toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月25日つづき

<<   作成日時 : 2011/12/05 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

お寺橋でカワセミ♂を観てから岩崎橋に〜明里の下校待ち・・・はなり下流でミサゴがダイブ。獲物はゲットしているみたい〜こちらに飛んできてくれそう〜〜〜。

画像


正面を通過〜〜〜獲物は落ち鮎でした!

画像


しばらく羽を休めていたチュウダイサギは最近はみかけなくなりました〜カワセミ君の前を通過〜〜〜。

画像


カワセミ君・・・散歩の方が近づいてきて〜飛び出すかな?と準備でしたが・・・散歩の方が通り過ぎてもこの体勢でまったりでした〜汗)。

画像


この日は明里の帰りが遅く・・・この後歩道に降りてみました〜〜〜つづく


ps、今日はチャリ風さん、けんけんさんと岩崎橋でご一緒〜〜〜スケボー父さん、散歩の方々も一緒に賑やかでした〜。
岩崎橋で一般の方も交えて野鳥観察が楽しくなってきました〜〜〜やっぱりカワセミ君とミサゴに感謝!
あっ、今日のヤマセミは少なくても3羽になっていました〜〜〜順に更新だけはと・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もありがとうございました!
チュウダイサギは26日を最後に見掛けなくなりました。
ミサゴの獲ったアユは人間が食べてもよさそうな大きさですね。
カワセミは相変わらずのまったり君ですね!
チャリ風
2011/12/05 19:35
「チャリ風さん」
チュウダイサギ終認、ありがとうございます。
私も25日以降に確認できずでした〜〜〜。
チュウダイサギの餌場としては余り好みの魚がいないのでしょうかね〜〜〜?と。
12月に鮎漁をする方は少ないので・・・ただ大きいけど産卵後とか?なので〜〜〜わかりません!釣り好きな方に聞いてみます〜。
カワセミ君には〜まったり過ぎても・・・と〜笑)。
atto
2011/12/05 21:49
昨日はありがとうございました。
ミサゴ凄いですね。
落ちアユをしっかり握って。
又色々教えて下さい。
けんけん
2011/12/06 10:39
ミサゴの獲物、なかなかのグルメですね。ところで園内のアップ画像、作成は面倒ですか?
通信使
2011/12/06 15:11
「けんけんさん」
カワセミ君もオシドリも良い雰囲気で撮影されてホッとしています〜〜〜。
ミサゴのダイブは豪快ですね〜!
328のままで是非挑戦して下さい〜。

「通信使さん」
落ち鮎の短い命は自然を育んでますね〜〜〜。
と・・・円内(虫眼鏡風〜笑)は簡単なのですが〜Photoshopで切り抜いて貼り付けて縮小したりした後にレイヤースタイルでベベルとエンボスして、画像統合前に原画に矢印を描くだけです〜〜〜大汗)。
解らないところはメールで受付中です〜〜〜笑)。
atto
2011/12/06 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月25日つづき toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる