toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼の20分間

<<   作成日時 : 2010/12/07 19:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

河頭(こがしら)中学校前、直ぐ傍をハヤブサ幼が飛び出し大サービス〜吃驚でしたが。

画像


ハヤブサ幼、少しずつ離れていき〜〜〜。

画像


遥か稜線の方で合流〜汚れではありません〜笑)。
証拠にもなりませんがハヤブサ成鳥かな・・・と〜大汗)。

画像


一息つく間もなくノスリがス〜と飛んできてパシャ。

画像


ほんの5分の間の事でした〜。
ヤマセミ君の定位置に移動〜〜〜といっても800mほど。
と、ミサゴが餌探しながらどんどん〜〜〜。

画像


ミサゴを見送り、電線にいたチョウゲンボウ・・・レンズを向ける前に飛び出しお見送り〜。

画像


ヤマセミ君は葉っぱの中に移動で「ケラッ」と鳴いて・・・お昼の充実した20分間で終了でした〜。
あ〜〜〜、プチッと遠征したいなぁ〜〜〜〜〜〜ひとり言。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
猛禽祭りですね〜20分の間にこれだけ見れればすごいです!!
年末が近づくとなかなかプチ遠征もできないですしねぇ〜自分ももう一回位プチ遠征してみたいです。
黒豚七号
2010/12/07 22:13
今年はノスリ,ハヤブサをよく見かけるような気がします.でも肝心な瞬間はいっつも見とれてしまい写真は全然です.
チャリ風
2010/12/07 23:39
「黒豚七号さん」
河頭中周辺の秋冬は猛禽が面白いです〜。
クマタカ、オオタカ、ハイタカなども観察してますし、後はツミを観察できたらと〜〜〜汗)。
年内に一度は出水詣しなきゃ!と・・・です。

「チャリ風さん」
今期、ノスリは鹿児島市上空を多く渡ったようです〜。
昨日の個体は周辺で越冬でしょう〜。
やはり猛禽遭遇は見とれますね〜〜〜。
atto
2010/12/08 18:59
おっ、今日は猛禽の飛びものですね。
私も見かけると車から飛び出して狙ってしまいます。
通信使
2010/12/08 19:48
「通信使さん」
ほんと猛禽の飛翔撮影は識別も楽しめたりと勉強になります〜汗)。
なんといってもカッコイイ〜です。
atto
2010/12/09 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼の20分間 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる