toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ&カイツブリ

<<   作成日時 : 2011/12/03 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

11月22日 明里下校待ちの前に河頭に寄り道〜ヤマセミ君は落ち着いたようです〜〜〜今月には♀もやってきてお見合いでしょうか。

画像


着地体勢〜〜〜。

画像


着地枝は・・・紅葉というより枯葉の中〜涙)!ヤマセミ君初夏まで宜しくね!

画像


明里下校待ちの岩崎橋でカイツブリ1W〜4羽が・・・1羽がカイカイ〜あれ?気にした事なかったのですが、カイツブリは爪がないのかな?

画像


こちらのカイツブリ1Wはカミカミ〜〜〜。

画像


こちらはご馳走ゲットして奥に捌きながら移動しました・・・テナガエビでしょうか?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにヤマセミの来る場所にもモミジが欲しいですね。
カイツブリの足,泳ぎの名人だけあって立派ですね!
足はなかなか見る機会が無いですが,カイカイした時に私も見てみようと思います。
チャリ風
2011/12/03 19:38
ヤマセミが楽しめる季節なんですね。いいなあ。
このところ不作で落ち込んでいますから
こんなのを見せられるとうらやましいです。
通信使
2011/12/03 21:21
「チャリ風さん」
ねぇ〜〜〜、ヤマセミポイントに紅葉があれば・・・いいのにね〜〜〜♪
岩崎橋に8年目・・・気の合う仲間が増えて嬉しいです〜〜〜でも冬鳥が・・・涙)。

「通信使さん」
MF(河頭)のヤマセミは代替わりするので11月から観察しやすくなります〜。
♀が今月から春まで入れ替わりで・・・お見合い成立、今期は何時になるやらです〜〜〜。

・・・それにしても今期の冬鳥の不作はどういう事でしょう?
atto
2011/12/03 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマセミ&カイツブリ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる