toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は家族サービス

<<   作成日時 : 2010/06/08 20:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

日曜日が授業参観だったので月曜日が振替休日・・・土日月曜日と家族サービスの3日間でした〜!で・・・ちょっと鳥観は隼人〜国分の海岸方面。キアシシギが1羽だけでした〜大汗)。田んぼでは集団のアマサギがトラクターの後を〜〜〜離れた所で1羽ポツンといた個体をバシャ。

画像


ツバメの巣立ち雛が地面に・・・この後電線に飛んで餌待ちしてました〜〜〜。

画像


オオヨシキリはあちこちで賑やかです〜!でも遠かった・・・汗)。

画像


大好きなセッカ!可愛いです〜〜〜。

画像


帰り道・・・岩崎橋下を覗くとアヒルの親子〜!ん〜あっという間に大きくなったなぁ〜〜〜。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかツバメも、もう巣立っているんですね。
でも私的にはセッカがうらやましいです(笑)
通信使
2010/06/08 21:06
集団でトラクターの後を追うアマサギも見てみたかったなぁ〜…
鳥も賢いですよね!トラクターの後は、土の中から虫が出てくるのを分かっているのでしょうね。
でもこの子は仲間に入らないアマサギですね。
yurika
2010/06/10 08:33
「通信使さん」
セッカは可愛くて綺麗です〜!あ〜、夏鳥ウオッチング出掛けたいです〜涙)。

「yurikaさん」
トラクターとアマサギ、初夏の風物詩ですね〜!
このアマサギはお腹いっぱいになったのでしょうか?まったりしてました〜〜〜。
atto
2010/06/10 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は家族サービス toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる