toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS カワガラス

<<   作成日時 : 2011/01/11 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

カワガラスが活発になってきました〜。

画像


採餌に忙しかったり〜ちょっと移動。

画像


でも一番は綺麗な声での囀り〜〜〜♪、盛んに歌っていました〜。
カワガラスは恋の時期に入ってきました〜!2月になれば営巣準備!。

画像


囀りのかわりにトリミングで・・・大汗)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うぅーん、カワガラスも未見です(>_<)
今年も早い時期に、一度お邪魔しなければです(^^ゞ
gbirder
2011/01/11 20:24
ベストなアングルですね。
長田ドーム
2011/01/11 20:51
カワガラスの声〜♪
聴いたことないのですが…
>綺麗な声での囀り〜〜〜♪、盛んに歌っていました〜
これは聴いてみたいですよ〜
ネットって便利!聴けました〜(^ε^)♪
カラスと名前ついていますが、可愛い鳴き声なのですね!
http://migichan.anz.jp/torisounds01.html
↑ここで、聴いてみました(^O^)
yurika
2011/01/11 21:35
カワガラスの繁殖は早いんですね。
マイフィールドではまず期待できない種ですが
一度見てみたいです。
通信使
2011/01/12 21:29
「gbirderさん」
カワガラス、未見でしたか!2月初旬が観察しやすくなると思います〜。巣材集めはじめたら是非観察してください〜。

「長田ドームさん」
ありがとうございます!楽して観察させてもらっています・・・汗)。

「yurikaさん」
私も覗かせて貰いました〜!良いサイトですね〜。
ところで綺麗な囀りはこの時期ならでは!ですので〜喜)。

「通信使さん」
餌になる川底の水生昆虫の関係があるんでしょうね〜。
これから恋の季節、来月に営巣準備〜3月の巣立ち・・・今期は期待なんですがね〜!学習ガラスに襲われない事を祈るだけです。
atto
2011/01/12 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワガラス toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる