toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング〜在庫から

<<   作成日時 : 2011/01/19 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

また2〜3日更新できそうにないので・・・トリミング画像で更新お休みお知らせです〜。

今期早かったヒレンジャクの飛来(市街地へは3〜4年おきくらい)は・・・根拠なく第二陣が楽しみです〜。
年始明け6日の群れは早く抜けました〜。

画像


上画像の右上個体をトリミング・・・初列先端の白色班に赤い班が〜〜〜。

画像


イソヒヨドリ♂第一回冬羽ですが〜〜〜。

画像


トリミングして〜〜〜。

画像


シメも魅力的です〜〜〜初列P1〜5をしっかり撮りたいなぁ〜涙)。

画像


イカルも〜〜〜。

画像


等倍ではピンボケばればれなので、あくまでトリミングです〜〜〜笑)。
来週はプチッと遠征しなきゃ!と〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。動画をチェックしたところ、同じように白色班に赤い班が有る固体がいました。
たらちね
2011/01/20 07:25
どれも魅力的な画像ですねえ。地上物も
すっきりした絵、さすがですねえ。
こんな風に撮りたいものです。
通信使
2011/01/20 22:03
「たらちねさん」
動画チェックして頂きありがとうございます。
やはり成鳥♂なのでしょうか?だとすると割合が少ないので・・・。
私が観察した市街地での100羽超の飛来は2003年、2007年、そして今年2011年でした。
いずれも白色班に赤い班が有る個体は1割ない位です〜。4年おき位なので幼鳥が群れて飛来するのでしょうか?今後も気をつけて観察してみます〜。

「通信使さん」
デジスコを半年以上撮影してないので・・・トリミングしてニコニコしてます〜笑)。
でも・・・やっぱりデジスコしておけば良かったと〜〜〜いつも反省なのですが・・・涙)。
atto
2011/01/21 17:21
イソヒヨの目はクリアーですね、私が見られているようです、ミツバチも餌になっちゃうんですね〜
讃岐の三太郎
2011/01/21 23:14
「讃岐の三太郎さん」
イソヒヨドリは近すぎて目に自分が映りこむ事が2回ありました〜笑)。
atto
2011/01/23 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリミング〜在庫から toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる