toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月20日 探鳥会

<<   作成日時 : 2011/11/30 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

11月も今日で終わりとは・・・今年も後1ヶ月です〜。

今日もMFでオシドリ、ミサゴ、カイツブリを観察できましたが・・・変わり映えしないので在庫から。
11月20日の探鳥会は隼人港右岸〜今期から場所変更での開催でした。
姶良〜国分間を移動するクロツラヘラサギを観察できる確率で、そしてカモ類や海鳥も楽しめるかもと〜〜〜。
当日は冷たい風の中、海ではイルカの豪快なジャンプも楽しみながらの探鳥会でしたが・・・肝心なクロツラヘラサギは〜〜〜終了と同時に群れで飛んで来てくれました〜〜〜。

着地〜〜〜「K−79」も〜〜〜。

画像


クロツラヘラサギ16羽、ヘラサギ1羽に・・・「E−15」も〜〜〜。

画像


着地と同時に何かあったのか?奥のアオサギやダイサギ達が一斉に飛び出し〜〜〜。

画像


折角着地のクロツラヘラサギ達もタッチ&ゴ〜・・・。

画像


今秋の姶良地区での探鳥会場所変更は結果的に大正解だったようです!
良かった良かった〜〜〜クロツラヘラサギの飛翔が眩しかったです〜〜〜つづく。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はこの探鳥会で今季初クロツラを観察できました!
カモ類もゆっくり観察でき楽しかったです。
それにサギ類の大量飛翔は初めて見る光景で,大迫力に圧倒されてしまいました。
チャリ風
2011/11/30 23:07
「チャリ風さん」
ほんと今年度の探鳥会開催地の変更は結果的にも大成功だったのではと!
大型の野鳥が一斉に飛び出すと大迫力でしたね〜〜〜大汗でした〜。
atto
2011/12/01 22:06
いないいないと言っても、そちらはこんなので楽しめますねえ。
通信使
2011/12/03 21:15
「通信使さん」
プチッと遠征すればです〜〜〜。
MFはスッカラカンでドンヨリ気分です〜!折角秋の落ち葉にツグミ類がいないなんて〜〜〜号泣です〜。
atto
2011/12/03 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月20日 探鳥会 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる