toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ♂

<<   作成日時 : 2011/12/10 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

12月に入って河頭方面のヤマセミたちがお気に入りポイント探し?ポツポツ飛来している様です〜〜〜。

12月2日 ヤマセミ広場にいた個体・・・。

画像


枝移りでこちら眼線・・・ん〜、居残り個体の♂ではなさそうです。

画像


近くに飛んできてくれました〜〜〜、やっぱり胸の色から旅している個体のようです。

画像


12月10日現在、河頭周辺のヤマセミは♂3羽、♀1羽になっている様です・・・つづく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミもいるところに入るものですね。
対馬は周年ヤマセミを養うような川がないのでしょう(涙)
通信使
2011/12/10 22:56
今年も飛来モノが来ましたね!
この冬も楽しませてくれるといいですね。
チャリ風
2011/12/10 23:07
「通信使さん」
鹿児島はヤマセミは多いと思います〜!縄張り範囲が広範囲なのに繁殖して天敵少ないし・・・小規模渡り個体も入ればと〜〜〜春までは縄張りから追い出される飛来個体の観察も楽しみです。

「チャリ風さん」
今年も飛来してきました〜〜〜、岩崎橋にもきてくれたらと!今期も積雪のヤマセミ撮影できたらいいなぁ〜寒ぶっ!〜汗)。
atto
2011/12/11 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマセミ♂ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる