toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月3日〜4日 大隅半島往復

<<   作成日時 : 2011/01/04 18:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日(3日)夕方近く・・・大隅半島の実家へ陸路で〜〜〜。
日没前の為、加治木と隼人!どちらかにしか寄れそうになく・・・今期は隼人だ!と。
クロツラヘラサギの群れがお休み中でしたが・・・2羽が飛んできて一斉に起床〜笑)。

画像


ヘラサギ若2羽、クロツラヘラサギ18羽、「K79]もいました〜。

画像


暮れていく錦江湾の大隅路は綺麗でした〜。
今朝(4日)は快晴!実家庭にはメジロが朝日に照らされて・・・凄い数でした〜笑)。

画像


帰りも陸路・・・寄りたいポイントを涙のスル〜号泣)。
でも少しだけと・・・国分干拓に寄り道〜〜〜。
やはり今期のクロツラヘラサギさん達の越冬は隼人〜国分を行ったり来りしているのかなぁ〜と。
国分干拓の調整池にはクロツラヘラサギ6羽、ヘラサギ1羽入っていました〜。

画像


明日からまた一泊で大隅半島往復予定です〜更新を2〜3日休みます〜。

「おまけ」
ヤマセミ、ピューと飛んできて。

画像


我慢できなかったのか?すぐ傍の雪解けの歩道にとまり・・・。

画像


ちょっと失礼〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やあ、ヘラサギがいいですねえ。クロツラより穏やかな感じがしてお気に入りなんですけど、なかなか出会えません。
通信使
2011/01/04 22:12
ヘラシギ、縁がなく、いまだに観察すら出来ずにいます(>_<)
3連休で足を運べればと。。。
gbirder
2011/01/06 17:35
ヤマセミ君の決定的瞬間・・カッコよく飛んでると思ったら、あらら〜〜新年早々、ウンがついた?とか

今年もまた、よろしくお願いいたします。
蝸牛
2011/01/06 21:04
「通信使さん」
ヘラサギ、渋い個体が飛来しなくなって寂しかったのですが・・・今期若い個体が2羽!毎年来てくれることを祈りながらでした〜。

「gbirderさん」
是非観察してくださいませ〜!ヒレンジャクもかなり入っているので忙しい3連休になると良いですね!

「蝸牛さん」
そうなんです〜!向ってきてすぐにとまったので〜?
我慢できなかったのでしょうか〜笑)。
今年も宜しくお願いいたします。
atto
2011/01/07 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月3日〜4日 大隅半島往復 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる