toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 在庫のマヒワ

<<   作成日時 : 2010/11/28 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は日本野鳥の会鹿児島の幹事会の後、そのまま野鳥の会鹿児島の忘年会〜〜〜酔)。
と言うわけで?鳥観なしでした〜。

先日の犬迫のマヒワを・・・大汗)。

画像


今期、全国的にマヒワが多いようです〜吃驚!山に餌が少ないのか?コスモスの種子に群れています〜。

画像


コスモス畑上の電線は丁度良い休憩場所です・・・電線ものも好きな私は大喜び〜大汗)。

画像


本日の野鳥の会鹿児島の忘年会は、私のわがままで「城山観光ホテル・パーティールーム」提案でした。
そして事務局長のコネクションもあって〜〜〜!
豪華な食事に飲み放題!楽器持込、カラオケOKと〜〜〜そして大盛況でした〜!
楽しめて頂いた様な、思いっきり楽しんだ〜〜〜素敵な忘年会でした〜感謝。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、♂の黄色がまぶしいなあ。今季近く出会うのは♀ばかりです。
そうか、もう忘年会のシーズンですねえ。同好の士と歓談するのは楽しいですよねえ。飲むほどに、酔うほどに…って私は下戸なんですけど(笑)
通信使
2010/11/29 19:50
「通信使さん」
マヒワ♂の黄色も綺麗ですね〜!近所の100羽+の群れは♂4割、♀4割、幼2割という感じで楽しめました〜。
忘年会は盛り上がりすぎました〜笑)。広々したホテルのパーティールームで夕方5時スタート〜先輩方の体調に配慮して・・・8時過ぎまででした〜笑)。
ps、通信使さんは下戸でしたか・・・いつか対馬上陸の際は乾杯だけでも〜〜〜とお願いいたします〜汗)。
atto
2010/11/29 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
在庫のマヒワ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる