toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 10日 金峰山での探鳥会〜続き

<<   作成日時 : 2010/10/13 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

絶好のサシバ日和と思ったのですが・・・出が悪く〜涙)でも、こちらでは少ないハチクマが思ったより飛んでくれました。

画像


結局サシバは10過ぎまで66羽と残念な結果で探鳥会は終了になりました。解散後10数名残って観察・・・真上をノスリが通過〜。

画像


11時過ぎると30分間にサシバ400+・・・下山した会員の皆様に申し訳なく思いながらタカ柱を楽しむことに〜汗)。

画像


流れてくる雲の中に吸い込まれるように上昇〜〜〜。

画像


その後は大隅半島に宿泊ツアーの為下山・・・ぎりぎりまでgbiederさんに参加勧誘して〜〜〜成功。
フェリー乗り場で皆さんと合流してワシ・タカ観察は大隅半島に〜〜〜続きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アカハラダカに比べるとやっぱり大きく感じますね。タカの渡りはどなたかが帰るとその後ドッと、というジンクスがあります(笑)
通信使
2010/10/13 19:11
「通信使さん」
仰るとおりのジンクスでした〜〜〜笑)。
そして偶然来た親子4人連れにタカ柱を観察して頂きながら〜笑)楽しんでもらいました〜。
atto
2010/10/13 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
10日 金峰山での探鳥会〜続き toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる