toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ノビタキ20+

<<   作成日時 : 2011/10/16 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

明里とのっ君のショッピング〜の間に〜〜〜ちょっとだけ八房川方面へ。

河口はヒドリガモが6羽飛来している位・・・寂しい〜。シギ・チドリ類は・・・寂しすぎる状況でした。
オオソリハシシギ幼鳥1・・・だけ。ハクセキレイも多く飛来している中、イソシギ6羽をチェック〜涙)。

田んぼをまわるとノビタキが20+休憩中でした〜電線に♀。

画像


電線♀周辺は・・・♀ばかりが目立っていました〜その中でも大サービスの個体。

画像


ノビタキ♂はまだまだ黒い個体が・・・ちょっと逆光気味で〜涙)。

画像


偶然でしょうがこの周辺は♂ばかり目立っていました〜。
秋本番、我が家にも新米が届きました〜〜〜美味しく頂きます〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
南の方もノビタキの季節になったようですね。
カモ類もぼちぼち数を増やすのでしょうね。
通信使
2011/10/17 18:31
「通信使さん」
天候回復でノビタキがドッと飛来でしたが・・・年々減少のカモ類はまだまだ待ち遠しい感じでした〜。
atto
2011/10/17 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノビタキ20+ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる