toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 明里と夏休みのドライブ先

<<   作成日時 : 2011/09/30 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

8月22日、明里と八房川の波打ち際を歩きながら貝殻採取〜しながらの野鳥観察〜〜〜。
八房川河口周辺の在庫から・・・大汗)。

セイタカシギは7羽入っていました〜。

画像


コチドリ幼羽は4羽。

画像


ソリハシシギ13羽。

画像


イソシギ4、キアシシギ17羽、トウネン幼羽2羽を観察して河口の岩場へ〜今期のクロサギは随分サービスしてくれます。

画像


タマシギの幼鳥は随分大きくなってましたが・・・まだお父さんと一緒〜〜〜夏休みを満喫しているのでしょうか〜笑)。

画像


更新再開したばかりですが明日から10日ほど更新を休みます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり本土は8月からシギチが本番になるんですね。そしてこれはいつまで続くのでしょう?越冬するのですか?
通信使
2011/09/30 20:13
「通信使さん」
シギチの渡り、鹿児島では7月下旬からボチボチはじまり〜今年も8月後半の良い出足かな〜と思いきや・・・かなり遅れているのか?コースが変わったのか?とても少ないです・・・大汗)。
越冬シギチはハマシギ・ミユビシギが多いです〜。
atto
2011/10/01 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
明里と夏休みのドライブ先 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる