toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョウビタキ

<<   作成日時 : 2010/11/08 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

先週から鹿児島市内もハクセキレイの大きな群れが入り、シロハラやアオジもちらほら。
公園でジョウビタキ♀が大サービス〜。

画像


こんな時のAFは1点にしないと枝ばかり追いかけて〜涙)でもAF切り替えが容易になり助かります〜。

画像


今期MFでは♂の方が多い気がします・・・。

画像


ヒッヒッヒッ♪よりまだカッカッカッ!と〜〜〜縄張りを見回っている様でした。

画像


久しぶりにトンボ撮影〜公園の植え込みにカトリヤンマ♂成熟!綺麗でした〜。

画像


昨夜はT−BONEで天野SHOさんのライブ♪相変わらず凄いテクニックでした〜。
HBのAUTO2機能で撮影も大満足〜〜〜汗)。
天文館アーケードもクリスマス〜年末にむけてお飾り〜〜〜それにしても人はちらほら・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨シーズンは殆ど撮らなかったジョウビタキ、今年は出会う機会が多いので、楽しく撮らせてもらってます(^^♪
そうそう、朝も空けないうちからモズが高鳴きしているので五月蝿いです。。
gbirder
2010/11/08 18:55
シロハラも入りましたか!
一昨日、声は聴きましたが、姿はまだです。
ジョウビタキはもうすっかり風景です(笑)
通信使
2010/11/08 20:52
「gbirderさん」
私など鳥観に飢えているのでジョウビタキは狙いまくっているのですが・・・なにせ民家の庭での遭遇が多くシャッターきれません〜〜〜笑)。で、プチ遠征先では優先順位が〜〜〜大汗)。

「通信使さん」
今期の冬鳥は・・・皆さんの観察傾向を指を銜えてみると〜〜〜期待できそうなのですが〜大汗)。
ジョウビタキ、やっと風景に溶け込み始めました〜笑)。
atto
2010/11/08 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョウビタキ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる