toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS いいわけ

<<   作成日時 : 2011/11/08 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今月の更新は難しいと思ったところでしたが・・・昨日今日と段取良く時間が空きました〜汗)。
そして今日は親父の83歳の誕生日!まだまだ親孝行させて頂かないと〜〜〜と!記念日でした。

思いがけなく早く片付き・・・ちょっとハス池へ〜〜〜竹さんとハス池の刈り取り作業を見守りながら〜ジョウビタキ♂。

画像


竹さんと別れてからハス池調整池入り口の桜の木に・・・ニュウナイスズメ〜は、プチ遠征先では大きな群れで観察していましたがMFの甲突川周辺では初めてでした〜〜〜。

画像


明里の下校時間ギリギリに岩崎橋へ〜〜〜!チャリ風さんと竹さんがオシドリ♂観察中に合流〜〜〜、ササゴイが来てツーショットを撮影させて頂き〜〜〜汗)。
画像


明里が帰ってくる寸前にハイタカがドバトと一緒に飛んできて〜〜〜気付くのが遅く・・・チャリ風さんと・・・見送りながら撮影準備〜〜〜汗)。旋回して戻ってきてくれましたが、かなり高い秋の空〜〜〜涙)。
胸の色・横班や尾羽の帯、♂でも幼ではないので若鳥かと・・・高い空にお見送りでした〜〜〜。
が・・・でも100M以上からの急降下を観察できたのは大収穫でした〜その後のハイタカの収穫は分かりませんが、市街地での狩の飛翔行動を観察できたのは楽しめました。

画像


更新・コメント返信は今月は未定です。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました!
ニュウナイスズメも来るんですね〜スズメもしっかり見てみようと思います(汗)
ハイタカを近くで見るのも初めてでしたが,急降下も初めてでした!
ただただ驚くばかりでした。
チャリ風
2011/11/08 23:17
お蔭様でカワセミ君2度お会いできました!
初めて実物見ましたが宝石のようで感動でした。
なんかはまりそうです。
ブログにもアップしましたので良かったら見てやって下さい。
http://kenkenmakuro.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/in-bd27.html
けんけん
2011/11/17 10:19
ニュウナイスズメまでお出ましですか!
そちらもやっまり冬の方が賑やかなんですか?
通信使
2011/11/23 22:00
チャリ風さん、けんけんさん、通信使さん、返信コメントが大変遅くなり申し訳ありません。

「チャリ風さん」
今期の冬鳥の渡りは遅れてますね〜〜〜!
でもハイタカが多いので楽しみが増えました〜。
今期の甲付川周辺の観察、宜しくです。

「けんけんさん」
カワセミ観察撮影!よかった!!!
どんどん野鳥観察にもハマって下さいませ!

「通信使さん」
市街地MFでのニュウナイスズメは初めての出会いでした〜。
県内ポイントをプチッと遠征すれば・・・会えるのですが〜大汗)。
今期の冬鳥は遅れている様で待ち遠しいです〜。
atto
2011/11/28 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいわけ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる