toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと混乱させられたヤマセミ

<<   作成日時 : 2010/10/29 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

お昼過ぎ〜河頭中前に・・・ヤマセミの声は聞こえますが茂った葉っぱの中〜涙)。

諦めて広場に行くと〜〜〜ヤマセミが2羽がとまっている〜〜〜。
遊歩道に1羽がポツンと・・・(ハクセキレイと並ぶと一層大きく見えます〜笑)。

画像


真上の電線には成鳥の様な個体・・・。

画像


先に遊歩道から飛び出したのは、昨日観察した♂と思われる個体かなと?・・・大汗)。

画像


追いかけるように飛び出した電線の個体は♀〜国道上を車より早く上流へ〜〜〜笑)。

画像


ん〜、少し混乱しながら上流に飛んだ2羽を見送り・・・帰ることに。


途中、梅ヶ淵の電線にまったりヤマセミがとまっている・・・えっ?。
広場で会った♀とは全く違う印象・・・というかこの個体は警戒心なし〜〜〜。

画像


飛び出しはきれましたが・・・この後は空振りダイブやゆっくり姿と大サービスでした〜居ついてほしいなぁ〜と。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、くる草々なのに
相変わらずサービス満点ですねえ。
結局何羽がこのあたりを拠点にするのでしょうかねえ。
通信使
2010/10/29 20:50
これはまた,楽しみな展開ですね!
明日私も探しに行ってみようと思います.
チャリ風
2010/10/29 21:51
「通信使さん」
はい・・・なにそれ〜みたいかもしれませんが〜笑)鹿児島は川あればヤマセミ、カワセミですね〜。
・・・ところでこんな早い時期に3キロ圏内に4羽とは〜〜〜縄張り、今後どうなっていくのでしょう〜汗)。

「チャリ風さん」
こんな早い時期に期待できるなんて・・・後が怖いです〜笑)。
梅ヶ淵の♀は糞の後から数日は居付いてそうなので明日はゆっくり観察できるのでは?私もテストしたいし〜〜〜笑)。
atto
2010/10/29 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと混乱させられたヤマセミ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる