toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年末〜大隅半島

<<   作成日時 : 2011/01/02 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年末大隅半島へ〜いつもは国分まわりの陸路で帰るのですが・・・久しぶりにフェリーに乗船。
国分方面からV字飛行で小群が飛んできた〜。

画像


カツオドリ、7羽の成鳥の小群でした。

画像


垂水港近くでは桜島溶岩をバックにカツオドリ幼鳥が夕陽に照らされサービス。

画像


鹿屋の義弟宅に泊まると必ず寄るのが野里小学校前の農耕地!
チョウゲンボウ♀がお出迎え〜。

画像


虹彩がうっすらわかる若いノスリも〜〜〜。

画像


遥か遠くを飛ぶのはハイタカ♀かな?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良い写真ですね。
長田ドーム
2011/01/02 17:05
カツオドリ、チョウゲンボウ、ノスリ・・・。
帰省するだけでも楽しみがあって良いですね♪
gbirder
2011/01/02 18:49
海路での帰宅でしたか。そちらで見られる海鳥はいかがですか?マイフィールドではそろそろアビ類を期待してるのですが…。
通信使
2011/01/03 19:05
「長田ドームさん」
ご訪問、コメントありがとうございました。

「gbirderさん」
大隅半島・・・帰省するとなにかと忙しく〜涙)。
行きたいポイントがあるのですが〜号泣)です。

「通信使さん」
海鳥は非常に少ないのです〜涙)。
大隅半島ではカモメ科が楽しみなのですが・・・ステージ、やっぱり勉強不足でさっぱりです〜。
atto
2011/01/04 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨年末〜大隅半島 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる