toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年以上ぶりのデジスコ

<<   作成日時 : 2010/06/16 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

今日はOSKさんとヤマセミの巣立ち個体観察でした!明里を見送り早々ポイントで合流。ヤマセミ幼3羽が飛び回っていました・・・一箇所でじーと待てない私ですが今日はOSKさんがご一緒してくださるので一年以上ぶりのデジスコしてみました〜〜〜。

今春巣立ったカワガラスが対岸にとまってくれた後、カワセミ♂の巣立ち個体も〜〜〜。

画像


幸先よく期待が膨らみましたが・・・どうもヤマセミの出が悪く・・・♂幼だけが代表で〜〜〜汗)。

画像


一眼ではシャッターきらない距離!デジスコ・・・やっぱり練習しておかなきゃと〜〜〜ピン甘だな〜涙)。

画像


ササゴイも疑似餌漁してくれたりと楽しみましたが・・・ヤマセミは変わらず♂だけが〜〜〜!しかしデジスコって改めて凄いなぁ〜〜〜、両刀使える準備しよう・・・大汗)。

画像


私は明里の下校待ちの為終了でしたが、ヤマセミファミリー!その後はOSKさんに家族で大サービスだったと連絡頂いてホッと!!!久しぶりのデジスコに久しぶりの長時間鳥観の楽しい一日でした〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャスピンで捉えたデジスコ画像の魅力はたまりませんよねえ。でもいつまでたってもデジスコは難しいです。二刀流だと絶えずフィルダースチョイスで臍をかむこともありますが、デジスコからは離れられません(笑)
通信使
2010/06/16 19:39
「通信使さん」
デジスコ、難しいです・・・大汗)。日頃使わないと!今日は初心者でした〜〜〜。また脇にデジ一眼を置いていましたが・・・目の前にスコープがあると、ついつい覗き込んで観察モードでした〜〜〜汗)。
撮影も楽しいですがスコープでの野鳥の動きは釘付けでした〜〜〜笑)。
やはり私には二刀流は無理かもです〜〜〜爆)。
atto
2010/06/16 21:19
デジスコ、デジ一眼、きっと望遠レンズを装着するのでしょうが、簡単なデジカメしか持っていません(^^ゞ
鳥を撮る時はやっぱり望遠レンズが必要なのでしょうが、カメラを使いこなせなければ無理ですよね。
それよりまず、鳥を見つけることから難しいです。
カワセミ君もヤマセミ君もさすが綺麗に撮れています(^^)v
yurika
2010/06/17 00:40
「yurikaさん」
簡単なデジカメでオナガ、カルガモ親子にアオサギ、ゴイサギなどのサギ類の写真、とっても素敵ですよ!!!
野鳥観察の楽しみは写真撮影は一手段で、身近な野鳥をゆっくり観察する方が楽しかったりします〜〜〜!
昨日は鳥友と会話に盛り上がりながら撮影はそこそこに魅入っていました〜〜〜笑)。
atto
2010/06/17 19:09
庭に来た鳥さんにデジカメ構えたとたん、さっと逃げてしまいます。やっぱり望遠レンズが威力を発揮しますね!
美しい水辺の鳥たちを拝見してゆったりした気分味あわせて頂いています。
蝸牛
2010/06/23 21:57
デジスコ!いいですね
attoさん、随分ご無沙汰してしまいました。
mi87です。
ちょっと、体調をくずしてしまいまして…
重いカメラを持つことができなくて、
鳥見も長いことお休みしてしまっています。残念。
転勤も重なり、小さな山と田んぼの町にも、なかなか帰れずにます。本当は、この時期、アカショウビンに会いに
帰る予定でしたのに…(涙)
一日も早く、attoさんと甲突川を散策したいものです。
mi87
2010/06/26 12:14
「蝸牛さん」
返信遅くなり申し訳ありません〜。
この時期の鳥観はなかなか難しく・・・水辺の野鳥の誕生を楽しみにしています。
でも撮影は・・・号泣〜汗)。

「mi87さん」
お仕事もお忙しそうですが、体調の方!どうかご自愛下さいませ。
今年の梅雨は大雨で・・・ご実家の方は大丈夫でしょうか?日月と久しぶりの日差しが眩かったのですが、また明日から崩れそうです!そちらもお気をつけ下さい。
 今期、小山田〜犬迫のアカショウビン、サンコウチョウも声が聞こえません〜涙)。
帰省の際は是非声掛けてくださいね!甲突川散策しましょう〜〜〜。
atto
2010/06/29 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年以上ぶりのデジスコ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる