アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
在庫で更新・・・汗)
在庫で更新・・・汗) 先週、のっ君と明里がショッピングの間ちょっと姶良の海岸線に〜〜〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/31 17:28
久しぶりの南薩
久しぶりの南薩 昨日4月29日、明里と久しぶりの南薩〜!田んぼでタカブシギがサービスしてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/30 20:09
持久走大会
持久走大会 今日は小学校の持久走大会!お天気にも恵まれ子供達もみんな頑張りました〜〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/15 20:14
今日は雨・・・
今日は雨・・・ 今日は朝から雨でした・・・明里とゆっくり過ごしました〜♪この雨でタカの渡りが明日明後日どっと観察できたらと願いながら〜〜〜。明日は南薩で探鳥会〜〜〜その後大隅半島で宿泊ツアーです!更新はまたまた数日後になります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/09 18:57
在庫と新聞紙
在庫と新聞紙 一昨日のカワガラス幼鳥、やはり巣立ち後かなり経過していたと・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/15 22:00
昨日の貝殻拾い
昨日の貝殻拾い 今日は鳥観お休み・・・昨日の画像です〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/31 19:09
先週前半
先週前半 やっと先週前半の画像をチェックで更新〜大汗)と言っても明里待ちの変わらぬちょっと観察。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/15 17:31
学級PTA前に10分鳥見
学級PTA前に10分鳥見 河頭中前・・・ヤマセミカップルがランデブー〜〜〜と、♀の方向転換に吃驚したのか?♂が突然ドボン〜笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/15 19:37
かごしまの野鳥写真展開催
かごしまの野鳥写真展開催 今朝外を見たら土砂降り!昨日の桜島のドカ灰を洗い流していました〜〜〜。 お昼から今日から開催のかごしまの野鳥写真展に明里と! という訳で今日もちょっと告知です〜。(明日11月2日(月)は休館日です) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 23:03
こんな時はプチっと気分転換
こんな時はプチっと気分転換 土曜日から3週間ほど出掛けられない・・・こんな時は先に気分転換だ!とプチっと八房川に〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/27 18:05
図鑑案内
図鑑案内 今日はお昼時に冬鳥探しにまわりましたが収穫なし・・・涙。 ヤマセミ休憩の瀬にイソシギ〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/21 21:22
大隅半島ワシ・タカ探鳥会ツアー
大隅半島ワシ・タカ探鳥会ツアー 久しぶりの鳥見は10月12日の大隅半島ワシ・タカ探鳥会ツアーでした。 天候にも恵まれ大満足の秋の渡りを楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 13:19
GWは家族サービス
GWは家族サービス 鳥見予定は熊本〜佐賀予定のGWでしたが・・・家族サービスに徹しました〜〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/06 22:34
片道1.4キロ
片道1.4キロ 明里は片道1.4キロの川沿いの通学路を、毎日元気に通っています〜。今日は家庭訪問も終わり、ちょっとホッとしました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/23 20:56
ひとりごと〜4月越冬とんぼ
ひとりごと〜4月越冬とんぼ とんぼ観察...昨年図鑑を買ったばかりの超初心者です〜〜〜。青い越冬とんぼが綺麗です〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/11 00:49
昨日のつづき
昨日のつづき 今日は家族サービス!昨日の画像もやっと確認〜〜〜(大汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/08 18:26
櫻島も冠雪
櫻島も冠雪 早朝は雪が降っていました〜!しかし平野部では積もることなく...明里と河原を歩くことに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 20:32
近所の野鳥さんに挨拶まわり
近所の野鳥さんに挨拶まわり プチっと遠征したい鳥見日和...お昼に用事が入っていたので近所の野鳥さんに挨拶まわりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/04 18:59
メリ〜クリスマス
メリ〜クリスマス 今日は鳥見お休み...明里とクリスマスケーキ作りでした〜(汗)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/24 18:56
おゆうぎ会〜夕方ちょっと鳥見
おゆうぎ会〜夕方ちょっと鳥見 今日は明里のおゆうぎ会...「かぐやひめ」ではお婆さん役でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/07 20:53
カラカラからまわり
カラカラからまわり 今日は小春日和〜〜〜!午前中は隣地区の公民館で「第2回リバーサイドコンサート」♪ 明里はちょっと緊張気味でしたが...楽しそうでした〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 19:15
雨〜工作つづき
雨〜工作つづき 明里と作った紙粘土!今日は色付けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/03 18:28
家族サービス〜工作
家族サービス〜工作 今日は家族サービス!明里が芝生滑りをしたいと...段ボールでソリ作り!明里は飾り付け〜〜〜!午前中はお弁当持って遊びました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/02 17:07
明里のリクエスト
明里のリクエスト 朝7時前...明里が「今日は朝マックしてKZさんに会いに行こう!」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/18 17:07
晴天!ちょっと金峰山
晴天!ちょっと金峰山 明里を見送ってからちょっと金峰山に!10時10分到着、NKMさん、YTMさん8名で観察中〜ご一緒させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/15 19:05
まずは訂正
まずは訂正 10月2日のトンボをリスアカネと記載していましたが、コノシメトンボに訂正させて頂きました。DK様、ご指摘ご教示ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/04 19:26
久しぶりの更新
久しぶりの更新 ご訪問頂いた皆様、10日程予定していたtoitoi夏休み!長引いてしまい申し訳ありません。 すっかり夏休みして鳥見もトンボ観察もできませんでした〜(大汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 22:28
ライファーゲット
ライファーゲット 週末は家族で1泊旅行してきました〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/28 19:56
夏休み
夏休み 夏休みに突入〜!忙しい夏の始まりです...(大汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/21 15:13
猛暑続き
猛暑続き 梅雨明けしたら猛暑続きで...今年の夏は暑く感じます〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 14:00
幼稚園行事
幼稚園行事 先週は幼稚園行事でバタバタでした〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/07 18:37
週末の予定変更
週末の予定変更 土曜日、急に予定が入ってしまい...明里とのっ君は水入らずで仲良くショッピングと名探偵コナンの映画鑑賞〜〜〜。見送ってから少し時間があったので、土砂降りの中ヤマセミの巣立ち雛2羽を観察できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/25 18:30
生憎の雨
生憎の雨 今日は生憎の雨...鳥見はお休み、昨夜やっと更新休み中に撮影した画像をゆっくりチェックできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 18:46
GW中のちょっと鳥見
GW中のちょっと鳥見 GWは家族サービスなので鳥見は諦めていましたが...実家近くのK林道をちょっと鳥見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/07 18:46
女の子
女の子 今日は始業式!明里も年長さんになりました。 昨年も始業式後に撮影した桜の木の下で記念写真...ピピッ(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 22:11
気合いを入れて家族サービス
気合いを入れて家族サービス 今日、明里は振替休日!気合いを入れて「こども博」イベントに家族で出かけました〜〜〜!デジ一眼にはAF-S17-35mm F2.8が大活躍(大汗〜笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/17 19:34
夕方鳥見
夕方鳥見 今日は急に用事が入り、午後4時から明里と夕方鳥見だけになる予定が...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/16 19:00
かくれんぼ
かくれんぼ 今日はとりあえずトラツグミがまだ居るか?確認だけ...(大慌て〜) 居ました〜〜〜証拠写真をワンカット撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/11 19:37
午前中鳥見
午前中鳥見 明里の送迎バス待ち、お向かいさんの木にコゲラが2羽大サービス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 18:36
幼稚園は
幼稚園は 幼稚園は開園記念日で明里はお休み!今日は家族サービスの一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/20 19:50
リベンジならず
リベンジならず 今日は幼稚園で「なわとび発表会」!明里はいつの間にか上手になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/19 20:43
11月 第1週 「近所は」
11月 第1週 「近所は」 日曜日はのっ君の誕生日!「明里、お母さんは何歳?」 ばらしてしまったかな(大汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/05 00:29
10月 第2週 つづき
10月 第2週 つづき 近所は相変わらずでしたが、デジスコでカワセミ&ヤマセミを撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/15 18:33
今日から4日間、鳥見お休み
今日から4日間、鳥見お休み 「お知らせ」22日までブログの更新を休みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/19 16:47
夕方、ちょっと鳥見
夕方、ちょっと鳥見 台風11号...沖縄地方の皆様、お気をつけ下さいませ。そして鹿児島も連休に接近しそうです!今後の進路が気がかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/14 18:55
シギ・チドリ類調査
シギ・チドリ類調査 昨夜SKDさんからメールを頂いて...今日も鹿大鳥研のTKGさんを誘ってシギ・チドリ観察でした。SKDさん、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/08 17:39
今日は10分鳥見
今日は10分鳥見 昨日はバタバタで部屋から出る事もなく...更新できず(涙)、今日は幼稚園のイベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/05 18:13
明里とツーリング
明里とツーリング 朝から明里が「バイクで遠くに出かけたい!」と譲りません...。天気予報と天気図を確認して、2時までには帰る約束をして出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/25 16:53
明里とタンデム
明里とタンデム 今日は明里には申し訳なかったのですが外出できず...ベランダにビニールプールを設置して...一緒にお勉強でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/21 19:21
シギチが遅いなぁ〜
シギチが遅いなぁ〜 今日はお昼過ぎから明里を水遊びさせる予定が...暑すぎ!日が少し傾くまで西海岸へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/17 19:35
明里のリクエスト
今日はヤマセミの羽根をKZさんにプレゼントする!と、明里。朝から南薩に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 17:23
颱風5号、明里5才
今日は家族サービスの日でしたが、颱風5号接近で...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/02 17:49
幼羽
今日も猛暑日...8日連続ともなると自然と笑ってしまいます〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/29 17:46
6日連続の猛暑日
暑い日が続きます...今日は明里のリクエストは水泳の練習と昆虫観察でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 17:18
快適〜〜〜
昨日、実家から帰ってきて調子の悪かったマックは全く起動せず...中古で購入したマックをやっとの事で環境を整え終えました。いや〜〜〜、快適です〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 16:46
明里は終業式
明里を見送ってからデジ一眼ぶら下げて川をのぞくと...カワセミ♂は相変わらず〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 17:05
振替休日
昨日は幼稚園の夏祭り&バザーだったので今日は振替休日! 家族サービスの一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/09 19:20
長い家族サービスの1日
今日は家族サービスの日!某大手スーパーに展示されている、明里が描いたatto(父)の絵を見に行って〜大口にラーメンを頂きに〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 22:55
6日ぶりの更新になりました
今日は明里を見送ってから、近所をOSKさんとまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/22 18:15
明里と南薩
今日は早朝から南薩予定でしたが...到着はお昼前になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/12 20:05
今日は鳥見お休み
今日は広々した公園で明里の小運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/09 17:39
カワガラスは今日も
南薩や国分方面のシギチが賑わってきたので、行きたいのですが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 17:38
明里は始業式
今日から明里も年中さんです〜〜〜!20日までは午前保育で、遠くには行けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/09 18:06
黄色
今日は鳥見は休む予定でしたが、午前半日で帰ってくる明里を待っていると...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/22 18:56
Merry X'mas
明里が風邪気味で鳥見できません〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/24 21:53
今日も家族サービス
今日の家族サービスは掃除と買い物、夕方からのお楽しみで鳥見はお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/24 21:08
今日は家族サービスの日
朝から雨です...そして家族サービスの日でもあり、のっ君にゆっくりしてもらってから外出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/23 20:27
昨日は落ち着いて
明里は昨日、熱も下がり落ち着いていたのですが...今朝方また熱が上ってしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/20 16:37
明里が発熱
明け方から明里が発熱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/18 17:30
今日は鳥見はお休み
今日は家族サービスの日!昨年と同じ場所...明里は大きくなったなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/28 19:08
今日も鳥見なしで...
日曜日の朝!明里が楽しみにしているアニメ番組の為に...最近は録画せずにライブで見せる様にしています〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/20 19:24
家族サービス200キロ
今日は家族サービスの日!のっ君のリクエストはラーメン食べて渓流で水遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/09 20:51
待ち合わせ鳥見
今日は午前中、一人鳥見の日!KZさんと西海岸で待ち合わせして、案内させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/03 17:49
家族サービスの合間に
今日は家族サービスの日!明里を連れて玩具屋さんに...。お昼寝モードに入ったので、さっと近所をまわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/02 17:36
るーくさんと大笑い
新しいバイクで颯爽と登場のるーくさんと、今日は待ち合わせ!出発していきなりアカツクシガモが飛んできた〜〜〜、旋回する所を眺めながら大笑い!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/25 18:22
ヤマセミと青空
6月も今日で終わり・・・空は青空! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/06/30 17:41
がらがら声
朝起きると明里が、がらがら声で鼻水・くしゃみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/11 17:34
今日は良い天気!
昨日大荒れの天気だったので、まず調整池に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/09 17:34
お知らせ
日付けも変わり、本日6月3日から5日までブログの更新をお休みさせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/06/03 00:36
鮎漁解禁
いよいよ鮎漁が解禁となった!ヤマセミポイントは釣師が点々と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/01 19:17
大きな公園
自宅近くの大きな公園!昨年までは夏の暑い日だけ、明里を水遊びさせる為にだけ来ていました。 野鳥もいるだろうなぁ〜!と思っていましたが...明里と一緒では鳥見は難しい!遊ぶ所が多いのです〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/14 18:41
シロレンジャーは1ヶ月点検
今日は午前中にお客さんがあり、午後一番でシロレンジャー(車)の1ヶ月点検。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/13 19:09
残念〜〜〜(涙)
お昼から明里のリクエストで河口に走る。 キアシシギは随分増えて40+!水浴びが気持ち良さそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/09 18:55
今日はちょっとだけ
バタバタと忙しい一日でした。夕方、買い物ついでにヤマセミポイントに! ヤマセミ♂まさ君が忙しそうに飛んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/28 17:22
鳥見はお休み〜ラーメン
昨夜ブルーズのお店で一杯呑んでいたら、明日はラーメン食べに行こう!とマスターと約束。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/23 17:56
鳥見復帰の予定でしたが
今日から鳥見再開の予定でしたが...更新は、もうしばらく中止になるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/30 19:58
ただいま〜〜〜
今日はとりあえず、2泊予定で帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/10 19:40
今日も雨
昨日より強い雨の1日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/19 16:56
カワガラス
外を眺めながら明里が「今日は傘さしてドングリ行こう」と・・・さっと近所をパトロール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/18 15:42
シジュウカラに感動
この1週間、カラ類に全く会えなくて・・・とても可愛く感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/28 17:18
ヤマセミ♀
気持ちは出水の猛禽に・・・でも近所をさっとまわる鳥見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/12/27 17:47
病院...で、鳥見無し。
今日は朝から明里と病院に...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 15:55
大事をとって
明里の風邪の具合は、だいぶ良くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/13 17:36
今日も鳥見なし〜
明里が夕べから風邪症状!出掛けるのは止めて今日はベランダからちょっとだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/12 15:51
キャナルな明里
忘年会を楽しんだ後は「キャナルな明里」でした〜〜〜(涙)。 福岡は野鳥も街も素敵で、大好きです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/27 22:14
ひとりごと(明里のダンス)
今夜はローリング・ストーズ!明里には何か見えたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/17 00:20
コスモス畑
明里とお弁当持ってコスモス畑で秋を満喫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/27 19:34
鳥見はお休み
今日は家族サービスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 22:07
あ〜ちゃんの発見(シオマネキ)
干潟に近付くにつれ、チャイルドシートから歓声が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/21 17:41
あ〜ちゃんの一言
昨夜、録画したVTRを見てたら・・・ トイトイ!アカショウビン!あかいね〜〜〜!かわいいね〜!」と、あ〜ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/19 22:55
久しぶりに!あ〜ちゃんの発見
あ〜ちゃんが「ちょうちょ!」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/08 22:07
あ〜ちゃんの発見
あ〜ちゃんが飛んできた!「ハチいる!こわい〜」と、ハチは恐いみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 00:25
あ〜ちゃんの発見
実家で清流を散策中、「あじさい!」とあ〜ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 21:55
あ〜ちゃんの発見
ちょうちょ!と喜んでいるが、近付いてくると やっぱり怖がって私の後ろに廻り込む。 今日も「帰ったら調べようね!」と・・・名前が解らない!情けないな〜。 ポケット図鑑を買わねばと反省。ミツバにヒメタテハかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 16:24
あ〜ちゃんの発見
綺麗なホテイアオイを見て、あ〜ちゃん「きえ〜い!イチ、ニ、サン、〜〜〜ヒチ、ク、ジュウ・・・イッパイ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/20 20:58
あ〜ちゃんの発見
「チョウチョ、チョウチョ」!と言って私の後ろに廻って、ちょっと怖かった様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 21:23
あ〜ちゃんの発見
今日から娘の「あ〜ちゃんの発見」も野鳥と同時に記録しようか?と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 21:25

トップへ | みんなの「育児」ブログ

toitoi〜甲突川の野鳥 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる