toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ハヤブサ幼鳥

<<   作成日時 : 2011/03/01 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜から雨模様〜明日から天候回復しても鳥観できそうになく更新は週末以降の予定でしたが・・・今日は明里の下校待ち霧雨の中、ハヤブサ幼鳥が後ろから頭上を通過して吃驚〜!対岸のマンション屋上にとまり・・・慌てて車からカメラ取り出し〜なんとか飛び出しに間に合いました〜大汗)。

画像


どっちに飛ぶかな?と連写しているとこちらに〜。

画像


近かったせいか?幼鳥♀なのか?とっても太く大きく感じました〜。

画像


お見送りはちょっとトリミングして〜、ほんの数秒の撮影でしたが霧雨にレンズ濡れました〜晴れてたらなぁ〜笑)。

画像


ツバメも増えていました〜。

ツバメ♀〜霧雨の中、スローシャッター・・・辛〜汗)。

画像


ツバメ♂〜やっぱり晴れた日にリベンジです〜。

画像



更新は来週になる予定です〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
〉晴れてたら…
思わずそう言いたくなるようなシーンですね。
今日は私も順光だったらと言いたくなるシーンに出会いましたよ(笑)
通信使
2011/03/02 19:47
「通信使さん」
欲張らずそのまま〜濡れたレンズ越しも有りかもです〜〜〜大汗)。
寺前 明人(atto)
2011/03/02 22:58
大事なレンズ濡らしてまで撮ったのですね!
頭上高く飛んでいる猛禽の名前がわかるといいけど、みんな同じになって見えます。
トンビは何となくわかるけど…
「あっ!トイトイ」で決まったHNかと思ったけど、本当の名も「アットくん」だったのね(b^-゜)
yurika
2011/03/04 10:25
「yurikaさん」
・・・レンズなどなど扱き使われて可哀想な様です〜笑)。でもそんな扱いでも信頼できるメーカーに惚れてますので〜笑)。
「猛禽はトビかな?」と、興味も持ち始めたらボチボチ羽や尾羽などが楽しめますよ〜〜〜〜〜だ!笑)。
本名アキト〜でも幼い頃から「アット〜」のままです〜〜〜。明里は「カリ〜」と・・・お寺の前に明るい人と志す乃に明るい里の寺前家でした〜〜〜笑)。
atto
2011/03/05 00:31
飛んでいる様子は、かっこいいですね。
長田ドーム
2011/03/05 10:35
「長田ドームさん」
野鳥の飛ぶ姿はやっぱりカッコイイですね〜!天気がよければの瞬間でした〜涙)。
atto
2011/03/05 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハヤブサ幼鳥 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる