toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は西海岸〜八房川河口探鳥会

<<   作成日時 : 2011/12/11 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

在庫画像を更新しないと・・・ですが、今日は久しぶりに探鳥会参加!
そして初めてのリーダー役を勤めさせて頂きました。

八房川には数年通っていますが・・・なんとか参加した皆様に楽しんで頂けたらと!
歩くコースを少し増したので時間配分が良かったのか?悪かったのか?・・・などと反省〜〜〜。

ツグミ類もカモメ類も・・・とにかく冬鳥が少ない今期でしたが、寂しくなった八房川でも27種の野鳥観察できて〜〜〜ホッと一安心でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

探鳥会始まる前から集合場所で、皆で観察していた遥か遠くの枝どまりのクロサギ〜〜〜終了までの2時間、ず〜っと待っていてくれたのか?
堤防から残った皆さんと観察でした。

画像


そろそろ移動しましょうか〜〜〜と、しっかり降りて大サービスでした。

画像


クロサギ観察中〜ハマシギ5羽が来たいのに行ったり来たり・・・写っていた5羽〜〜〜やはり追尾ピンは先に〜ですね〜〜〜と・・・今更〜滝汗)。

画像


その後、チャリ風さんと川内へプチッと遠征〜〜〜。
福岡の皆様とご一緒のオランダからの美しいバーダーさん、大阪から愛犬と来鹿のご夫婦、そしてAさん、TKRさん家族と合流して楽しい一時でした。
遥か遠くてもやはりカラフトワシに会えるのは嬉しいです〜〜〜。

画像


今日の探鳥会で急遽、記録担当を快く引き受けていただいたチャリ風さんに感謝〜でした。


ps、帰宅して〜〜〜家族サービスです。
小野公園に明里と〜〜〜上空にノスリが〜。

画像


今期 オオタカ、ハイタカが・・・と、猛禽が多いのですがやっと通過でないノスリ飛来かな?でした。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もありがとうございました!
ノスリ,私とはすれ違い気味ですね(涙)
ヤマセミ広場上空での雄姿を期待したいと思います。
チャリ風
2011/12/11 22:51
今季のマイフィールドはノスリも極端に少ないです。
カラフトワシは遠そうですね。こちらのオオワシといい勝負かな(笑)
通信使
2011/12/11 22:59
「チャリ風さん」
探鳥会では急な記録係を快く引き受けてくださりありがとうございました。
ノスリもボチボチ観られると思います〜!見下ろしで観察したいものです〜汗)。

「通信使さん」
対馬もノスリ、少ないですか!こちらも遅れ気味でした〜〜〜。
カラフトワシ・・・昨日は絶望的な距離でした〜涙)。
でもスコープで観察できただけでも・・・またしてもデジスコするのを怠って〜大汗)。
atto
2011/12/12 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は西海岸〜八房川河口探鳥会 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる