toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月20日 探鳥会 つづき

<<   作成日時 : 2011/12/01 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

探鳥会は旋回してお見送りで終了でした〜〜〜。
逆光気味になんとかヘラサギがわかるかな?大汗)。

画像


チャリ風さん、KAISさんご夫婦と姶良に移動1到着して先ずハイタカの話しながら・・・驚き!持っているのはチャリ風さんでしたが〜カメラ持っていたのは私・・・ん〜、ハイタカ若♂でしょうか。

画像


カツオドリがダイブ〜〜〜。

画像


近くで大サービスしてくてくいれたりと〜〜〜。

画像


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の夕方・・・岩崎橋で明里の下校待ちで竹さんとハヤブサ観察。
数日前にチャリ風さんが2羽観察していたので・・・気になってました。
チャリ風さんと観察した幼鳥ではない個体ですが・・・若い♂なのでしょうか?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ,最初に双眼鏡で見た時は1羽だったんですけど,取りあえず撮影したやつに2羽写っていて驚きました。
29日も崖の枯れ枝に1羽止まっていました。
あの場所がお気に入りなのでしょうね。
チャリ風
2011/12/01 23:22
「チャリ風さん」
崖にチョウゲンボウ♀がとまっていたのですが・・・ハヤブサが「ここは私の指定席!」と言いたげに追い払いました〜〜〜笑)。
後はノスリ待ちですね〜〜〜。
atto
2011/12/03 18:03
カツオドリをこんなに近く撮れるのがうらやましいです。どうしてか私はハヤブサにも縁がないです(涙)
通信使
2011/12/03 21:18
「通信使さん」
カツオドリ、来鹿されるバーダーさん達が吃驚されます・・・汗)。
湾内では秋から春まで小魚がイルカやカンパチなどから逃げるように港内に入ったら〜〜〜カツオドリも目の前です〜〜〜!という訳で釣師は大物狙いのカツオドリ状態です〜。
atto
2011/12/03 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月20日 探鳥会 つづき toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる