toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気予報

<<   作成日時 : 2010/10/28 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

台風の進路が気になります〜、皆様どうかお気をつけ下さい。

今日は曇りから晴れの鹿児島市の天気予報でしたが・・・青空が覗きだしたのは夕方近く。
お昼時に河頭に行く途中・・・雨がポツポツ、ヤマセミ君がやっと移動してきてました。巣立ち後から最近まで上流や支流で過ごしていましたが、若い♂が1羽残り縄張りを守る行動は例年通りの様です〜〜〜。
目が合って・・・繁殖までヨロシクね!と挨拶〜〜〜。

画像


飛び出しそう〜〜〜。

画像


見送って終了〜〜〜。

画像


明里の下校待ちの岩崎橋・・・ミサゴが獲物を探して頭上を何度も旋回〜〜〜。

画像


ダイブ体勢〜〜〜。

画像


やっぱり魚が少ないのか・・・プイッと諦めてお見送りでした〜涙)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これからヤマセミ観察が始まるんですね。去年の繁殖後はいなくなっていたのでしょうか?
通信使
2010/10/28 18:49
今日は3時過ぎに、岩崎橋から大黒温泉の辺りまで、右岸側を走りましたが、目につく範囲で野鳥もattoさんも見えませんでした(^^ゞ
gbirder
2010/10/28 18:56
今日は寒くて,家でサボってました(涙)
ようやくヤマセミ御出ましですね!
今年こそは,ヤマセミダイブを撮りたいな〜って思っています.
チャリ風
2010/10/28 19:27
こんばんは
週末の天気が落ち着かないから南下できません。
今週も難しいかな??
みかん
2010/10/28 19:29
「通信使さん」
この6年は同じ行動で・・・縄張りに残るのは若い♂だけで〜〜〜巣立ち後は少し上流や支流で生活してました〜!
お帰りなさい〜と、春のペアリングまではヨロシクです〜とゆっくりご挨拶でした。
今期のヤマセミ君はどんな性格なのか楽しみです〜。

「gbirderさん」
お仕事中でしたか?ご苦労様です。
ヤマセミはす○きハウス前に午後1時頃〜岩崎橋は3時半過ぎに娘と合流でした〜〜〜会えなくて残念!
・・・今日は特に野鳥が少なかったですね〜〜〜涙)。

「チャリ風さん」
今日は雨もポツポツ・・・ミサゴだけがよく飛んだだけでした〜〜〜涙)。
ヤマセミ君はこれから安定してくれると思います〜!是非〜若い元気なダイブを観察して下さい〜〜〜。

「みかんさん」
2週連続・・・週末の天気は困ったものです〜。
来週は台風一過で冬鳥飛来に期待なのですが〜〜〜!
私は来週中日の祭日は大隅半島予定してます〜〜〜。
atto
2010/10/28 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気予報 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる