toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと週末から雨かな

<<   作成日時 : 2010/06/10 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

明里待ちの岩崎橋下のササゴイ、どぼん〜。

画像


ご馳走はオイカワのようです。

画像


明里とちょっと寄り道、アオサギは暑そうにしてます〜。

画像


都市農業センターのしょうぶが見頃なので・・・その前にハス池のトンボ探し。
ショウジョウトンボの赤が綺麗です〜〜〜。

画像


リュウキュウベニイトトンボ♂

画像


キイトトンボ♂!黄色が綺麗です〜。

画像


しょうぶにクロヤマアリかな?

画像


こちらはシオヤアブ?かな・・・

画像


昆虫はほとんどさっぱりわかりません!オナガササキリ♂だろうか?

画像


明里と夏休みの野外観察を楽しむ為のネタ探しでした〜〜〜大汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早くも明里さんの自由研究の下調べですか(笑)
アオサギのいつものポーズがおかしいですね。
通信使
2010/06/10 19:24
トンボも賑わってきましたね.
それにしても,キイトはめちゃくちゃキレイですね!
今年はマクロレンズがあるので,ハス池で目一杯遊べそうです(笑)
チャリ風
2010/06/10 19:34
「通信使さん」
大好きな野鳥観察も植物〜昆虫〜と、勉強しなきゃ!と思ってはいるのですが・・・なかなか難しいです〜大汗)。

「チャリ風さん」
トンボ、賑わってきましたが少ないですね〜!雨がハスやスイレンの葉の火山灰を流してくれたらと!
マクロでバッチリ撮影して下さい〜〜〜。
 バンの雛も大分大きくなっています〜!可愛い今の時期に観察して下さい〜〜〜。
atto
2010/06/10 20:36
attoさん、こんばんは。やっとPCが回復しました。
トンボ3種どれも綺麗でびっくりしました。わたしは今シーズンどれもまだ見ていません。と言ってもベニイトトンボはこのあたりでは見ることができない種ですが。
kogera
2010/06/11 20:41

イトトンボのすっきりした形や色が、好きです(^^)v

yurika
2010/06/12 10:40
「kogeraさん」
PC不調だったのですね!回復ご苦労様でした。
トンボ・・・不精な私、鳥撮りレンズのまま手持ちで〜大汗)。ちゃんとマクロレンズで撮影しなきゃと!です。
MFでもベニイトトンボはリュウキュウばかりで、まだ未見です。今年こそはと毎年言ってますが・・・トンボ観察も頑張らねば!です〜〜〜。

「yurikaさん」
イトトンボ科は可愛いですね〜!もっと観察種を増やしたいのですが・・・なかなかです〜涙)。
atto
2010/06/14 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと週末から雨かな toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる