toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は冷え込みました〜

<<   作成日時 : 2011/12/12 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝の鹿児島市は3,6℃だったそうですが・・・明里を送り出した際の外気温度計は1℃でした〜〜〜。車のフロントガラスはガチガチに凍っていました〜。
今期の11月が暖かっただけに〜いよいよ冬鳥の飛来が楽しみです・・・。

在庫・・・大汗)12月3日〜日没後・・・自宅前でオシドリのご帰還。
写り込んでいる赤は紅葉ではなく・・・対岸の赤いゴミ出し案内のフラッグです〜涙)。

画像


12月4日 明里の下校待ちの岩崎橋〜竹さんと入れ替わり飛んでくるミサゴ観察。

画像


尾羽がボロボロのミサゴ・・・目の前にいきなりダイブは飛び出しになんとか間に合いました〜大汗)。

画像


羽ばたきは・・・やっぱり切れました〜涙)。

画像


残念ながら・・・下流の方にUターンの見送りでした・・・。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オシドリの背景、聞かぬが花でしたかね(笑)
ミサゴは今季どれだけの落ちアユを楽しむのでしょうかねえ(笑)それにしても近いのですねえ。こんな瞬間に出会いたいです。
通信使
2011/12/12 18:54
今日の朝は,寒かったですね。
うちの車のフロントガラスもカッチカチでしたぁ〜
オシドリの背景,言われなければ分からないくらい自然ですね(笑)
チャリ風
2011/12/12 19:28
「通信使さん」
やっぱり言わずが花でしょうか〜笑)。
風があったお陰で赤いフラッグがワンポイントを飾ってくれました〜〜〜大汗)。
釣師の皆様は昨年・今期と〜この10年間で最も鮎が少ないと・・・釣師もサギ類も少なかったです。
落ち鮎漁のミサゴの収穫観察していると・・・鮎が多かった年よりミサゴのダイブが多く感じるのは・・・?です〜笑)。

「チャリ風さん」
今朝は本当に寒かったです〜〜〜。
オシドリ・・・スローシャターだったので等倍でみたらブレブレでした〜大汗)虫眼鏡アップは封印です〜滝汗)。
atto
2011/12/13 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝は冷え込みました〜 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる