toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS チョウゲンボウ♂

<<   作成日時 : 2010/12/18 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日から今日は家族サービス〜〜〜、お昼過ぎ帰る前にちょっと農業センターに寄り道。手前農耕地でチョウゲンボウ♂が狩の最中?

画像


盛んに降りては飛び出し〜。

画像


少し場所を移動して〜珍しく獲物を銜えて飛び出し〜。

画像


今日のお気に入りの場所?に着地〜。

画像


やっぱり獲物は掴みなおして食事でした〜。

画像


夕方近くに チャリ風さんから携帯〜オシドリ成鳥とエクリプス換羽中がまだいるとの連絡!感謝。
なんとかエクリプス換羽中のパタパタの証拠写真を。
あとは日も陰り藪に隠れたので終了でした〜。チャリ風さん、ありがとう〜!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は短い間でしたがありがとうございました!
チョウゲンボウは前回の♀と同様近いですね.
食事に夢中なんでしょうね.
チャリ風
2010/12/18 19:27
とてもきれいなチョウゲンボウですね。こんな飛びものを見せていただくと、やっぱりデジスコのこだわらず飛びものも撮りたくなりますねえ。
通信使
2010/12/18 20:14
「チャリ風さん」
オシドリ情報等、ありがとうございました〜。
チョウゲンボウは連日の大サービスに感謝でした〜。

「通信使さん」
飛びものは偶然です〜!ラッキーでした〜汗)。
でもホント綺麗な若い♂個体?(第二回冬羽位)の様でした〜。
デジスコも魅力的ですが・・・飛び物に夢中な私です〜大汗)。
atto
2010/12/19 20:09
attoさん、こんばんは。一連のチョウゲンボウ堪能させてもらいました。いつになったらこんな画像が撮れるやら。お見事でした。
kogera
2010/12/20 19:56
「kogeraさん」
堪能だなんて・・・こんな瞬間は生涯二度とない偶然です〜〜〜大汗)。
ただ一連の繰り返し行動だったので〜汗)、お気に入り場所に帰ってくる時は置きピンでした〜笑)。
 ところで体調はいかがでしょうか?早春あたりこちらで再会できたら〜〜〜と。
atto
2010/12/20 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョウゲンボウ♂ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる