toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩崎橋カワセミ・アオサギ

<<   作成日時 : 2011/11/01 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は・・・岩崎橋で明里の下校待ちにカワセミ君〜・・・?
いつもの昨年生まれのカワセミ君ではない!・・・見上げてくれたので〜〜〜1W♀デビュー記念撮影でした〜笑)。

画像


1W♀は飛び去り・・・飛んできたのは〜いつものカワセミ君かな?
あれれ?今年生まれの若♂の飛び出しでした〜。

画像


昨年生まれのカワセミ君の今後は〜〜〜、縄張りが密集している岩崎橋周辺のカワセミの行動は毎年楽みです。

若♂も大きなご馳走ゲットしてました〜。

画像


岩崎橋下のアオサギ〜〜〜、最近不漁続きだったのですが・・・今日は30分間大漁でした〜笑)。
歩道から飛び込み〜の〜大きな獲物をゲット!ぺロリでした〜〜〜。

画像


そして〜真下に飛んできて・・・見事な落ち鮎漁を見せつけてくれました?〜お見事でした。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!カワセミ君ですね!!
実物が見てみたいですねぇ。
けんけん
2011/11/02 01:04
いつものカワセミ君や、初デビューのカワセミ君、今年生まれのカワセミ君、…その違いが分かるなんて、attoすごい!
すごいといえば、アオサギの大物魚ゲットも…しかも続け様だもんね(^^)v
yurika
2011/11/02 09:29
「けんけんさん」
是非〜岩崎橋にお寄り下さい〜カワセミのコバルトブルー に魅せられて〜是非こちらの世界にハマって下さい〜〜〜。

「yurikaさん」
ちょっと更新をサボったら・・・顎鬚がごま塩になってきました〜〜〜大汗)。
野鳥の年齢は難しいです〜!私の思い込みかもしれませんが、MFのカワセミとヤマセミは年齢識別しようと頑張っているだけで根拠は証明できません〜滝汗)。
で、それをツッコんで頂けると感謝なのです〜〜〜笑)。
atto
2011/11/04 21:19
何事もファジーで済ませてしまう私にはW1とかなると未知のゾーンです。それにしても確実にカワセミに出会えるフィールドがあるのはうらやましいです。
通信使
2011/11/23 21:38
「通信使さん」
返信遅くなり申し訳ありません〜涙)。
MFは市街地の為というわけではありませんが・・・短時間で種を楽しむには年齢とか♂♀の観察が楽しみになります〜涙)。
atto
2011/11/28 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩崎橋カワセミ・アオサギ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる