toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 明里下校待ち

<<   作成日時 : 2011/01/25 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

明里下校待ちに岩崎橋でチャリ風さんとカワセミのホバを見て〜〜〜電線にとまった〜!

画像


カワセミの電線止まりものは過去2回撮影してますが〜〜〜久しぶりでした〜笑)。

画像


今日はこれだけ・・・大汗)、先週末、国分方面に行く前に寄った八房川河口のミヤコドリを。

画像


今期の八房川周辺はクロツラヘラサギは渡り休憩だけで越冬個体は観察できず、カモ類も少なく・・・早々退散でした。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ニンジン君がいいですねえ。また出会ってみたいですが、マイフィールドでは無理かなあ。
通信使
2011/01/25 21:28
まさかの電線止まりでちょっとビックリしました(汗)
それから,八房川はちょっと寂しい冬ですね.
チャリ風
2011/01/25 22:28
「通信使さん」
ニンジン君・・・こちらでも数少なくて〜汗)。
少ないながら観察できる事に感謝です〜〜〜。
しかし対馬で難しいのは不思議です〜。

「チャリ風さん」
カワセミの電線ものは、なかなかありそうで少なく・・・面白かったですね〜。
八房川は年々カモメ類も減ってきているので心配ですね〜。
atto
2011/01/25 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
明里下校待ち toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる