toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守だったヤマセミかな

<<   作成日時 : 2011/01/26 19:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

明里の下校待ち寸前にちょっと鳥観・・・汗)、年明けから付近に来ていたヤマセミ♂はこの一週間姿が見えなかったのですが・・・電線に〜〜〜、顎線や胸の班から同一個体かな?〜〜〜飛び出しを見送っただけでした〜涙)。

画像


犬迫入り口ではイカルが30羽+群れていましたが・・・枝とまりは2羽しか撮影させてもらえず〜涙)。

画像


カワセミのホバは遠く・・・イソシギをみて終了でした。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
週末バーダーの私としては、平日の鳥見が羨ましくも(^^ゞ
今週末も悪天候なようなので、ストレスが溜まりそうです。。
gbirder
2011/01/26 19:41
「gbirderさん」
休日が自由だった頃はバイクに夢中で一日中走り回っていました〜〜〜笑)。
日々短時間の鳥観は〜あと5分だけでも〜!を、ストレスと感じず幸せと思うようにします〜〜〜。
atto
2011/01/26 22:35
鳥さんたちとの素敵な時間、心のゆとりの時間ですね! 車の中から、堤防道路で見かけた鳥さん、ゆっくり見たいけれど、車を止めるわけにもゆかず・・・
蝸牛
2011/01/27 17:23
マイフィールドではヤマセミは無理として
イカルが来てほしいですねえ。
こんなのがいつも見られるのはうらやましいです。
通信使
2011/01/27 20:42
シャッターチャンスを捉えるのは、難しいですね。
長田ドーム
2011/01/27 20:59
「蝸牛さん」
車を停車できないところ!そんな時に限って・・・わかります〜汗)。
なんとしても確認したいのに〜涙)って事多いですね。
でもゆとりを持って楽しませてもらっています〜。

「通信使さん」
いつも見れたら良いのですが〜笑)。
でもイカルは今期多いようです〜〜〜。今日もプチッと遠征先で25羽+の群れを観察しました〜。

「長田ドームさん」
シャッターチャンス・・・なかなかこれが難しくて〜涙)。
満足できる瞬間を撮影しようなんて私には無理なんでしょうね〜汗)。
atto
2011/01/28 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
お留守だったヤマセミかな toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる