toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS カラフトワシ飛来・チャリ風さんと〜

<<   作成日時 : 2011/10/21 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日の画像をやっと取り込み・・・汗)。

昨日は明里をチャリ風さんと見送ってから川薩へ〜〜〜先日18日にA村さん、TKRさんからカラフトワシ20期連続飛来情報が届いていたのでプチッと遠征してきました〜。
今期の飛来は特別な思いで再会できました〜〜〜大大トリミングで〜〜〜。

画像


鳴き声も元気そうでした〜〜〜。

画像


ハシブトガラス接近で飛び出すかと思いきや・・・。

画像


TSGさん、TKNさん到着を待っていたのか?皆さん揃ってからの飛び出しでした〜。

大先輩と久しぶりの再会でゆっくり川薩の青空を眺めながらハヤブサ、サシバ、小型猛禽を観察〜。
トビも手荒い祝福モビングで出迎えしてました〜〜〜。

画像


A村さん、TSGさん、TKNさん、楽しいひととき ご一緒させて頂きありがとうございました!

チャリ風さんと昼食は ねぎたこ焼き頂いてから八房川に寄り道!遠くのオオソリハシシギを観察して右岸田んぼへ〜、えっ!こんな所にクロサギ〜〜〜笑)。

画像


八房川周辺のノビタキは10+と少なく・・・。

画像


チャリ風さん、お疲れ様でした〜〜〜ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
20年連続ですか!律儀にサービスをしてくれるんですね。例年このころに入るんですか?
この手の猛禽はいつも同じところに渡ってくるみたいですね。こちらのオオワシがそんな感じです。でもオオワシは12月まで待たなければいけません。
通信使
2011/10/21 20:39
昨日はありがとうございました!
カラフトワシ,飛び出しフェイントが多かったですね。
クロサギはタッチの差で涙を飲みましたが何とか後姿だけでした(+_+)
ですが,とても楽しく観察できました!
チャリ風
2011/10/21 21:00
「通信使さん」
カラフトワシさん1993年の1月に幼羽で飛来して以来毎年越冬にやってきます〜〜〜ホント律儀で楽しみにしていました・・・今期は二十歳のお祝いです〜〜〜祝)。
ここはハイチュ♂が3年前幼羽だった個体も飛来しているので今期も楽しみです〜猛禽以外の野鳥達も越冬地のお気に入りはインプットされるのでしょうね〜!
 オオワシのオジロワシの飛来報告、楽しみにしています〜〜〜奥様の作品も!

「チャリ風さん」
またしてもチャリ風と・・・訂正しました〜大汗)。
フェイントはベテランバーダーさんの到着を待っていたのでしょうね〜〜〜お陰で悠々とした姿をゆっくり観察できました〜笑)。
クロサギとねぎタコ撮影は次の機会に!

atto
2011/10/21 22:02
カラフトワシの姿、さすがに威厳がありますね!
素敵な野鳥観察の一日、素敵な写真で楽しませていただきました。
蝸牛
2011/10/23 07:46
「蝸牛さん」
コメントありがとうございます〜。
国内でカラフトワシを観察できるのはここだけですから〜!でも飛来20年目なので・・・毎年心配になっています〜汗)。今期もカッコイイ姿を観察できてホント良かったです。
atto
2011/10/24 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラフトワシ飛来・チャリ風さんと〜 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる