午前中まで降りました!久しぶりの雨でした。午後から明里の幼稚園の説明会に行ったり...夕方にちょっと鳥見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/23 20:28
「20分鳥見」と「お知らせ」
今日はバタバタでお昼に5分自宅前の川を眺めて、夕方 帰りに15分調整池から川を見ただけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/19 18:27
シギチ病
今日は午前中と夕方過ぎてから用事が入っているので、鳥見は諦めていましたが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/18 18:20
12時間耐久鳥見〜?
今日は家族サービスの日!のっ君が午前中はゆっくりしたい!との意見を尊重してお昼から家族で行動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/17 20:14
今日は早い更新
今日は早朝しか鳥見が出来ないので、早い更新になりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/16 11:41
淋しいです〜
10時のおやつ持参で明里と公園に!遊んだ後は近所の調整池を覗いてからIRaに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/14 16:33
お昼からぷちっと鳥見
偶然、鹿大鳥研のTKGさんと部員の方とばったり(笑)!白レンジャーに同乗してもらってレンカクを観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/11 17:46
アレレのレ〜〜〜
今日の午前中はひとり鳥見の日でした〜〜〜!MENさんからレンカクのレンラクが!KZさんに連絡して行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/10 16:28
今秋初認2種とライファー1種
今日は早起き!明里が午前4時過ぎに起きて...(涙)。寝不足のまま南薩にサシバの渡りを観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/09 18:43
今日もレンカク...と「お知らせ」
今日は宮崎の『のびた&どらみさん』が来鹿!明里も一緒に鳥見でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/29 17:28
家族で鳥見
今日はのっ君がレンカクに会いたいとリクエスト...明日の下見もあるし!という事でまずはレンカクポイントへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/27 20:11
急用明けで...
昨日から今日のお昼過ぎまで急用が入り、昨日は鳥見も更新も出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/26 18:49
キリアイをなんとか!
先日、鹿大鳥研のTKGさんにキリアイを会わせてやれなかったので...朝からTKGさんと鳥見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/22 17:43
見渡して13羽のシギチ
公園で遊んだ明里が車でお昼寝...ふらっと西海岸に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/21 17:32
西海岸とお知らせ
朝からシトシトと雨です〜!用事もあり、お昼過ぎまで出掛けられませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/13 18:58
北九州〜佐賀の旅...干拓で鳥見
北九州でライヴを楽しんだ後は佐賀に移動!SAで車中泊して朝を迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/10 18:50
秋の渡り初認3種
今日はお昼過ぎ、明里が「KZさんに会いに行こう!」と言い出した。とても出来た子で涙が出そうになる〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/06 19:15
南薩でライファー
昨日は携帯電話が電池切れで、充電したまま家族サービスに出掛けた...。KZさんは朝からずーとコールしてくれたらしい(申し訳ありませんでした〜)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/09/03 18:06
今日は家族サービスの日
お昼は「長崎庵」でチャンポンのランチを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/02 18:40
夕方近くに鳥見
夕方前にちょっと西海岸...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/26 19:24
調整池だけ
今日は昼過ぎまで用事があり、それから明里と調整池に!明里の「飯事」の相手をしながらカイツブリを横目で観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/24 17:57
近所をちょっと
今日は近所をさっとまわってみましたが、淋しい〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/23 15:07
久しぶりの鳥見
本格的な鳥見は5日ぶり〜〜〜!とりあえず娘と南薩に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/22 21:33
背を向けられちゃった
今日は午前中にひとり鳥見...颱風の影響もあり海が時化ているだろうと南薩へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/08/17 16:59
ちょっと西海岸
お昼過ぎに満潮の西海岸でシギチのカウント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/16 17:53
1週間ぶりの西海岸
お昼過ぎからちょっと鳥見...近所はにわか雨が音をたてて降ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/13 20:33
午前中はKZさんと
朝からKZさんと我家で待ち合わせ!機材を白レンジャーに積み直して出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/11 17:11
夕方にプチっと遠征
今日は夕方まで鳥見に出掛けられませんでした。なんとか日没までには!と近所ではなく高速を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/08 19:48
お〜目を大にして
今日は国分に用事があったので、干拓〜河口をまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/07 18:03
シギチ探し〜暑かった!
午前中に鳥見できれば良いのですが...!今日も娘のお昼寝の時間に合わせてシギチ探し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/06 19:19
待ち合わせ鳥見
今日は午前中、一人鳥見の日!KZさんと西海岸で待ち合わせして、案内させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/03 17:49
家族サービスの合間に
今日は家族サービスの日!明里を連れて玩具屋さんに...。お昼寝モードに入ったので、さっと近所をまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/02 17:36
シギチ探し
今日も暑くなりそう〜!と...午前中に明里と公園で遊んでから銀行まわり。お昼から体が勝手に、白レンジャーを西海岸に走らせていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/01 17:12
るーくさんと大笑い
新しいバイクで颯爽と登場のるーくさんと、今日は待ち合わせ!出発していきなりアカツクシガモが飛んできた〜〜〜、旋回する所を眺めながら大笑い!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/25 18:22
シギチ・シーズン到来
今日は家族サービスの日でお昼から、のっ君と明里と街に...「お父さんは鳥見に行って良いよ!」のありがたいお言葉に甘えて、西海岸に車を走らせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/23 19:24
クロサギ〜綺麗な個体
曇っていたので近所をまわるつもりが、車に乗り込んだ瞬間大雨!そのまま西海岸に車を走らせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/07/20 17:53
カイツブリの雛
調整池に行く間、ホオジロを探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/19 16:06
調整池〜支流
今日も暑い一日です!さっとまわりましたが、寂しい状況は変わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/17 16:56
3日ぶりの鳥見
午前中バタバタで昼から近所をさっとまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/15 16:55
プチ遠征したけれど
今日は昼から娘とプチ遠征...木陰は心地よい風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/10 18:23
寝不足...
今日は朝から忙しいはずだったのに...W杯で寝不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/01 21:03
ちょっとだけ鳥見
川に寄ってみると鮎釣りの方々が点々と...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/29 16:51
カイツブリとバン
午前中は雨、上流域ではかなり降ったのか濁流です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/25 19:22
ギブアップ
今日は朝から娘と南薩に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/22 14:48
今日は急用で3分の鳥見
断れない急用で...(嬉〜)。車に乗り込む前に川を覗いてみた。夕方には帰る予定でしたが...只今でした〜(笑)よかった!撮っていて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/20 22:47
眩しい陽射し
お昼を終えてベランダで一服していたら、カワセミがホバリングしていたのでデジ一眼もって散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/19 18:02
30分鳥見
明け方の雨は凄かったです!お昼から雨はあがりましたが、川は濁流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/15 18:11
デジ一眼
今日は娘の調子も良かったので、川だけ見てまわりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/13 16:43
カイツブリの誕生
昨日は明里の体調が悪かったので、今日は明里をのっ君のお願いして近所を鳥見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/12 18:53
ヤマセミ幼鳥
今日は家族サービスの日!降灰で汚れた灰レンジャーを洗車するべきか?でも、そのまま駅ビルに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/10 17:08
今日は良い天気!
昨日大荒れの天気だったので、まず調整池に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/09 17:34
お天気は今日まで?
明日から天気が崩れる予報!今日は良い天気で、少し歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/07 17:01
大雨のち晴天
朝から土砂降り...しかし正午の時報と同時に雲がきれはじめ、青空が広がった。 そして凄い強風!この強風が雨雲を流したんだろうな〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/02 18:26
バンの巣立ち〜南薩
調整池のまわりは、草払いや枝払いで慌ただしい雰囲気でしたがカイツブリの抱卵は順調! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/31 21:31
ヤマセミポイントで
今日はまずヤマセミポイントに直行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/30 18:13
ん〜〜〜、1勝1敗
今日は朝から福岡のMusashi&Keikoご夫妻と鳥見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/27 15:56
今日、梅雨入りの鹿児島県本土
昨日の天気が嘘の様に、朝から大雨...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/26 17:30
青い空に青い海、川も青かった
ちょっと南の島に...の気分を味わった午前中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/25 20:41
クロハラアジサシ...(涙)
朝から天気も悪いし荷物も多かったので、デジ一眼は出番がないだろうと!持ち出さなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/23 17:39
ササゴイの魚釣り
ちょっとバタバタで鳥見は...昨日は完全休みで、今日はちょっとだけ鳥見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/22 19:09
日没に間にあうか!
今日は鳥見が出来ませんでしたが、のっ君を迎えに行った帰りに調整池に寄ってみる事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/20 21:12
雷雨のち晴天(前編)
朝から雷雨!お昼過ぎに小降りになったので、明里とお弁当持って調整池に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/19 18:29
えっ?カルガモ・・・
今日は朝から良い天気!気持ち良い〜〜〜、しかし午前中に用事をすませてから近所をさっとまわるだけの一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/18 19:52
雨の一日でした
昨日から雨で・・・梅雨入りした様に感じます〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/17 18:34
キョウジョシギ
今日はひとり鳥見の日でしたが...家族サービスの日に変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/15 20:49
淋しい〜〜〜!
明里と近くの公園で遊んでお弁当!ちょっと串木野方面に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/12 17:45
今日は家族サービスの日
家族サービスは...日の出とともにこっそり抜け出す(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/10 18:33
残念〜〜〜(涙)
お昼から明里のリクエストで河口に走る。 キアシシギは随分増えて40+!水浴びが気持ち良さそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/09 18:55
今日は午後から...
午後から自由時間を頂いたので...川薩の海岸線を観察! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/07 20:00
今日はひとり鳥見の日
午前中はスーパー・スクーターで裏山を探検!午後からは雨なのでシロレンジャーと名付けた車でシギチ観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/06 18:37
子供の日〜ちょっとだけシギチ
朝ベランダで一服していると晴れた空に猛禽が2羽!双眼鏡で観察〜〜〜。 サシバだ〜〜〜!と今日一日が充実した気分でした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/05 20:37
お弁当作ってETC
ETCの手続きがすべて終了した知らせが届いたので、高速道路でシギチ気分! お弁当持って明里と干潟に〜〜〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 19:14
「南九州toitoi会」の二日間
5/2日(火)朝8時、御池に集合!といっても天草の「batsumaruさん」と「ポポロさん」そして鹿児島からは「るーくさん」と私の4人〜〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/03 18:55
連休初日か〜〜〜!
今日はお昼過ぎに「るーくさん」を拾って南薩を目指しました。 明里はるーくさんに会えてご機嫌!そしてKZさんにも会える事を楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/29 20:42
クロツラヘラサギ
今日から相棒になるミニバンを家族で受け取りに。 なにか?しっくりこない!しかし、のっ君と明里は満足の様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/20 19:13
お昼は海岸で
午前中にカメラ屋さんに行ってから、明里と海岸にお弁当持ってシギチ探し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/18 18:30
良い天気!
今朝は事を素早く片付けお昼弁当を作る!明里が「お昼はお外でお弁当食べたい」とリクエストだったので...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/17 17:03
今日は明里と干潟
雨は上がり、曇り空〜〜〜!明里と干潟に降りた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/14 16:38
雲台〜今日は一人干潟
午前中に佐賀の「のぶさん」から譲って頂いたブツが届きました。 Velbon Mark-6にセットしようと思っていましたが... Velbonの雲台のUNC1/4のネジが取れず...ドライバーで力任せに回したら! 潰してしまいました〜〜〜(爆笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/13 17:46
今日は一人鳥見
今日の天気予報では晴れマーク!しかし雲は広がり蒸し暑い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/12 16:19
今日は雨
今日は雨で、買い物ついでに遠回り。調整池に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/10 16:07
反省の一日
午前中、家を空けられなかったので午後から近所をまわる。 ヤマセミまさ君と久しぶりに会ったが、忙しそうに飛んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/08 18:07
ばたばたと
今日は予定があったのですが、一人の時間が少しあったのでトウネンに会いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/06 17:33
悪天候の一日
今日は結婚記念日...のっ君は体調を壊していたので明里と雨が降っていそうにない所に避難。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/04 19:09
今日こそ完全復帰
明里の熱もさがり、謎の発疹も消えてきました!体調も良さそうで食欲も出てきました。 今日は春の陽射しが気持ち良かったので、明里をリハビリに連れ出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/03 18:45
今日はるーくさんと鳥見
今日は暖かく、気持ちの良い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/15 20:59
求愛給餌・・・残念
今日は家族サービスの日で出掛ける前にちょっと調整池に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/12 18:16
南薩に行ってみました。
久しぶりの鳥見は南薩に一人で行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/11 16:38
しばらく会えそうにない野鳥さんに
オオノスリはまだ旅立っていないし、会いに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/27 18:29
南薩のクロツラさんに
今日はのっ君は結婚披露宴に出席...明里と南薩に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/26 18:38
待ち時間は海岸線で楽しむ!
今日はのっ君がデパートで買い物...明里と待ち時間を海岸線で楽しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/25 18:10
ミヤコドリとゆっくり
今日は午前中、ひとり鳥見の日!出掛ける前に久しぶりのデジ一眼を部屋で試してみたが...背中が痛む!残念〜〜〜、今日もデジスコだけで串木野方面に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/24 16:24
しまった!今日は...
昨日花しょうぶさんに、クロツラさんのポイントを書いたが・・・国分方面のポイントは今年行ってなかったので、天気が良いうちに確認に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/22 17:05
良い天気〜〜〜
お昼までだらだらしていました〜〜〜これはイカン! 明里のリクエストは松毬!良し、決まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/21 18:30
天草旅行(2/18)
天草の温泉ですっかり元気満々...ゆっくりした朝を迎えてbatsumaruさんとポポロさんとロビーで待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/19 01:04
天草旅行(2/17)
雨も上がり晴天、気持ちが良い〜〜〜!天草(熊本県)に家族で1泊旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/18 23:24
今日は凄い雨
外は大雨...急に思い立ち、実家に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/02/15 19:06
天気は下り坂
今日は午前中ひとり鳥見できる日で、近所を見るつもりが高速にのってしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/14 14:02
出水はつるマラソン
今日は福岡のMusashiさんが出水でフルマラソン疾走の間、Keikoさんとツル見るんだぞん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/12 19:23
今日はオジロ日和
良い天気に誘われてプチ遠征! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/10 17:25
ライファー写真撮れず(涙)
今日は午前中だけ1人鳥見〜〜〜!南薩にでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/03 16:12
家族鳥見旅(1月31日)
ゆっくりの朝をすごしホテルの前で、マコさんアコさんと待ち合わせ。 今日はKeikoさんも来て頂き心強い!今日の目的のポイントに直行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/01 12:54
家族鳥見旅(1月30日)
鹿児島は今にも降り出しそうな天気!お昼前の出発は予定通り。 車に乗り込むと同時に雨が降り出して来た。 雨を逃れる様に九州道を北上!福岡に15時着、暖かい!そして晴れ!マコさんアコさんと再会。 マコさんアコさんの後をついて行き、会いたかったミコアイサのポイントに。 前日までこの時間に下見に来て頂いた事に感謝、それも3日間居なかったにも関わらず・・・。 図鑑や写真で見るより綺麗で可愛くて小さかった〜〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/01 12:50
予告編
1月の福岡でミコアイサを見たい! 何年も夢見ては諦め・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/31 23:15
今日は南薩
明里とお弁当持って南薩に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 16:53
batsumaruさんと鳥見
今朝は干拓でbatsumaruさんと待ち合わせして、1日ゆっくり鳥見でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/15 17:31
3年ぶりにアリスイ
今日は朝から雨・・・明里と約束だったので午前中は水族館でニモになりきって遊んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/13 16:40
今日は家族で鳥見
今年始めての南薩に家族で出掛けました。良い天気で気持ち良かったです〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/11 19:32
ミヤコドリ
近所をまわろうと・・・気付いたら高速にのっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/10 16:23
野鳥が少ない!
寒いです!ちょっと近所をまわるが野鳥が少ない〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/06 16:18
河口をひとまわり
寒い朝です!ベランダに出ると今日もヒメアマツバメが飛んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/05 16:14
ミヤコドリ
今日のデジスコ練習はミヤコドリで・・・しかし惨敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/04 17:40
楽しかった5日間 最終章
12/25 北と真ん中と南の家族で鹿児島鳥見は大成功!そして最終日となりました。 北海道のまささん御夫婦がお昼のフライトで近場を計画していましたが、串木野に決定! (出水のT崎さんから興味深い情報を頂いて悩みましたが...ありがとうございました) 明里が寝ている間に荷造り!今回は前夜に言い聞かせたので大丈夫そう〜〜〜! 出発を見送ったカミさんの方が今回は感無量の様子!(笑えない家族です)。 ヤマセミポイントを過ぎて車を走らせて信号待ち、横にヤマセミが!見送っているのか?(爆)。 通行... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/26 23:12
楽しかった5日間 つづき
12/24 Happy Christmas〜〜〜♪ ゆっくりの朝を迎えてベランダからJoeさんの声「ミサゴ〜」で、皆が起き出す。 そういえば、まささんにはベランダから見えるハイタカを、部屋の中から見せられたな〜〜〜(笑)。 朝食をすまし愛車に全員乗り込む!(明里を入れて7人)。 近くのガソリンスタンドで給油中、Joeさんがハヤブサ発見!皆で大笑い〜〜〜そして、いざ南薩へ! 後はクロツラヘラサギとヘラサギを見たら目標達成!の私の今回の計画も大成功の予感。 万ノ瀬川ではK園さんが待ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 22:21
楽しかった5日間 つづき
12/23 男3人で日の出前から干拓に!万羽ヅルを眺めながらツクシガモのポイントに! 観察小屋の情報通り100以上のツクシガモ!こんな大きな群れは初めてで吃驚。 そうしているとクロツラヘラサギ2羽飛んで来てくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/26 19:27
カモメ類
今日は車の修理の間、ちょっとだけカモメ類をみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/14 18:34
今日も鳥見なし〜
明里が夕べから風邪症状!出掛けるのは止めて今日はベランダからちょっとだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/12 15:51
櫻島と月とチョウゲンボウ♀
今日は明里のお買い物の帰りに、カモメ類を見たくて河口に・・・。淋しすぎて、谷山の方に移動!チョウゲンボウ♀がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/09 17:41
カツオドリと櫻島初冠雪
櫻島の初冠雪を撮りに河口に・・・デジ一眼には17-35mmだけセットして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/05 15:59
ミサゴのダイブ
ミサゴのダイブは迫力がありますが、念願の瞬間は遠くピンボケでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/12 16:15
K園さんと鳥見!つづき(クロツラヘラサギ)
南薩のクロツラヘラサギは成鳥4、若3の7羽、ヘラサギ若1でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/09 17:10
コチドリ
今日は午後から1人鳥見で南薩に!田圃にコチドリ3羽、撮りながらブログを始めて初めて会った事に気付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/05 18:01
夕方ちょっとだけ。
買い物してから夕方5時過ぎ...すっかり日が暮れるのが早くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/01 20:12
川内の帰りハマシギ幼!冬羽換羽中
川内から帰りにオシドリを見て、お気に入りの河口に寄ってハマシギ幼から第1回冬羽に換羽中の子が4羽、どんどん近付いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/31 20:52
チュウシャクシギ
昨日今日と法事で鳥見なしでしたが、帰りにちょっとだけチュウシャク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/30 19:44
キンクロハジロ♀
バン、カイツブリの池にキンクロ♀1羽、ヒドリガモ♀1羽が入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/27 18:58
ツミ幼鳥
今日は久しぶりに国分方面。ツミ幼鳥!大きくないが鋭い目つきは、やはり猛禽だな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/26 19:44
メダイチドリ・・・
近所を廻っても淋しい〜〜〜、ちょっと川薩に・・・ここも淋しい!メダイ2羽ソリハシ2羽、チョウゲン♀1羽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 17:51
福岡で5年ぶりにツルシギ
2泊3日で福岡に旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/15 19:09
イソシギ4羽
早朝と夕方にちょっとだけ鳥見できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/10 19:17
南薩の砂浜(ミユビシギ)
朝日が昇る頃には良い天気になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/05 16:05
今日は鳥見はお休み
今日は朝からバタバタして、家族サービス日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 19:04
南薩の砂浜
今日は午前中、一人鳥見の日!南薩の砂浜を歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/30 14:50
コオバシギ
昨日、國友さんに教えて頂いて・・・どうして見たくて川薩に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/29 18:55
今日の川薩2
昨日、南薩でふられたチュウシャクシギ幼鳥をゲット! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/28 21:03
ミサゴ
南薩の干拓に綺麗なミサゴがいるのですが・・・警戒心が強く近付けない(残念)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/27 23:27
南薩でシギチ1
ソリハシシギ33羽、キアシシギ4羽、ハマシギ2羽、オオソリハシシギ幼1羽の飛翔する姿はカッコ良かった〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/11 13:32
今日のいっぷく。
セイタカシギ第一回冬羽の後に、K園さんとお話中アオサギ幼鳥が!良い所に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/02 23:58
今日は南薩
一昨日と同じコース。セイタカシギは1羽から5羽になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/02 17:45
ソリハシシギ
今日は南薩に行く予定が、川薩に変更!用事を済ませてソリハシシギ夏羽をガンデジスコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/01 16:31
メダイチドリ幼鳥?
メダイチドリ幼鳥かな、シロチドリより一回り大きい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/28 18:41
幼鳥3種
今日は川薩でソリハシシギ、トウネン、メダイチドリの幼鳥を見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/28 16:06
今日も雨!カイツブリの成長
池に着くと一瞬雨が上がった。カイツブリの雛達もすっかり大きくなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/20 16:11
カワセミ♂幼鳥
南薩では始めて、カワセミが電線にとまっている所を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/09 17:31
川薩〜南薩
今日も川薩〜南薩でシギチを探してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/09 17:17
イソシギ
夕方、川薩に行ってイソシギをパシャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/08 21:02
バンの成長
今日は忙しく、池に行っただけ・・・バンの雛はすっかり幼鳥に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/06 17:54
南薩では・・・
南薩では時間が悪かったのか・・・シギチは見あたらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 18:08
川薩〜南薩シギチ探し
今日は川薩〜南薩に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 17:56
ミサゴ
今日も暑い一日でした。ミサゴ!遠い〜ガンデジスコでパシャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/04 17:53
ちょっとだけ川薩
川薩の干潟に行ってみました。チュウシャクシギ4、キアシシギ10、シロチドリ4、入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/03 17:12
今日も雷雨
昨日程ではなかったが土砂降り!池が心配で行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/31 20:49
今日もカイツブリの親子
昨日ゆっくり観察出来なかったので、家族で行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/25 17:30
キアシシギ
そろそろシギチの渡り・・・川薩を覗いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 16:03
Grey Heronちゃって
アオサギが撮ってよ!と言ったかは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/20 19:34
帰りにカワセミ
今日は家族でプール遊び。帰りにカワセミに会って・・・疲れた〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/17 19:35

トップへ | みんなの「海岸〜河口〜池の野鳥」ブログ

toitoi〜甲突川の野鳥 海岸〜河口〜池の野鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる