toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月30日 つづき

<<   作成日時 : 2011/12/08 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

岩崎橋で竹さんとミサゴ観察〜〜〜今期は5〜6羽が往ったり来たりしてダイブします。

尾羽が一枚抜けた♂がきて・・・。

画像


まさかいきなり飛び込むとは思わず・・・ダイブ後からパシャ〜大汗)。

画像


結構大きな落ち鮎ゲット〜。

画像


正面に飛んできて〜と・・・残念ながらUターンでお見送りでした。
でも遊歩道を散歩する方の傍でダイブや旋回されたら・・・とても驚くだろうな〜!私達でさえ不意なダイブは心臓に悪いです〜〜〜大汗)。

画像


11月30日はまだまだ・・・つづきます〜汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はヤマセミ広場でチャリ風さんと待ち合わせ〜〜〜遥か遠いオオタカ幼を観察でした。
スコープは積んでましたがコンデジは・・・最近デジスコしていないので自宅に置いたまま〜反省)。
ゴマ粒のオオタカ幼でした〜〜〜涙)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今が落ちアユの季節なんですねえ。
川での漁なら近いですね。
アップ病の私は、デジスコは必需品です。
通信使
2011/12/08 21:57
今日もありがとうございました!
オオタカは2,3回しか観察したこと無いので,この機会に観察できて良かったです。
私のミサゴのダイブ写真は失敗だらけなので,また撮りに行かなければと思っています。
チャリ風
2011/12/08 22:25
「通信使さん」
秋の産卵でその命が終わりますが・・・食物連鎖で命は続くのですね〜〜〜。
アップ病はとても穏やかな症状かと〜汗)。
最近怠慢病とコソコソ計画病に悩んでいます〜爆)。

「チャリ風さん」
お疲れ様でした〜!とっても(やっと)寒くなりました〜笑)。
オオタカもですが、今期は猛禽が多いので大空からも目が放せませんね!
ミサゴのダイブは今期は大チャンスだと思いますよ〜!
頑張りましょう〜。
atto
2011/12/09 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月30日 つづき toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる