toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミの巣立ち

<<   作成日時 : 2010/06/14 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

お昼時小雨の中、カメラだけぶら下げて川の様子をのぞいたら・・・ヤマセミ♂3、♀1羽が巣立ってました。
♂幼とお母さんがならんでピュ〜〜〜と。

画像


ヤマセミ君もお父さんになりました〜!オイカワを運んできました〜。

画像


お父さんは忙しそうに飛び出し、近くにいた♀幼・・・。

画像


♂幼に近づき「頂戴〜〜〜」としつこく・・・。

画像


♀幼はやんちゃ〜〜〜、遊びたがっていました。

画像


兄弟仲良くダイブの練習したり遊んでいました〜!今期は少し巣立ちが遅かったのですが一安心。
今日から10日〜2週間程の家族水入らずでしょうか〜〜〜。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミのファミリーがすぐ近くで観察できるなんて,何度見ても羨ましい限りです。珍しいシーンの数々ありがとうございました。
kogera
2010/06/14 20:34
「kogeraさん」
今日はちょっと下見だったので・・・傘さしながら15分ほどの手持ち撮影で・・・証拠にもならずでした〜大汗)。
 しかしホントに良い環境です〜感謝!
今後の行動も楽しみです〜〜〜!雨の合間に覗いてみます〜〜〜。
atto
2010/06/14 21:44
やあ、こんなシーンが楽しめるなんて
うらやましい限りですねえ。
そちらではヤマセミは普通種なんだなあと改めて実感(笑)
通信使
2010/06/14 22:46
ヤマセミ家族の様子をつぶさに観察できるなんていいなぁ〜
お父さんとお母さんと強力して子供達を巣立ちさせるのですね。
托卵するカッコウとえらい違いです。
でも、巣立ちを終えると家族別々になるのでしょうか?
本物のヤマセミ君…見てみたいです(^o^)
yurika
2010/06/15 00:37
「通信使さん」
鹿児島は各地で川があれば、ヤマセミ・カワセミは観察できています〜〜〜。ありがたい事です〜〜〜〜〜。
ヤマセミの巣立ち雛の餌捕練習は面白いです〜〜〜。

「yurikaさん」
今期のヤマセミ10日程巣立ちが遅れましたが、ホッとしてます〜。
これから狩の練習など試練の10日程です〜。そして6年連続続く親が旅立ち・・・残るのは♂幼1羽です〜〜〜。
atto
2010/06/15 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマセミの巣立ち toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる