toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 明里の下校待ち

<<   作成日時 : 2010/10/07 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもの明里の下校待ち、岩崎橋下・・・ミサゴも先月末から3羽帰ってきています〜〜〜。午後からの雨降り予報が青空〜〜〜ミサゴはダイブなしでした〜。

画像


カワセミ幼は真下にダイブ・・・近すぎてピンが合いません〜涙)・・・飛び出してきてかななんとか〜大汗)。

画像


ちっちゃなご馳走〜〜〜大トリミングで!

画像


鮎釣りの方々が今年はこの30年で一番魚影が少ないとぼやいています〜通りで甲突川にサギ類が少ないはずです〜。そんな中でもコサギはちょっとご馳走ゲット〜。

画像


今日はキセキレイがカワセミ幼と何度かランデブー飛翔していました〜ツーショット?大汗)。

画像


チャリ風さん到着で少し雑談〜楽しい一時です!ハクセキレイも到着でやっと甲突川も秋が深まってきたのかな?

画像


先日、曇り空の岩崎橋遥か上空にサシバ幼鳥が渡っていました。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
川に鮎が少ないそうですが、やっぱりこの夏の猛暑が原因ですか?
サシバはマイフィールドも通過していると思うのですが、まだはっきりと見たことがありません(汗)
通信使
2010/10/07 21:06
「通信使さん」
釣師の方々の見解は猛暑より春先の川の水温が低かったのでは?とおっしゃっていました〜。
サシバは薩摩半島も通過しますが、やはり太平洋沿いの大隅半島の方が多いようです。
週末は楽しんできます〜〜〜願)。
atto
2010/10/07 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
明里の下校待ち toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる