toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 明里待ちの前に

<<   作成日時 : 2010/12/03 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

明里の下校待ちの前にちょっとだけ農業センターに!
ツグミ科の渡りも落ち着いてきた様子でしたが・・・
正面に一羽〜ハチジョウツグミ若かな。

画像


明里待ちの岩崎橋に移動、北西の風が強く越冬ツバメが6羽飛び回って〜〜〜♂。

画像


成鳥かな?若かな?♀。

画像


ムクドリは水飲み。

画像


カイツブリは4羽で食事中〜。

画像


なかなか水中捕食の瞬間は撮れません〜涙)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハチジョウツグミ、きれいな個体ですね。
ツバメは越冬するのですか?やっぱり南国ですねえ。
通信使
2010/12/04 21:35
「通信使さん」
ハチジョウツグミは第一回冬羽かと!鹿児島市内での観察は初めてでした〜!
今期のツグミ科の多さには吃驚でって、対馬は凄いですね〜〜〜大汗)野原さんはそちらから大陸へでしょうか・・・出来たらこちらに見送って下さい〜〜〜笑)。
ツバメは鹿児島市内でも少数越冬しますが、本土各地でも数百の群れと大陸からであろう亜種?も越冬しているようです。
atto
2010/12/04 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
明里待ちの前に toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる