toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ウミアイサ♀

<<   作成日時 : 2011/02/23 19:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

明里を迎えに行く前〜雨が小降りになったので岩崎橋をのぞくと・・・ウミアイサ♀は羽繕いした後なのか?上嘴基部に羽毛付けてまま気持ち良さそうに休憩中でした〜散歩の方が行き来しても。

画像


お眠む体勢でもチラ見〜。

画像


直ぐにまた降りだしてきて〜明里のスイミング送迎の為終了でした〜。

・・・・・寂しいので昨日のウミアイサです〜汗・・・・・

上面ぱたぱた〜。

画像


葦の隙間から〜。

画像


正面顔〜。

画像


岩崎橋は河口から6キロ・・・下流500mの玉江橋までを歩くと小さな堰があり流れが止まるところは良い雰囲気!ウミアイサはこの500m周辺を行き来しているようです。

画像


堰の流れ込みで見送った昨日でした〜〜〜。

画像


明日は少し時間に余裕がありそうなのでズーム70〜200mmにテレコンで観察してみようと・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウミアイサ、川では何を食べているのでしょうね?

PS:バーダー3月号に丈さん載ってましたね!
batsumaru
2011/02/23 22:18
「batsumaruさん」
岩崎橋は我が家から400m程下流ですが・・・しかも今期は川魚も少なくサギ類も少ないのに〜何故気に入っているのか?です。
豪快潜水しますが小魚を銜えたところをチラ見しただけです〜。アヒルに餌やりする方のパンに群がる魚が主食でしょうか・・・と。

大汗)実はバーダー定期購入休止中で・・・大汗)、先日KZさんから「なかむさん」の特集記事に「丈さん」掲載メール頂き〜アマゾン取り寄せ中なのでした〜〜〜大汗)。
来月の計画決まったらメールさせて頂きます〜^^。
atto
2011/02/23 22:53
後頭部のボサボサが短いしてっきりカワと思っていました(汗)カワウが海に出ているのは見たことがありますが、ウミウが川に入るんですねえ。
通信使
2011/02/24 20:07
「通信使さん」
恥ずかしい次第で・・・思い込んだらカワにしか見えず〜涙)。
喉の白無しに翼鏡も撮っているのに〜とっても反省でした。
しかし河口から6キロ上流の住宅地・・・弱っている様子もなく元気です〜入るんですね・・・汗)。
atto
2011/02/25 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウミアイサ♀ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる