toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はちょっと小野公園

<<   作成日時 : 2010/12/10 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

小野公園のクスノキ、以前200羽以上の大型ツグミ科がドッと入ったこともあり気にはしているのですが・・・。
今日はシロハラが20+、ツグミ10+、ヒヨドリ40+入っていました〜。

小野公園のクスノキ並木もちょっと暗いのでISO 1000でシロハラを撮影。

画像


ISO 1000のままでヒヨドリも撮影〜。

画像


上空にノスリ・・・そもまた遥か上空にもノスリ1羽を観察して明里待ちの岩崎橋に移動〜。
川に魚が少ないのか?コサギは暇を持て余し〜、ミサゴは行ったり来り〜。
昨年とは大違い!ゴイサギもササゴイ、チュウダイサギも岩崎橋下を諦めたのか姿を見かけません〜涙)。

4羽のカイツブリが盛んに潜水して餌探ししますが・・・収穫なしでしたが、チャリ風さん到着で1羽がゲット〜。

画像


チャリ風さんと情報交換しながら〜やっぱり県森公園の方が面白そうだなぁ〜・・・と。
カワセミ君を眺めながら〜〜〜射光も届かないのでISO 800で〜。

画像


ISO 800のままで飛び出しから連写〜汗)。

画像


向きを変えて〜〜〜。

画像


支流の方にお見送り〜〜〜、それにしても綺麗になってきました〜。

画像


明後日は探鳥会〜〜〜!終了後はチャリ風さんや皆さんとプチ遠征できるかな?楽しみです〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば,県森でもヒヨドリ20+がクスノキから出てきてビックリでした!観察中のシメを飛ばしてくれました(涙)
あさっての探鳥会等々,楽しみです!
チャリ風
2010/12/10 22:56
う〜ん、もうしばらくカワセミを撮っていません。
いつも鳴き声で気がついたときは一直線に飛び去るシーンです(涙)
収穫の多い探鳥会になりますように!
通信使
2010/12/11 18:47
「チャリ風さん」
返信遅くなりました〜汗)。
探鳥会にプチ遠征〜お疲れ様でした〜。
探鳥会でも計700近いムクドリの飛翔は凄かったですね〜!またご一緒しましょう〜。

「通信使さん」
返信遅くなり申し訳ありません〜汗)。
カワセミ・・・在庫はいっぱいあるのですが、同じ場所からの撮影で似たような写真量産です〜笑)。
探鳥会は継続地の環境の変化で変更しての第一回目になりましたが楽しい観察になりました〜ありがとうございます。
atto
2010/12/13 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はちょっと小野公園 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる