toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末はヤマセミとオシドリ

<<   作成日時 : 2011/11/06 18:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は雨の隙間に河頭に〜今期楽しませてくれるだろう?ヤマセミ♂若い個体とご対面・・・例年代替わりしているDNA個体にしては胸にちょこっと♂色でてました〜〜〜。

画像


ダイブ成功で広場の方に移動〜〜〜。

画像


相変わらず警戒心がなく〜〜〜今期も楽しみなヤマセミ観察できそうです・・・。

画像


国道沿いにとまってからは〜まったり〜で、前ボケ撮影させてもらいながら〜宜しく!でした。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は・・・やたらカワセミが鳴いていたので明里と自宅前にカメラ持ってのぞいてみたら〜オシドリ♂〜〜〜。

画像


休憩終わり対岸に〜〜〜。

画像


明里と橋の上から観察〜〜〜。

画像


オオバンと並んで岩崎橋の方に(下流〜)お見送りでした〜〜〜。

画像


〜〜〜〜〜夕方にもう一度のぞいたら自宅前に帰ってきていたオシドリ♂、明日もいるかな?でした〜。


ps、11月の更新は今日が最後になりそうです・・・大汗)早めの更新目指して頑張ろう!です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミ,確かに色が出ていますね。
長居しない♂に比べると茶色は薄めでしょうか・・・
これから居着いてくれればいいですね!
それから,オシドリ近いですね!
やはり毎年少しはやってくるんですね。
早速明日探しに行こうと思います。
チャリ風
2011/11/06 18:25
「チャリ風さん」
想像なのですが・・・大汗)、例年生まれの幼鳥ヤマセミが代替わりしていますが、♀とのペアリングは初めてなので・・・♀のDNAも関係しているのかもしれませんね〜〜〜って想像です〜笑)。
プロポーションも嘴の長さなどからして若い♂と思います・・・滝汗〜)。
オシドリも飛来で冬鳥が楽しみになってきました〜。
では明日!笑)。
atto
2011/11/06 19:03
こんばんわ。昨日岩崎橋行きましたが、青鷺しか見れませんでした。ちょっと通ってみます。
けんけん
2011/11/06 22:07
「けんけんさん」
ようこそ岩崎橋へ!今からちょっとは面白くなると思います〜!是非ご一緒させて頂けたらと宜しくお願いします。
今日はチャリ風さんとカワセミ、オシドリと観察できました〜。
atto
2011/11/07 18:00
オシドリがニワトリみたいに首あげている恰好の写真は珍しいと思って眺めています。
鳥の♂は派手ねぇ〜
だから鳥モデルは♂が多いね(^ε^)
yurika
2011/11/08 10:24
「yurikaさん」
鹿児島ではとても警戒心の強いオシドリですが・・・住宅地に飛来するオシドリは大サービスにこちらが吃驚です〜〜〜笑)。
オシドリ♀の可愛さも大好きなのですが・・・♂1羽の飛来で残念なのです〜〜〜涙)。
でも・・・オシドリ♂の派手さは抜群ですね〜大汗)。
atto
2011/11/08 21:45
ヤマセミは今からが本番なんですね。
オシドリといいカワセミといい
近くで楽しめるというのは一番ですね。
通信使
2011/11/23 21:53
「通信使さん」
MFのヤマセミは例年11月から観察しやすくなります〜。・・・って〜もう年末かぁ〜〜〜と大汗)。
近くで観察できるのは市街地という事もあってです〜〜〜。
atto
2011/11/28 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末はヤマセミとオシドリ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる