toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 近場の農耕地

<<   作成日時 : 2010/12/19 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お昼過ぎてから解放され〜汗)、いつもの農耕地より少し広範囲をまわってみました〜。と、その前にチャリ風さん情報の近所のオシドリは成鳥は隠れて・・・エクリプスとバンのツーショット〜。

画像


松本周辺〜〜〜稜線の杉の木にノスリ・・・農耕地はツグミ、ハクセキレイ。
今日も相性が良かったのはチョウゲンボウ・・・♀。

画像


チョウゲンボウ♂第一回冬羽も〜〜〜。

画像


今週はチョウゲンボウに感謝な一週間でした・・・。
帰りにカルガモとカイツブリで終了でした〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オシドリ,夕方近くに出てくるのかなあと思っていましたが,割と早い時間にも出てくるのですね.
チョウゲンボウは南薩から帰る時に素通りしてしまいました(汗)
チャリ風
2010/12/19 22:07
「チャリ風さん」
オシドリもバンもオオバンも・・・岩崎橋に移動してくれたら良いのですがね〜〜〜汗)。
小学校の野鳥観察会・・・まだ決められません〜涙)。
まぁ、あそこまで600m+なので・・・いいかな?と。年明けてもまだ居てくれたらですが〜大汗)
atto
2010/12/20 18:07
今の時期は冬羽未完成のオシドリを見かけることがよくありますね。チョウゲンボウは出たり出なかったりですが、マイフィールドでも越冬しています。
通信使
2010/12/20 18:24
「通信使さん」
未換羽のオシドリ・・・なかなか面白いですね〜。
近場で観察できるとは〜嬉しい情報でした〜。
・・・落武者ぶりぶりですね〜〜〜大汗)。

狭いMFですが今期チョウゲンボウとノスリの越冬個体は多く感じています〜。
atto
2010/12/20 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
近場の農耕地 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる