toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS オシドリ♂ 11月30日

<<   作成日時 : 2011/12/07 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

オシドリ♂1羽の飛来は11月6日が初認でした〜昨日12月6日も観察して1ヶ月の滞在です。

11月30日のオシドリ♂〜〜〜明里の下校待ちに川を覘くと羽繕い中。

画像


対岸から優しく竹さんも観察中〜笑)挨拶しながらオシドリ♂はこちらに・・・汗)。

画像


手前の藪に入ってきそう〜〜〜。

画像


と、思いきやまた川中央の方に出てきて水浴び〜〜〜ホッと。
瞬膜は透明なのかな?と・・・。

画像


パタパタ〜〜〜左翼初列先端の3枚は磨れているのかな?
オシドリ♂の翼上面、イチョウ羽も綺麗ですが翼鏡や次列風切の先端白も綺麗です〜〜〜。

画像


対岸の竹さんとまん丸ポーズで大サービスのオシドリ♂に感謝しながら〜〜〜不思議そうに見守っていたアオサギをパシャ!して岩崎橋に移動でした〜〜〜。

画像


この後・・・竹さんと明里待ちにミサゴが次々ダイブ〜〜〜つづきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
見下ろしの場所にオシドリがいるんですねえ。
なかなかこんな写真は撮れません。
通信使
2011/12/07 21:47
オシドリ,大サービスですね!
翼鏡の色,私も好きです〜
パタパタの瞬間に見せるあの青緑色が何とも言えません。
チャリ風
2011/12/07 23:08
「通信使さん」
こんな市街地にも毎年の様に少数が飛来して短期間で移動するのですが・・・この個体はもう1ヶ月の滞在です〜。ゆっくり越冬してくれたらなぁ〜と。

「チャリ風さん」
そうそう胸とかも繊細で綺麗ですね〜〜〜。
ところで左翼初列の外弁は全て白くないですね〜!気付かなかった!ありがとうございました。
atto
2011/12/08 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
オシドリ♂ 11月30日 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる