toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 在庫で更新・・・汗)

<<   作成日時 : 2011/10/31 17:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、のっ君と明里がショッピングの間ちょっと姶良の海岸線に〜〜〜。

加治木はボチボチカモ類が飛来していました・・・セイタカアワダチソウ奥にセイタカシギ成鳥♂1♀1。
♂が良い所に来たのでセイタカセイタカを・・・大汗)。

画像


海上ではカツオドリ3が遠い〜〜〜。

画像


クロツラヘラサギに会いたくて隼人に行こうかな!と移動準備していたら・・・隼人の方から飛んで来てくれました〜〜〜若い個体が先頭。

画像


ついていく様に2羽のクロツラヘラサギはもっと若い個体でした〜〜〜が、須崎には降りずに重富の方にそのままお見送りでした〜〜〜。

画像


重富に移動してお眠むのクロツラヘラサギ3羽に足環が無いのを確認してシギチ観察。
ハマシギ・トウネン・コアオアシシギ・イソシギ・・・アオアシシギは幼羽から1Wに換羽中に楽しませてもらって終了でした・・・帰りは大渋滞でのっ君と明里に大ヒンシュクでした〜大汗)。

画像


「おまけ」
最近一輪車にハマっている明里です〜〜〜練習してみるみる上手くなってきています・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
けんけんともうします。

本日はフィールドで色んなお話ありがとうございました。

色々勉強になりました。

又、早速HPの方にもお越しいただいたみたいで、

感謝です。

今後ともよろしくお願いします。
けんけん
2011/10/31 22:57
お,セイタカ+セイタカ!
いい所に歩いてきたセイタカシギですね。
私は一昨年,ソリハシシギとセイタカシギのツーショットチャンスがあったのですが撮り損ねてしまいました(大汗)
クロツラヘラサギもそろそろ見に行かなくては〜
続々冬鳥到着ですね。
チャリ風
2011/10/31 23:34
クロツラ、翼端の黒で私にも幼鳥ということがわかりました。セイタカセイタカ、私はきっと一方のセイタカには目がいかなかったでしょうねえ(汗)
通信使
2011/11/01 15:34
「けんけんさん」
ご訪問、コメントありがとうございます。
勉強だなんて・・・大汗)、昨日も楽しい一時でした〜。
今後もフィールドでも宜しくお願いいたします。

「チャリ風さん」
フィールドでいろんなジャンルの方と会い、お話しできるのは良いですね〜〜〜!
ソリハシシギとセイタカシギのツーショット、なかなかチャンスが少ないパターンですね!残念〜〜〜涙)。
また鳥観ましょう〜〜〜。

「通信使さん」
クロツラさん飛来で賑わってきました〜〜〜。
セイタカセイタカは・・・シギチが寂しく遠かったりと!ちょっと余裕ではありませんが、ポジション位置まで待てます・・・涙)。
atto
2011/11/01 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
在庫で更新・・・汗) toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる