toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の青空!猛禽類観察

<<   作成日時 : 2010/10/17 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、出水のTKさんからカラフトワシ飛来とのご一報頂き・・・今日は明里と薩摩川内市に行くことに〜。
その前にmi87さんのご両親と待ち合わせ♪〜大切にそだてられた収穫されたばかりの新米にお野菜と頂きました〜本当にありがとうございました。
川内のポイントに到着寸前、Aさんとすれ違いましたが・・・Aさんはわざわざ引き返してくれて〜労せずしてカラフトワシと再会・・・Oさんご夫婦とも久しぶりで〜ご一緒に観察させて頂きました。
それにしても19期連続の飛来です〜〜〜。
((20期連続と記載していましたが19期連続でした!訂正しました。))

画像


チゴハヤブサも大空遥か高く(フィールドではハヤブサ幼に思えましたが・・・大汗)。

画像


ノスリも遥か高く〜涙)。

画像


オオタカ♀も飛んでくれました〜。

画像


オオタカ♀は一羽モビング〜バタバタして・・・なるほど森から出たばかりなのか?蜘蛛の糸がまとわり付いていた様でした。

画像


チョウゲンボウは稜線〜〜〜遠い〜涙)。

画像


カラフトワシ、昨日来たばかりなのに・・・再会が嬉しいのか?モビングされていました〜〜〜。

画像


例年より一週間ほど早かったのかな?ノビタキもニュウナイスズメも見かけず・・・今日はトビにミサゴと計7種の猛禽類観察でした〜、これからまた冬鳥が楽しみになってきました。

出水のTKさん、川内のAさん、ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく行かれたのですね!
328がない私は、レンカクと遊んでいました(^^ゞ
また皆さんで観察しましょう♪
gbirder
2010/10/17 19:20
ずい分律儀なカラフトオオワシですねえ。
よほどそちらがお気に召しているのでしょうね(笑)
通信使
2010/10/17 20:25
「gbirderさん」
はい、会ってきました〜!といっても・・・お昼過ぎから出発、一時間弱の観察でしたが楽しくワクワクの一時でした〜。
また皆さんと楽しい観察しましょう〜。

「通信使さん」
ほんと律儀なカラフトワシさんで・・・19期連続飛来で近年は楽しみでもあり、また心配でも〜〜〜笑)。
atto
2010/10/17 21:39
attoさん、こんばんは♪
やっとお休みでした。寝てばかりで終わってしまうのですが(笑)
帰省中のシギ・チドリな1日。本当にどうもありがとうございました。かわいかったなぁ〜と。データを眺め、にやにやしています。
猛禽もいっぱいなのですね、鹿児島すごい!!
父母のお相手いただきどうもありがとうございます〜
 
mi87
2010/10/24 21:57
「mi87さん」
大切な夏休み!一日お付き合いくださり ありがとうございました〜〜〜。
アカハラダカの鷹柱と可愛いシギに会わせられなかったのは残念でしたが・・・13種のシギ・チに〜にんまりと〜〜〜ご一緒できて良かったです〜。
素敵なお父様お母様とはご近所なので、今後とも宜しくお願いいたします。
再会を楽しみにしてます〜〜〜。
atto
2010/10/24 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の青空!猛禽類観察 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる