toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS コムクドリ

<<   作成日時 : 2011/09/27 17:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日チャリ風さんと明里の下校待ちに合流〜〜〜カワセミ君を観察しながら情報交換。
別れてから夕方再びコムクドリ連絡頂き観察でした〜〜〜チャリ風さん!ありがとうございました。

ムクドリ200+の群れにコムクドリ200+・・・空抜けの証拠写真〜涙)。

画像


緑バックでパシャ。

画像


引き気味で・・・汗)。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして本日夕方・・・ベランダからハシブトガラスの塒入りを見ていたら自宅上空をコムクドリの500羽前後の群れが3グループ〜100羽位の群れが2グループ、計1700羽位岩崎橋の方向に飛んで〜〜〜、チャリ風さんに連絡したら「私も岩崎橋で観ていたところでした〜」と♪、今期のコムクドリ、しばらく市街地での塒入りを楽しめそうです〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コムクドリが1700羽ですか!
私はたった1羽でもうれしいのになあ。
昨秋は20〜30羽の群れが地元に入ったので
気をつけることにしましょう。
通信使
2011/09/27 22:45
「通信使さん」
コムクドリ、秋の渡りでは半島南部で溜まって塒入りするのですが、例年鹿児島市街地でも100〜200羽位を観察します・・・昨日は特別大きな群れの移動に当たったのでしょうね〜〜〜吃驚でした。
冬鳥飛来を待ちながら秋の渡りも終盤頑張りたいのですが・・・涙)。
atto
2011/09/28 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
コムクドリ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる