toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月5日 ミサゴ〜カワセミ君

<<   作成日時 : 2011/12/15 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今期は冬鳥が少なくて・・・市街地での鳥観は例年通りのヤマセミの移動〜そしてなにより長居しているオシドリ♂1と、入れ替わり飛んでくるミサゴのダイブを楽しんでいるくらいです〜大汗)。

昨日更新のミサゴの飛び出し後姿は右翼初列が切れていましたが〜〜〜次のコマは切れずに撮れていました!ただの奇跡です〜〜〜♪

画像


チャリ風さんとお見送り〜〜〜大きな元気そうな鮎でしたが・・・ちょっとトリミング画像です。

画像


その後、けんけんさんも合流して〜〜〜カワセミ君が対岸からこちらに!

画像


真下にとまって・・・20分以上まったり〜大サービス!チャリ風さんとけんけんさんとゆっくり観察〜〜〜明里到着で私は終了でした。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の写真はピンボケで鮎がきちんと写っていませんでした(涙)
それにしてもダイナミックな瞬間でした。
去年はこんなにダイブを観察する機会がなかったので毎日がうれしい日々です。
チャリ風
2011/12/15 22:27
「チャリ風さん」
ホント、凄い迫力でしたね〜〜〜。
先日、竹さんと話した様に今期はミサゴのダイブはチャンスが多いので一日ぐらい下りて狙ってみましょう〜〜〜落ち鮎漁〜そろそろ終わる前に・・・。
atto
2011/12/16 19:05
ヤマセミにオシドリそれにミサゴにカワセミを常連で見られるなら私はしばらく不満はありませんけどねえ(笑)
通信使
2011/12/16 21:48
「通信使さん」
冬鳥が寂しくて〜〜〜。
数少ない常連さんに遊んでもらっています〜。
不満〜不安〜不思議〜〜〜です。
atto
2011/12/16 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月5日 ミサゴ〜カワセミ君 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる