toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のオオソリハシシギ幼鳥

<<   作成日時 : 2011/10/17 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、八房川河口に飛来していた唯一の収穫・・・涙)オオソリハシシギ幼鳥1羽。
通い始めて10数年ですが・・・年々減少傾向にあるのは八房川周辺の環境の変化ではないと思っています。
心配ですね〜〜〜。


画像


先週のひとコマ・・・大汗)。
イソヒヨドリ♂とモズ♀が電線に並んでいたので・・・カメラ準備してたら〜涙)
イソヒヨ♂は上空警戒で膨らむし〜モズ♀は飛び出すし〜〜〜の瞬間だけでした。

画像


今期のサシバの渡り観察・・・今期はなかなか鳥観に出掛けられなかったので、楽しめた様な?でも不完全燃焼だったみたいな〜〜〜でした。
それにしても各地での観察個体数が少ないのが気になります・・・。

画像


また暫く更新休みます〜〜〜汗)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今季は対馬でもアカハラダカの通過が少なかったのですが、聞くところでは本土の方でもサシバの渡りが不調だとか。心配ですよねえ。
通信使
2011/10/20 10:51
「通信使さん」
10年前と桁違いの減少かと・・・カモ・シギチ類も〜ホント心配です。
atto
2011/10/21 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のオオソリハシシギ幼鳥 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる