toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み〜近所〜

<<   作成日時 : 2010/09/06 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今期もヤマセミっ子達は無事巣立ち、例年通り成鳥も旅立った様・・・そして今年も縄張りに残ったのは♂若になりそうです。今にも降り出しそうな7月末・・・宜しくね♪

画像


自宅前のカワセミお父さん!子育ても終わったのか随分綺麗になってきました〜。

画像


岩崎橋のポイントには今期生まれのカワセミ♂も綺麗になって〜漁も上手くなって!

画像


鹿児島では、なかなか現品が乏しく手にとって確かめられない三脚&雲台!じぃじに相談して購入しての初撮りはアオバズク、明里と一緒に観察撮影できました〜!(じぃじ〜、本当に感謝です)

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
!久しぶりの更新\(^o^)/
ヤマセミくん、若が縄張りに勝ち残ったのですね。
カワセミお父さん、子育て終了ね!でも近くに成長した子も居るの?…成長すると、やはり縄張りを作り、群れにならない鳥なのですね。
アオバズクも縄張りあるのかな?

明里ちゃん、夏休みも終わって、2学期が始りましたね…楽しい夏休み過ごせたかな〜(^o^)/
yurika
2010/09/07 10:30
お久しぶり〜〜
更新お待ちしていました (*^_^*)

これからそちら方面も気になりますが..
行くのはもう少し先かな??
みかん
2010/09/07 19:08
私は現物の見られないネット買いは
どうしても躊躇ってしまいます。
本土に住む息子は、じいじさんみたいにはなれそうもありません。で、いつまでたっても欲しいものが手に入りません(涙)
通信使
2010/09/07 19:23
「yurikaさん」
長い夏休みしてました〜〜〜!お待たせしました〜大汗)感謝です。
カワセミは縄張りの境界線近いのか(餌も豊富で)大きな争いもなく複数の雄が接近する和やかな所なので・・・私も拍子が〜〜〜。
アオバズクは年々繁殖に帰ってくる個体が激減している印象です!心配です〜〜〜。

明里の夏休みはまたご報告しますね〜〜〜!

「みかんさん」
お久しぶりで!夏の再会できず残念でした〜。
また秋から冬鳥が賑わえばと・・・鹿児島での再会を楽しみにしています〜〜〜。

「通信使さん」
そうなんです〜!ホント現物を手にとって確かめてみたいです〜〜〜!。
品薄で旧製品ばかり・・・選択の余地無しなんです。
で・・・じぃじ〜にお願いで感謝なのでした〜〜〜!
atto
2010/09/07 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み〜近所〜 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる