toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに

<<   作成日時 : 2010/11/26 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに・・・ゆっくり鳥観!
のっ君がカラフトワシに会いたいとリクエストで出掛けました〜。
到着するとAさん、ヒロさんが観察中、労せずして可愛い鳴き声と姿をスコープで堪能〜、
その上Aさんの大砲で撮影して頂いたりと〜〜〜
Aさん、ありがとうございました〜写真は宝物にさせて頂きます〜〜〜。

限られた時間でしたが・・・でも一回りしなきゃ!と〜〜〜汗)。
ニュウナイスズメは30羽+でした。

画像


アトリは電線にとまったのをカウントして1500羽+〜相変わらず一斉に飛び出し〜戻ってくる〜は迫力があります〜。

画像


ヒバリ、タヒバリ、ビンズイ、ムネアカタヒバリ、ホオアカなどなど観察して のっ君も満足・・・汗)、短時間の充実した観察でした。

行く前に犬迫で100+のマヒワが飛び回っていたので帰りにちょっと寄ろうと・・・。

画像


帰りに寄ったら・・・群れは分散してて〜〜〜。

画像


明里待ちの前に、チャリ風さんと合流して待ちましたが・・・お腹いっぱいなのか?マヒワは飛び回るだけでした〜〜〜、それにしても今期のマヒワの多さは吃驚です〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アトリにマヒワの群れ,グッドタイミングでしたね.
やっぱりタイミングが重要ですね.さすがです!
それにしてもマヒワの♂綺麗ですね.
今年は犬迫のアトリもにぎわって欲しいなと(汗)
チャリ風
2010/11/26 22:33
アトリにニュウナイスズメ、良いですね!
私も、今シーズンはしっかりしたシーンを撮りたいものです!!
gbirder
2010/11/27 08:49
「チャリ風さん」
群れの飛翔撮影・・・なんか何処にピンがきてるのか?〜大汗)。まだまだ練習です〜涙)。
アトリといわず、WFが冬鳥が賑わうと良いですね〜!
あっ、伊敷で嘴が交差したシメが出たようなので探しましょう〜〜〜笑)。

「gbirderさん」
私もニュウナイスズメをしっかり撮影したいと毎年の様に思っているのですが・・・涙)。
私も今シーズンこそは!と・・・です。
atto
2010/11/27 17:59
今年はマヒワ、アトリが多いようですね。
でもこれほどの群舞は見たことがありません。
通信使
2010/11/27 20:56
attoさん、お久しぶりです!

今年もカラフトが来てくれたのですね!!嬉しいですね!来月にまた熊本に行くことになりました!
Hiromi
2010/11/27 22:39
「通信使さん」
今期のマヒワとマミチャジナイは多いですね〜。マヒワをMFでゆっくり観察できるなんて・・・吃驚でした〜。山に餌が少ないのか・・・ただ多いだけなのか?です〜。

「Hiromiさん」
お久しぶりぶりです〜〜〜笑)。
忙しく駆け回っていることと思っていました〜。
今年も北薩はメンバーが揃ってホッとしています〜。
是非足を伸ばして来鹿を!!!再会を楽しみにしていますよ〜。
atto
2010/11/28 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる