toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月6日 OSKさんと

<<   作成日時 : 2011/12/16 19:22   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は冷え込みました〜〜〜明里下校待ちの前に河頭のヤマセミ広場に〜カワセミとカワガラスが水浴びしてました・・・寒いので車の中から観察しながら〜暗いし・・・冷たそう〜と、明里待ちの岩崎橋にはミサゴの姿も観察できずでした〜〜〜。

12月6日 ミサゴのダイブチャンスとOSKさんを誘って岩崎橋・・・竹さん、チャリ風さんと賑やかに観察予定でしたが・・・。
ミサゴ現れず・・・ハイタカが〜〜〜小鳥の姿もみえず〜涙)。

画像


カワセミ君が水面ギリギリのホバリングしてくれたのは感謝・・・大汗)。
再びハイタカ登場はちょっと近かった〜〜〜大汗)。

画像


上流から飛んできたコサギ〜〜〜思わずパシャ・・・滝汗)。

画像


昨年・今年は鮎が少ないと釣師の方々〜〜〜それでも落ち鮎を狙ってサギ類、ミサゴの漁は順調のようなのですが・・・。
年魚の落ち鮎は最後の仕事を終えると・・・えっ!アヒルも〜〜〜初めて見た光景に吃驚でした。

画像


最後にゴイサギ1Wがフワフワと下流に見送って〜〜〜終了でした。

画像


OSKさん、これに懲りずにまたミサゴのダイブ撮影に来てください〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらではハイタカはなかなか見られなくなりました。アヒルのお食事メニュー、ちょっとした驚きです。
通信使
2011/12/16 21:52
アヒルもアユ漁をするなんて本当にびっくりでした!
他のアヒルが追いかけていたのを見ると,アヒルにとっても重要なエサなのでしょうね。
チャリ風
2011/12/16 22:00
コサギがうまく撮れていますね。
長田ドーム
2011/12/17 17:55
「通信使さん」
今期の市街地は猛禽が楽しませてくれて感謝〜〜〜でも・・・冬鳥がぱったり〜汗)。

「チャリ風さん」
しかし吃驚光景でしたね〜!
やっぱりアヒルって雑食なんですね〜〜〜。

「長田ドームさん」
青空バックのお陰で白トビ抑えられました。
でももっと綺麗に撮影してあげないと・・・コサギに失礼かな?と・・・反省)。
atto
2011/12/19 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月6日 OSKさんと toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる