toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休は明里と鳥観三昧

<<   作成日時 : 2011/09/26 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

9・23日 早朝〜すっかり涼しく秋!明里と金峰山へ〜〜〜到着して大勢のバーダーさんとご一緒させて頂き観察。アカハラダカのタカ柱に期待の天気でしたが・・・遥か遠くに45羽の群れが〜。

画像


その後も数羽の小群が・・・10時過ぎて57羽の群れがやっと頭上を飛んでくれました〜。
アカハラダカ幼鳥をパシャ・・・高い〜涙)。

画像


アカハラダカ成鳥をパシャ〜♀でした〜。

画像


下山して八房川へ移動〜。
今期のシギ・チドリ類は数が少ないです・・・涙)。チュウシャクシギは2羽・・・堤防に出たら真下にいたらしく驚かせてごめんなさい〜汗)。

画像


アカアシシギ1、タカブシギ2を観察して〜〜〜コアオアシシギ1Wが大サービスしてくれました〜。

画像


連休2日目24日はTKGさん〜鹿大鳥研の皆と合流して楽しい河口遊びでした〜皆様感謝です!明里は相当嬉しくて楽しくて壊れそうでした〜〜〜。

3日目の25日も早起き!野鳥の会鹿児島と熊本県支部との交流イベントのツアー!球磨川河口へバスツアー。
3連休は明里と鳥観三昧でした〜〜〜。


ps、今日はちゃり風から夕方コムクドリ情報を頂き10分鳥観できました〜。ちゃり風さんありがとうございました・・・後日更新ネタができました〜〜〜大汗)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました!
楽しい話が聞けました。そして明里ちゃんの桜島のジオラマ,素敵でしたよ〜
コアオは近そうですね〜うらやましいです!
チャリ風
2011/09/26 23:04
「チャリ風さん」
今日はありがとうございました〜〜〜。
ゆっくりお話聞かせて頂き感謝です!
やっぱり今期市街地でのコムクの塒入りは楽しめそうですね〜〜〜。
atto
2011/09/27 18:09
アカハラダカ、こちらではちょっと期待外れでした。
見逃している群れもあるはずですけど、
繁殖地の減少を心配しています。
通信使
2011/09/27 22:48
「通信使さん」
対馬の観察記録も気になってチェックしていましたが、年々減少傾向のカウントが心配されます。
繁殖地はどんな状況なのでしょうか?ホント心配です。
atto
2011/09/28 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休は明里と鳥観三昧 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる